今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

2年ぶりに昭和の“みそ”をいただきました!(大阪市住吉区東粉浜・ラーメンミカク)

※デジカメではなく携帯電話で撮影した為、
画像レベルが低く申し訳ございません。


11011401.jpg
こちらは大阪市住吉区東粉浜にある“ラーメンミカク”さんです。
冬になると余計に“みそらーめん”が食べたくなるんですよね~
早速、お店に入ると今日はご夫婦で厨房にいらっしゃいました(笑)



11011402.jpg
みそらーめん(600円)
もちろん注文させていただきますのは“みそらーめん”です。
あれ???前回訪店時(2009年1月7日)は、“みそらーめん”ではなく“味噌ラーメン”だったのですが、、、
カタカナからひらがなにしたのが、ある意味気になります。。。
それはともかくとして、早速、スープからいただく事に、、、
これだ!
なんとも云えない飾り気のないスープなんですよね~
昭和の味噌という感じです。
続きまして、麺は中太のストレートタイプで、スープとの相性もGOODです。
チャーシューは自家製なので、風味豊かで味が良くしみていて実にGOODな逸品です。

それでは、いつものトータル的な感想は
「これぞ、昭和の“味噌”!最高の一杯なんです!」
という感じです。



11011403.jpg
ミニ焼めし(150円)
150円というナイスなプライスが気になり、注文させていただきました。
配膳された瞬間、、、
「えっ?これミニ???」
と思いました。
それが、このボリュームでミニなんです!
驚きですね~
ごはんを炊きたてのものをつかっている為、水分が多く含んでいました。
ちょっと、べちゃ~っとした感じですが、味付けが良かったので全体的にはGOODです。
しかし、このボリュームで150円は嬉しいですね!



以上、住吉区東粉浜の“ミカク”さんでした。
みなさんも是非一度、行ってみてください!!!
美味しいですよ!!!

<リンク>
前回訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-493.html
<データ・2011/1/14>
店舗住所 大阪市住吉区東粉浜3-23-1
電話番号 06-6673-0642
営業時間 12:00~21:30
定休日 水曜日
     


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/14(金) 12:00:00|
  2. →大阪市住吉区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プチ藤M会を特別コースで開催しました!(大阪市淀川区東三国・しっぽや) | ホーム | 南港地区の方々に“しっぽ鍋”で送別会をしてくださいました!(大阪市淀川区東三国・しっぽや)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1175-c9de67bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する