今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

白丸元味をいただきました!(西宮市・博多一風堂 西宮北口店)

11071101.jpg
こちらは西宮市にある“博多一風堂 西宮北口店 ”さんです。
西宮と云えば、大阪以上にラーメンの激戦区と云っても過言ではありません。
訪店時刻がピーク前とあって、待たずに席に座れました。
ちなみに一風堂さんは昨年に福岡の大名本店以来という事で一年ぶりの訪店です。
(大名本店さんに訪店のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-863.html

11071101_1.jpg
とは云っても、超繁盛店です。
どんどん席がうまってきました。

11071102.jpg
郊外型のお店なので、店内も広めです。
天井のオブジェもなかなかですね!!!

11071103.jpg
美味しいものお得にいただくには、やはりランチメニューです!
セットでお得!!!



11071104.jpg
先ずはあっさりと“白丸元味”をいただく事にしました。

11071105.jpg
白丸元味(750円)
久しぶりの“白丸”です。
いいですね~~~
早速、主役であるスープからいただくことに、、、
赤丸と異なり、あっさりしたスープです。
当然、無化調ではありませんが意外にイケます。
麺も勿論無難にGOODです。
そしてチャーシューはメニューの写真通り、3枚トッピングされていました!
(ちょっと薄切りですが)

それではいつもの“白丸元味”のトータル的な感想は
「確かに一風堂!」
という感じです。



11071106.jpg
チャーハンセットのハーフチャーハンです。
アルバイトさんでも手軽につくれるチャーハンですごいですよね~~~
手際はあんまり良くはありませんでしたが、実に美味しいです!



11071107.jpg
やはりこれも気になります!
一風堂さんでも“つけ麺”の時代なんですね。。。

11071108.jpg
博多風づけ麺(中盛り・880円)
つけ麺を良く食べている私にとっては、ちょっと物足りない気が、、、
一風堂さんの“つけ麺”、、、ドキドキワクワクです!!!

11071109.jpg
“つけ麺”という事で主役である麺から早速いただきました。
正直なところ、つけ麺というなら、もう少し麺にコシがほしかった。
茹ですぎたのでしょうか、、、
かなり柔らかい食感でした。。。
ぶよぶよです。。。

11071110.jpg
気をとりなおし、つけ汁をいただきました。
たしかに魚介の味がたくさんしましたが。。。

それではいつものトータル的な感想は
「一風堂さんは、、、普通のラーメンが一番!」
という感じです。



11071111.jpg
100円で食べられる餃子セットです。
味云々に関しては、普通です。
100円だからGOODなんです!



以上、西宮の一風堂さんでした。

<データ・201/7/11>
店舗住所 西宮市丸橋町4-60-1
電話番号 0798-66-3131
営業時間 11:00~25:00
定休日 なし

博多一風堂 西宮北口店




関連ランキング:ラーメン | 西宮北口駅門戸厄神駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/11(月) 11:00:00|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先週に引き続き“冷やしおろし醤油うどん”をいただきました!(尼崎市神田中通・本格讃岐うどん 穂乃香) | ホーム | 黒胡麻坦々麺をいただきました!(西宮市・紅虎餃子房 ららぽーと甲子園店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1227-2af1ce1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する