今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

今年(2011年)も最高の一年になります!(尼崎えびす神社)

110109_1301.jpg
本日(2011年1月9日)は“宵えびす”という事で、こちらの尼崎えびす神社にお参りさせていただきました。
大きな鳥居ですね!
そして、ものすごい参拝者の多さです!
※リンク
昨年のお参りのブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-750.html
尼崎えびす神社さんのHP→http://www.amaebisu.com/index.html

110109_1302.jpg
時間が昼すぎ(13時)というのに、かなりの行列の長さです。。。
みんな、キチッと拝みたいので並んでいるんですね~
ガードマンさんが
「最後尾はこちらで~す!」
と頑張っていました!!!
今回は、ものすごい行列だったので、もう少し時間をおいてから拝むことにしました。

110109_1303.jpg
拝むのは後にして、マグロを見にいきました。
いつもの大きなマグロが奉納されていました。
すごい!!!

110109_1304.jpg
今年のマグロは“125キロ”です!
GOOD!GOOD!GOOD!

110109_1305.jpg
尼崎えびす神社さんでは、マグロに参拝者が硬化を貼り付けます!
キチッと貼り付けたら運が更に良くなるらしいですよぉ!

110109_1306.jpg
もちろん、私も貼らせていただきました!
いつものように“5円”です!



110109_1501.jpg
15時すぎになり、もう一度、尼崎えびす神社さんに行きました。
どんどん人が増えていく感じがします。。。

110109_1502.jpg
やっぱり、まだまだすごい人の量です。。。

110109_1503.jpg
わぉ!!!
やっぱり並んでいました~~~
という事で、また時間をおいて参拝する事にしました!



110109_2202.jpg
夜11時になり、やっと混雑が緩和されたので参拝出来ました!
先ずは神様にお礼と云ってから、お願い事をさせていただきました!
最高!最高!最高!

110109_2301.jpg
今日は“宵えびす”という事で、熊手を買うことにしました。
ちょっと時間が遅かったので、ガードマンさんが福むすめさんのかわりに販売していました。
大変ですね~~~

110109_2302.jpg
今日は“大安&宵えびす”です!
縁起ものの熊手を買う事が出来最高の気分です!



110109_011123.jpg
宵えびす(9日)で熊手を買い、残りえびす(11日)では福笹を買うことが出来ました!
今年も最高の年になりそうです!



以上、尼崎えびす神社さんでのお参りでした。
いつも最高の人生をありがとうございます。

今年(2011年)我が家の神棚には
中心には、天照皇大神宮大麻(伊勢神宮)
右の氏神様は、尼崎えびす神社のお札
左の崇敬神社は、茨城県の下館羽黒神社のお札
を納めさせていただきました!



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/01/09(日) 23:59:59|
  2. 神社・寺(西日本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<唐揚げが100円!(大阪市住之江区緑木・麺匠 味冨久 大阪本店) | ホーム | 今日も尼崎で300円均一炉ばたでカルイチ!(尼崎市神田北町・炉ばた居酒屋 銀)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1173-b27b1915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する