FC2ブログ

今日も食べました♪

すごくお得な(コスパがナイス)お店のみお代をご紹介させていただいます(^^♪

久しぶりに美味しい中華そばをいただきました!(尼崎市下坂部・幸楽苑)

11020801.jpg
こちらは、尼崎にある“幸楽苑・下坂部店”さんです。
けっこう好きなんですよね~
そして本格的に関西に移り住んできてから、さらに幸楽苑さんが好きになりましたね!
なんと云っても安くて美味しいんです!!!



11020802.jpg
中華そば(304円)
もちろんいただきますので安くておいしい“中華そば”です。
290円という事で、税込表示では“304円”になります。
この290円と304円の差が、かなり重要なんですよね~
普通のラーメン屋さんなら290円と表記するのだが、、、(笑)
それはさておき、私の一杯は注文してから5分くらいで配膳されました。
早速、主役であるスープからいただく事に、、、
幸楽苑さん独自のトリプルスープが最高にGOODなんです!!!
豚ガラ・鳥ガラをじっくり煮込んだ「ガラ炊き出しスープ」と「鰹、鯖、鰯等の魚介類のダシ」さらに豊富な種類の「野菜ダシ」をバランス良く合わせているそうです。
タレの個性を際だたせ、あっさりとそれでいてコクの豊かな、後味のいいスープです。
最高!最高!最高!

11020803.jpg
続きまして、第2の主役である高密度多加水熟成麺です。
上質の小麦に水を多めに加え、特許出願の独自の製法で仕上げた自慢の麺は、かなりレベルが高いんです!
なんと云っても、きつね色のスープとの相性が最高にGOODなんですよね~

11020804.jpg
お笑いで云う“オチ”ではありませんが、チャーシューは無難にGOODです!
簡単に云うとチャーシューは“ふつう”っていう事ですね!

それではいつものトータル的な感想は、
「やっぱ、最高の幸楽苑さん!」
という感じです。
(前回コメントと一緒ですが)



11020806.jpg
ギョーザ(189円)
もちろんのごとく“ギョーザ”も注文させていただきました。
189円でこのクォリティは、王将さんといい勝負だと思います。
ニンニクの風味がなく、野菜がメインで美味しいんですよね~~~



以上、尼崎の“幸楽苑”さんでした。
これからも、深夜問わず美味しい一杯をよろしく御願いします!

<データ・2010/2/8>
店舗住所 兵庫県尼崎市下坂部3丁目9-15
電話番号 06-4960-8865
営業時間 11:00~26:00
定休日 なし



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/08(火) 12:00:00|
  2. →尼崎市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海老塩ラーメンをいただきました!(大阪市西区立売・堀麺屋 あわざ) | ホーム | 本日は“ラッキー7”と“大安”が重なったので焼肉乾杯!(尼崎市神田北通・焼肉問屋 闇市)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1195-a3aa3c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する