今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

5ヶ月ぶりの歌舞伎町の二郎をいただきました!(新宿区歌舞伎町・ラーメン二郎 歌舞伎町店)

10121171.jpg
こちらは、私の大好きな街“歌舞伎町”にある“ラーメン二郎 歌舞伎町店”さんです。
5ヶ月ぶりに、本日は藤M氏と訪店させていただきました。
実を云うとこの時点では、藤M氏は“二郎”が嫌いだったらしいです。
ただの“食わず嫌い”ですが(笑)

10121172.jpg
普通ラーメン(野菜マシ、ニンニクマシ、700円)
前回と同様、意外に私が訪店した時は、混雑もなくイスに座れ、すぐに注文させていただきました。
しかし席に座った瞬間、深夜12時をすぎているというのに、
お客であるジロリアンたちが店内に10名、店外に10名ほど行列をつくっていました!
早速、いつものように注文させていただきましたが、ちょっと混んできたせいか
注文してから、10分くらい配膳までかかりました。
お~~~っ!
たしかに二郎です!

てんこもりの野菜を見ると幸せですね!
早速、主役のスープからいただくことに、、、
スープをいただくのも一苦労です。。。
野菜を少しだけ、いただいて、やっとスープが見える状況でした。
特に、シャキシャキしたもやしが印象的で、野菜全体の新鮮さが味わえますね!
さすがラーメン二郎さんです!
では、スープの方なのですが、基本は豚骨醤油がベースで、
そんなに豚骨くさくもなく、濃厚でGOODな美味しさでした。
大阪でいただく豚骨醤油よりも、けっこう好きな味でしたね!
二郎最高です!!!

10121172_1.jpg
続きまして麺なのですが、極太タイプよりも、ちょい細めでストレートタイプです。
とは、云ってもそれなりに太い麺でコシがあり、これまた個人的には好きな麺でした。
たしかに、こちらのスープと野菜に良く合う麺だと思いました。
やっぱりここでも、二郎最高です!!!

10121172_2.jpg
チャーシューは、評判通りの小さい肉ですが、その他のトッピングがGOODなので良しとします。
味?正直、普通ですね。

それでは、いつものトータル的な感想は
「確かにGOODな歌舞伎町の二郎!」
という感じです。



以上、ラーメン二郎 歌舞伎町店さんでした。
これからも、歌舞伎町の夜を支えてくださいね!
(おもしろいことに、後日“二郎嫌いの藤M氏”が“ラーメン二郎”の本を
買って、読み、すごく面白いと云っています!!!
もうすでにジロリアンか???)

<データ・2010/12/11>
店舗住所 新宿区歌舞伎町1-19-3
電話番号 03-3205-1726
営業時間 11:30~27:00、11:30~22:00
定休日 なし



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/11(土) 23:59:59|
  2. ラーメン(東京)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<“六厘舎TOKYO”さんと間違えて訪店しちゃいました!( 東京駅一番街・塩専門 ひるがお) | ホーム | 牛角さんの新しいタイプの居酒屋さんです!(新宿区新宿・ぶっちぎり酒場 新宿靖国通り店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1153-f6bac38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する