今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

みそラーメンをいただきました!(尼崎市杭瀬・中華料理 大王)

11102501.jpg
こちらは尼崎の杭瀬市場近くにある“中華料理 大王”さんです。
先週に引き続き今週も訪店させていただきました。
(前回訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1278.html



11102502.jpg
みそラーメン(500円)
今回いただきましたのは“みそラーメン”です。
みそフェチの私にとっては嬉しい一杯になりそうですね!
注文すると早速店主さんが厨房で私の一杯をつくってくださいました。
また私が座っている前には、やはり奥さんがずっと面白い世間話をしてくださいました。
ある意味、名物かもしれませんね~~~
10分程度で配膳され、早速、主役であるスープからいただくことに、、、
「おっ!懐かしいスープだ!」
そうなんです!
何故か“みそスープ”で懐かしさを感じてしまう味なんですよね~~~
やはり、すでに冬ですね~~~

11102503.jpg
麺はそんなにこだわっていないようですが、GOODです!
スープと意外に良く絡んでいました♪

11102504.jpg
普通のチャーシューではなく、まさに“豚肉”がトッピングされていました。
肉と肉の間にスープが入りこみGOODな逸品に仕上がっています!
これも“アリ”ですね~~~
勉強になります!!!

それではいつものトータル的な感想は
「何故か懐かしい“みそ”スープが最高!!!」
という感じです。



以上、大王さんでした。
毎週末の楽しみになりそうです!!!

<データ・2011/10/25>
店舗住所
電話番号
営業時間
定休日 
   

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/25(火) 12:00:00|
  2. →尼崎市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<IHでさらに美味しくなる一杯!(大阪市北区堂山町・フジヤマ55 梅田) | ホーム | 久しぶりの無難な一杯!(大阪市北区芝田・らーめん 上方 麺三昧 梅田店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1280-46d58fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する