今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

美味しすぎて“3杯”もいただきました!(西宮市上田西町・浜っこラーメン)

11090411.jpg
こちらは西宮市上田西町(鳴尾)にある“浜っこラーメン”さんです。
以前からかなり気になっていたので訪店させていただきました。
場所はインサイドですが、繁盛ぶりに驚きです。
なんと外までお客様が並んでいたのです!!!

11090412.jpg
サンプル、、、
個人的に好きですね~~~

11090413.jpg
10席ほどのカウンターは、もちろん満席です!

11090414.jpg
壁に掲示してあるメニューです。
なかなか気になるメニューがありますね~~~
しかも安い!



11090415.jpg
しょうゆラーメン(550円)
「今日は食べるぞ!」
という事で、一杯目は“あっさり系”でしょうゆラーメンをいただきました。
なかなかのルックスですね~~~
一瞬、ブラックラーメン?を思わすような色の濃さです。
そして、早速主役であるスープからいただくことに、、、
「お~~~、、、普通です!」
正直、普通のスープでした。
ちょっと辛口コメントで云うと
「もう少し味があってもいいかな~~~」
という感じです。

11090416.jpg
続きまして麺です。
麺は中太のストレートタイプで、濃いスープとの相性が良かったです。
ちなみにスープは鶏ガラがベースで、若干、げんこつが入っている感じがしました。

11090417.jpg
チャーシューは大き目の豚バラ肉が1枚トッピングされていました。
そんなに肉には味がしみていませんでしたが、普通にGOODでした。
ちょっと嬉しかったのが“浜っこ”という事で“めかぶ”が入っていたんですよね~~~
なかなかGOODなアイディアですね!

それでは、しょうゆラーメンのトータル的な感想は
「まさに浜っこの味!」
という感じです。



11090418.jpg
みそラーメン(550円)
2杯目は“みそラーメン”です。
個人的に“みそ系”の一杯には思いがありますね~~~
早速、主役であるスープからいただくことに、、、
「おっ!!!美味い!!!」
もしかして、阪神地区でいただく“みそ”の中で一番美味しかった感じがします。
みその風味というかコクが最高でした!
そしてやはり“みそラーメン”と云えば豚のミンチですね!
しっかりと味付けされており美味しかったです!!!

それではいつもの“みそラーメン”のトータル的な感想は
「浜っこの“みそ”ここにあり!」
という感じです。



11090419.jpg
親子ラーメン(600円)
続きまして、3杯目です。
どうしても気になったので注文させていただきました。
3杯目は注文してから10分くらいの配膳でした。
「おっ!親子丼のラーメン版だ!」
という感じです。
興奮しちゃいますね~~~
かなり斬新なアイディアですね!
鶏肉と玉子の絡み具合と味付けが良くGOODでした。
さすがラーメン店だんです。
親子の具をつくるときラーメンのスープをつかってコクを出しているんでしょうね~~~
感動!感動!感動!
スープの味つけは塩が基本でしょうか?
かなり全体的にまとまった味でした。

食べているときに気付いたのですが、もしかして親子ラーメンを注文するお客さんは
きっと“ごはん”を注文して、親子丼に変身させているのに違いない!と思いました。
私も“ごはん”を注文して“親子”を乗せて“MY親子丼”をつくろうと思いましたが、、、
さすがに私もラーメン3杯は“お腹いっぱい”です。。。

それではいつもの親子ラーメンのトータル的な感想は
「浜っこの親子の絆の一杯だ!」
という感じです。



以上、美味しい3杯ありがとうございました!!!
次回訪店では“みそかちゃん”と“ちゃんぽん”“塩バターラーメン”をいただこうかな!
(独り言。。。浜っこ“浜”はオーナーんさの名前?西宮の浜?)

<データ・2011/9/4>
店舗住所 西宮市上田西町1-15
電話番号 0798-41-0534
営業時間 11:00~14:00
定休日 月曜日
   
浜っこラーメン




関連ランキング:ラーメン | 洲先駅東鳴尾駅鳴尾駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/04(日) 12:00:00|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<尼崎から移転した名店でいただきました!(大阪市中央区南本町・煮干しラーメン玉五郎 六代目 本町店) | ホーム | 深夜3時にいただいても最高の一杯!(大阪市北区兎我野町・揚子江ラーメン林気記)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1256-d72e9c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する