今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

“六厘舎TOKYO”さんと間違えて訪店しちゃいました!( 東京駅一番街・塩専門 ひるがお)

10121175.jpg
こちらは東京駅構内にある“東京ラーメンストリート・塩専門 ひるがお”さんです。
せたが屋さんのお店という事で有名ですね!!!
新幹線の発車時刻がせまる中、藤M氏とダッシュで走り訪店させていただきました。
ちなみに、目的のお店は“六厘舎TOKYO”さんです。
お店の前に行き、二人で
「よっしゃ~~~っ!すいてる!」
と大喜びし、席に荷物を置いて、ラーメンを注文し、トイレに行こうとお店を出た瞬間、、、、
思わず私は
「藤Mさん!六厘舎さんは隣りのお店でした!」
二人で無言です。。。。
そしてプラス思考で考え、
「ここの東京ラーメンストリートは有名店ばかりなので、何を食べても美味しいですよ!」
と二人でお互いに言聞かせました(笑)



10121176.jpg
塩玉らーめん(850円)
もちろん注文させていただきますのは“せたが屋ブランド”の塩らーめん系です!
注文してから、5分くらいの配膳で、早速スープからいただきました。
鶏がらや煮干し、貝柱でとったスープはさっぱりながらも深いコクと旨みに溢れています。
カンホアの塩を使用し、全てにこだわった無化調の塩らーめんなんですね~

10121177.jpg
続きまして、麺は全粒粉なのでしょうか、、、
麺に黒い点が見えますが、正直“感動”はなかったです。。。
けれど、塩スープとの相性はGOODですね~

10121178.jpg
トッピングには、中くらいのチャーシューで、普通にGOODな逸品でした。
スープが塩系という事で、薄味でちょうど良かったです。

10121179.jpg
東京最後の一杯という事で、今回はリッチに“味玉”をトッピングさせていただきました。
なんともきれいな味玉で見た目もGOODですね~
味も、思ったほど、塩辛くなく実に美味しいGOODな逸品でした!

それでは、いつものトータル的な感想は
「大阪の塩元帥さんも驚きのGOODな一杯!」
という感じです。

以上、ひるがおさんでした!
みなさんも是非一度行ってみてください。

10121181.jpg
“ひるがお”さんで美味しい一杯をいただき、お店を出てみると
六厘舎さんでも、ものすごい行列をつくっていました!

10121182.jpg
新幹線ホームにむかう、東京ラーメンストリートです。
どこのお店も有名なので、人が多すぎですね!!!

<データ・2010/12/12>
店舗住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 地下南通り 東京ラーメンストリート
電話番号 03-3213-7000
営業時間 10:30~23:30
定休日 なし



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/12(日) 11:30:00|
  2. ラーメン(東京)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<普通に美味しいかも!!!(大阪市西成区南津守・天下一品住之江店) | ホーム | 5ヶ月ぶりの歌舞伎町の二郎をいただきました!(新宿区歌舞伎町・ラーメン二郎 歌舞伎町店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1154-1dbbc824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する