今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

尼崎にまたまた本日オープン!(中華そばつけ麺 中村屋 尼崎本店 )

11120901.jpg
こちらは本日(2011年12月9日)尼崎市昭和通にオープンした“中華そば つけ麺 中村屋 尼崎本店 ”さんです。
簡単に場所を説明すると、国道2号線沿い尼崎南警察署そばです。
2号線は神戸、芦屋、西宮、尼崎、大阪と中々のラーメン激戦区ですからね~
さすがです!!!
お店に入るとオープン初日ともあって、店舗関係者を含む従業員さんが5名ほどいらっしゃいました。
元気がいいのはいいのですが、お客は私を含め、2名しかいなかったので、ちょっとつらかったですね・・・
食べている間、ずっと後ろで仁王立ちしているんです。。。
(翌日ものぞきましたが、やはりいろいろなお客さんの後ろで仁王立ちしてました。)
もう少し気をつかってほしかった。。。




11120902.jpg
つけ麺(1.5玉・780円)
お店のおすすめという事で“つけ麺”を注文させていただきました。
厨房がオープンなので、注文してから調理まで全て見えます。
早速、麺をゆがきタイマーを“6分50秒”にセットしていました。
ある意味、これまた安心かも・・・
(麺のあがる時間がわかるので)
注文してから配膳まで、約10分ほどでした。
なかなかのルックスですね~~~!!!
つけ麺はルックスが“命”と云っても過言ではありません(笑)
麺のテカり具合が最高なんです!

11120903.jpg
さて、先ずは主役である“麺”からいただきました。
1.5玉という事で中々のボリュームでしたが、個人的にはもっとあったら嬉しかったも(笑)
(大勝軒の特盛りつけ麺が食べたいな~~~)
ルックス通り、平打ちでGOODな麺でした!
ツヤといい、コシといい実に申し分ない麺で大満足です!
一本一本の太さなどが異なり、本気の麺を感じました。

11120904.jpg
続きまして、つけ汁です。
基本のベースは魚介という事でコクがあり、出汁感もあって最高にGOODです。
また、酸味のインパクト、ちょっとピリ辛?など最高にGOODな“つけ汁”でした。
もちろん麺を食べ終わった時には“スープ割り”をいただきました。

それではいつものトータル的な感想は
「マジメでGOODなつけ麺!尼崎でナンバーワン!」という感じです。

以上、美味しい一杯ごちそうさまでした!!!
意外にファンになるかも(笑)

<データ・2011/12/9>
店舗住所 尼崎市昭和通2-1-17
電話番号 06-6482-7610
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日 なし

中華そば つけ麺 中村屋 尼崎本店




関連ランキング:ラーメン | 大物駅尼崎駅(阪神)


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/09(金) 23:59:59|
  2. →尼崎市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱり美味い阪神尼崎駅の“立ち食いうどん”!!!(阪神尼崎駅構内・阪神そば) | ホーム | 250円でここまで美味しいとは、、、(尼崎市神田中通・松屋)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1302-62e68cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する