今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

200円の福うどんをいただきました!(大阪市北区梅田 ぶらり横丁内・まねきそば)

11061206.jpg
こちらは阪神梅田駅構内の“ぶらり横町”にある“まねきそば”さんです。
200円という価格にひかれ訪店させていただきました。

11061207.jpg
福うどん(200円)
もちろん注文させていただきましたのは“福うどん”です。
200円、、、いいですね~~~
久しぶりに関西の“だし文化”をある意味、楽しませていただきました。
完全な無化調とは云えませんが、お店では天然だしという事で“GOOD”です。
やはり天然の食材でダシをとっているだけあって“ダシが美味い”んです!
GOOD!GOOD!GOOD!ですね~
ナイスですっ!
そばは関東!
うどんは関西!ですね!
そばは“麺”と“醤油”が命!
うどんは“麺”と“ダシ”が命!
なんですね~
個人的には、関西のダシ文化と関東の醤油文化がマッチすれば最高の“つゆ”が出来るかも???
それはさておき、麺なのですが、正直言って普通の麺です。
でも、つゆとの相性が良く最高にGOODな一杯に仕上がっています。
サービスの天かすをトッピングし、気持ち豪華にしました。

それではいつものトータル的な感想は
「200円で美味い!」
という感じです。

以上、まねきそばさんでした。
梅田から尼崎にお帰りの際は是非“まねきそば”さんで食べてから
尼崎にお帰り下さいませ!!!

<データ・2011/0612>
店舗住所 大阪市北区梅田3丁目ぶらり横丁内
電話番号 
営業時間 平日5:30~23:20、日曜祝日5:30~15:00
定休日 なし
   


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/15(水) 06:00:00|
  2. 麺類(ラーメン除く)関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<安くて最高に美味しいうどん屋さんです!(大阪市住之江区北加賀屋・麦まる) | ホーム | 意外にはまってます!(阪神尼崎・松屋)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1211-814ccd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する