今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

尼崎で最高の一杯に出会えました!(尼崎市昭和南通・大手橋食堂)

11062301.jpg
こちらは尼崎市昭和南通にある“大手橋食堂”さんです
いつも気になっていたのですが、時間の都合で訪店できませんでした。
しかし本日は絶対に行こうと思い訪店させていただきました。
店舗外見からして、私的にかなり好きな店構えですね~

11062302.jpg
のれんをくぐる前に気になりました!
サンプルケース下にある短冊が、、、!!!
「駐車お断り」
という文字が、、、
かなり好きですね~~~
地元の方ならわかると思いますが、大手橋食堂さんの営業時間に車は確実にお店の前まで走れないはずです。
活気ある商店街なので、車は100%無理なんですよね~

11062303.jpg
ラーメンの他に、うどん、そば、丼ものなど、「昭和の食堂」っていう感じですね~

11062304.jpg
早速、のれんをくぐり席に座りました。
かなりGOODな昭和です。

11062305.jpg
右を見ても左を見ても「昭和」です。
最高にテンションが上がります。
しかも私が席に座ったら、奥の方からおばあちゃんが
「若いお客さんがきたから、クーラーいれなくちゃね~」
という言葉が。。。
感動!感動!感動!
嬉しかったです。
そして私は、おばあちゃんに
「クーラー、いらないですよ~
すごくいい風が入るので、気持ちいいです~」

と伝えました。
そして、風とともに入ってきたのが尼崎のみんなの曲、、、
阪神タイガースの歌=六甲颪
です!
ある意味、テンションあがりますね~~~
食事をしながら六甲颪、、、
風情ですね!!!

11062306.jpg
ちょっと後ろをみると、、、
店内に手洗い場!!!
昔の保健所が厳しい時代の名残りかな???
↑GOODですね~

11062308.jpg
店内の素晴らしさにあまりにも感動してしまい、
ついついメニューを見るのが最後になってしまいました。
字がうますぎる。。。
確かに懐かしい、、、
最高!!!

11062309.jpg
ラーメン(400円)
という事で、やっと注文させていただきましたのが“ラーメン”です。
400円、、、すごすぎるコストパフォーマンスです!
注文してから配膳まで、10分ほどでした。
こちらのお店では、いつもと違ったコメントをさせていただきます。
まとめると、、、
「想像通りの一杯で感動!
昭和の子供たちの元気を支えた一杯ここにあり!」

という感じです。

ラーメンの味云々よりも、ラーメンの見た目に感動しちゃいました!!!

以上、尼崎の大手橋食堂さんでした。
当分、こちらのお店さんにハマりそうです!!!
美味しい時間とラーメンをありがとうございました!

<データ・2011/6/23>
店舗住所 尼崎市昭和南通6-145
電話番号 06-6411-2084
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜日

大手橋食堂 定食・食堂 / 出屋敷駅尼崎駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.0


  


大手橋食堂




関連ランキング:定食・食堂 | 出屋敷駅尼崎駅(阪神)


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/23(木) 16:00:00|
  2. →尼崎市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりの徳島ラーメン!(尼崎市西昆陽・東大ラーメン尼崎店) | ホーム | 2年ぶりの“尼崎ちゃんぽん”に感動!(兵庫県尼崎市東難波町・中華料理 天遊)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1214-7ea38f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する