今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

本気の“つけ麺”をいただきました!(大阪市浪速区難波中・大阪大勝軒 日本橋店)

※デジカメではなく携帯電話で撮影した為、
画像レベルが低く申し訳ございません。


10121701.jpg
こちらは西の秋葉原と云っても過言ではない“大阪日本橋”にある、
“大阪大勝軒 日本橋店”さんです。
最近、大勝軒さんにハマっている私としては、念願の訪店ですね!



10121702.jpg
つけ麺(中盛で850円)
もちろん注文させていただきましたのは“つけ麺”です。
大勝軒さんと云ったら“つけ麺”ですね!
ちょっとお腹がすいていたので、中盛をいただくことにしました。
注文してから、7分くらいの配膳です。
GOODですね~
見ているだけで興奮してしまいます!!!

10121703.jpg
つけ麺という事で早速、主役である“麺”からいただきました。
大勝軒さんらしい、麺ですね!
金色に輝いているのでしょうか???
かなりGOODな輝きで、感動ですね!
なんと云っても食感が最高なんです!
見た目と同様、ツルッとした食感で歯ごたえも良く、実にGOODな麺です!
太さも“ちょい極太”と云うのでしょうか???
つけ汁と相性の良い麺なんですよね~
今、こうして一週間前のことをUPしているのですが、
いきなり食べたくなり、興奮してしまいました!!!

10121714.jpg
第2の主役である“つけ汁”です。
基本は“豚骨魚介”でありますが、どうしても魚介のインパクトが強かった感じがしました。
つけ汁でよくある酢のインパクトも薄かったです。。。
茨城大勝軒さんの味に慣れてしまった私には、もう少し濃厚さを出して、
豚骨の味を強めにし、インパクトある“つけ汁”にしていただきたいですね~

それでは、いつものトータル的な感想は
「まだまだ期待できる大阪大勝軒さんの一杯!」
という感じです。



以上、“大阪大勝軒 日本橋店”さんでした。

<データ・2010/12/17>
店舗住所 大阪市浪速区難波2-1-22
電話番号 06-6641-6688
営業時間 11:30:22:50
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓  

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/17(金) 12:00:00|
  2. →大阪市浪速区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<意外に美味しい“カレーうどん”!(西宮市松原町・スーパーマルナカ西宮店) | ホーム | いつものお気に入りの炉端です!(大阪市北区芝田・力丸グループ 漁火)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1159-f760d4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する