今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

尼崎から移転した名店でいただきました!(大阪市中央区南本町・煮干しラーメン玉五郎 六代目 本町店)

11090502.jpg
こちらは大阪市中央区南本町にある“煮干しラーメン玉五郎 六代目 本町店”さんです。
昨年、尼崎で6カ月ほど営業し、難しかったので現在の南本町に移転したとの事です。

11090504.jpg
なかなか広い厨房ですね~~~
ちょうど、チャーシューを仕込んでいました!

11090503.jpg
メニューです!
今ではチェーン店化され、メニューもシステマチックになっていますね~~~



11090505.jpg
煮干しらーめん(680円)
もちろん注文させていただきましたのは、久しぶりの玉五郎さんなので“煮干しらーめん”です。
オフピークの時間帯でしたので注文してから配膳まで5分ほどでした♪
早速、主役であるスープからいただくことに、、、
「お~~~、最高!」
想像出来る味でしたが、久しぶりの玉五郎さんという事で新鮮でした!!!
スープに魚介粉末をかけるとさらに風味が増し、最高のスープになります!
続きまして麺です。
若干、太麺で多加水で最高の麺ですね~~~
個人的にはGOODです!!!
さらにチャーシューも、大き目のお肉がトッピングされていてGOODでした。
チャーシューは炙っていませんでしたが、肉臭くもなく実にGOODな逸品でした。

それではいつものトータル的な感想は
「やはり煮干しらーめんは玉五郎さんが最高!」
という感じです。



以上、玉五郎さんでした!
美味しい一杯ありがとうございました!!!

<データ・2011/9/5>
店舗住所 大阪市中央区南本町3-4-12 ギャラリー本町 1F
電話番号 06-6252-0101
営業時間 11:00~23:00
定休日 なし
  
煮干しラーメン玉五郎 六代目 本町店




関連ランキング:ラーメン | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/05(月) 14:00:00|
  2. →大阪市中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<丸田屋さん監修の“和歌山ラーメン”をいただきました!(ローソン尼崎市内) | ホーム | 美味しすぎて“3杯”もいただきました!(西宮市上田西町・浜っこラーメン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1257-b04db7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する