今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

IHでさらに美味しくなる一杯!(大阪市北区堂山町・フジヤマ55 梅田)

11102701.jpg
こちらは大阪市北区堂山町にある“フジヤマ55 梅田”さんです。
場所は阪急東通の終盤のところにあります。
名前が気になり訪店させていただきました。

11102702.jpg
店頭にあったイーゼルです。
「なるほど!つけ麺がおすすめなのですね!」
と自分に言聞かせ、ドアを開けて入店させていただきました。
もしかして、、、
ここは正宗屋さん跡地???
そうなんです。
正宗屋さんの跡地なんですよね~~~

11102704.jpg
なかなかこだわりがあるようですね~~~

11102705.jpg
席に案内され、店内をみわたせました。



11102706.jpg
濃厚つけ麺(790円)
いつものように店員さんにおすすめ聞いたところ、やはり看板メニュの“濃厚つけ麺”でした。
まっ、この手のものはルックス的にどれも一緒でしょう!
しかし!
つけ汁の器が、、、
ステン???


<画像準備中>
さて、早速主役である麺からいただくことに、、、
お~~~、、、
かなり太い麺です!!!
ツルッした食感がGOODで、歯ごたえもありました!

<画像準備中>
続きまして、つけ汁です、
動物系もちょっとインパクトがありましたが、やはり魚介が強かったです。
豚骨魚介というより、魚介豚骨ですね~~~
少し残念だったのが、具、、、少なすぎです。。。

<画像準備中>
先に紹介させていただきました、ステンの器は、こちらのIHで温めるんですね~~~
つけ汁をあたためたり、フジヤマさんおすすめの雑炊をつくったりと大活躍です。

<画像準備中>
私も早速、サービスのごはんと生卵を入れ、雑炊にしてみました。
「お~~~、、、」
想像出来てしまう味ですが、ある意味好きです!!!
私も自宅でラーメンを食べる時は、最後にごはんを入れてしまうんですよね~~~
ちなみに、麺を大盛りするとごはんをサービスでいただけないので注意しましょう!!!

それではいつものトータル的な感想は
「美味しく面白い一杯、FUJIYAMAにあり!」
という感じです。

以上、フジヤマ55さんでした。

<データ・2011/10/27>
店舗住所 大阪市北区堂山町10-4
電話番号 06-6312-5255
営業時間 11:30~15:30、17:00~23:30
定休日 なし

フジヤマ55 梅田




関連ランキング:つけ麺 | 中崎町駅東梅田駅梅田駅(大阪市営)



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/30(日) 03:03:37|
  2. →大阪市北区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<濃厚みそらーめんをいただきました!(東京駅構内・ーめん むつみ屋 東京八重洲店) | ホーム | みそラーメンをいただきました!(尼崎市杭瀬・中華料理 大王)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1281-0a962c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する