今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

大阪の名店の一杯!(ローソン)

11081101.jpg
本日はローソンさんの冷やし麺をいただく事にしました。
そして今回いただくのは、西中島(新大阪)の名店監修の“つけ麺”です。
480円、、、ちょっと高いですが仕方ないですね~

11081102.jpg
つけ麺という事で、早速“麺”からいただくことに、、、
おっ、、、!
普通です!!!
コンビニの麺ですね~~~

見た目は普通ですが、もう少しコシがほしいですね~~~

11081103.jpg
続きまして、つけ汁です。
正直、、、
塩が濃すぎです。。。

コンビニの冷やし麺のスープ(つけ麺用)で、よくありがちな残念ぶりです。
商品開発時に気付くべきだと思いますね~
ラーメン店なら、そのお店独自の味がありますが、コンビニなので万人にうける味にしないと。。。
トッピングの肉、メンマともに普通です。
もう少し感動がほしかったな~~~

11081104.jpg
これまた普通でした。
競合のコンビニであるファミリーマートさんでしたら、味付け玉子にしているでしょう。。。
やはり、ローソンさんは、冷やし麺の文化がちょっとまだおそいのかな・・・

それではいつものトータル的な感想は
「時屋さんにいきましょう!」
という感じです。



以上、ローソンさんの一杯でした。
辛口コメントで申し訳ございません。
  

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/11(木) 23:59:59|
  2. 麺類(コンビニ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京からおこしいただいた先輩といただいた一杯!(尼崎市神田北通・虎と龍 尼崎神田店) | ホーム | 久しぶりの600円定食!(尼崎市昭和南通・本格北京料理 吉祥楼)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1237-a0a978a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する