今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

久しぶりの徳島ラーメン!(尼崎市西昆陽・東大ラーメン尼崎店)

11062601.jpg
こちらは尼崎市西昆陽にある“ラーメン東大 尼崎店”さんです。
食べログランキング(尼崎×ラーメン)で検索するとトップだったので、早速訪店させていただきました。
食べログのURL→http://r.tabelog.com/RC110101/hyogo/A2803/A280304/0/COND-0-0-2-0-0-0-0-0/D-note/



11062602.jpg
徳島ラーメン(600円)
もちろん注文させていただきましたのは、看板メニューである“ラーメン”です。
外にはお客さんは並んでいなかったのですが、店内がある程度混んでいた為か、
席に座り配膳まで30分ほどかかりました。。。
早速、主役であるスープからいただくことに、、、
「お~~~、久しぶりの味」です。
7年ほど前、徳島支店で仕事をしていたときによく食べた味ですね~
濃厚な豚骨醤油が最高です。
生玉子をかけ、さらに美味しくいただきました。
続きまして麺は、中細のストレートタイプでわりとコシはありました。
スープとの絡みは、かなりGOODでナイスですね~
トッピングに“もやし”がないのがちょっと気になりましたが全体的に美味しかったでGOODです。

それではいつもの一杯のトータル的な感想は、
「確かに徳島ラーメン!」
という感じです。



11062603.jpg
徳島つけ麺(750円)
やはり“つけ麺”も気になり、いただきました。
配膳され、まさに“つけ麺”っていう感じですね~

11062604.jpg
早速、主役である麺からいただきました。
「普通です!」
普通にコシがあり、GOODでした。
チェーン店にしては、クォリティーが高いと思います。

11062605.jpg
続きまして、つけ汁です!
「濃いっ!」
つけ麺なので仕方ないですが、かなり魚介の味が濃く、驚きました。。。
雑炊にしようかと迷いましたが、身体のことを考え断念しました。

いつものトータル的な感想は
「う~~~ん、やっぱり普通のラーメンが一番ですね!!!」
という感じです。



以上、ラーメン東大尼崎店さんでした。
尼崎で、ラーメンハーバード大が出来ることを祈願します!!!

<データ・2011/6/26>
店舗住所 尼崎市西昆陽1-27-18
電話番号 06-6432-1919
営業時間 11:00~26:00
定休日 なし
  
ラーメン東大 尼崎店




関連ランキング:ラーメン | 甲東園駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/26(日) 12:00:00|
  2. →尼崎市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2年ぶりに訪店させていただき、さらに感動!(尼崎市東桜木町・中華料理 新ちゃん) | ホーム | 尼崎で最高の一杯に出会えました!(尼崎市昭和南通・大手橋食堂)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1215-7df76aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する