今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

4か月ぶりで訪店したら“みそ”がありました!(兵庫県西宮市鳴尾町・宮っ子ラーメン鳴尾店)

11013001.jpg
こちらは甲子園球場から車で2分のところにある“宮っ子ラーメン鳴尾店”さんです。
4ヶ月ぶりで藤M氏と訪店させていただきました。
なんと不思議な事に、関西ラーメンツウである藤M氏は“宮っ子ラーメン”を食べたことがないんです!



11013002.jpg
みそラーメン(大・750円)
おっと!
普通にいつものラーメンを注文しようとしましたら、メニューに“みそラーメン”という文字が、、、
もちろん“みそフェチ”の私としては“みそラーメン”を迷わず注文させていただきました。
注文してから5分くらいで配膳され、早速主役であるスープからいただく事に、、、
おっ~~~、、、!!!
宮っ子ラーメンの味のベースを守りつつ、みそを無難に出しています。
正直、みそラーメンというより、みそラーメン風味のラーメンですね(笑)
しかし、風味でいいんです。
こちらが西宮ラーメンの発祥のお店と云っても過言ではない“宮っ子ラーメン”なんですから!
麺はコシがある中太のストレートタイプで、なかなかGOODです。
チャーシューは薄切りのものが2枚トッピングされており、味がよ~くしみていてました。

それではいつものトータル的な感想は
「さすが、宮っ子さん!みそも西宮の味です!」
という感じです。



以上、宮っ子ラーメン店さんの“みそラーメン”でした。
ちなみに藤M氏の感想
「美味しいです!」
という事でけっこう感動していました。

<データ・2011/1/30>
店舗住所 西宮市鳴尾町4-13-18
電話番号 0798-41-1102
営業時間 11:00~14:30、17:00~23:00
定休日 月曜日




ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/30(日) 12:00:00|
  2. →西宮市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱり美味い“天ぷらうどん”!(栃木県小山市・JR小山駅ホーム) | ホーム | 佐渡の赤みそをつかった一杯です!(大阪市西区立売堀・まけんきラーメン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1186-ef239712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する