今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

巨匠二人が生み出した至高の一杯をいただきました!(大阪市生野区生野西・まるとら)

10120511.jpg
こちらは、大阪市生野区生野西にある茨城大勝軒“麺屋こうじグループ”さんの
“まるとら”さんです。(茨城大勝軒の関西2号店)
帝国ホテルをチェックアウトし、そのまま“まるとら”さんに行きました!

10120102.jpg
そして、こちらが本日の大イベントです!
ものすごく楽しみにしていました。
いよいよ登場です!!!

10120512.jpg
限定つけ麺(800円プラス大盛100円)
もちろん注文させていただきますのは“限定つけ麺”です。
せっかくなので麺を大盛にしました!
大盛という事で麺は“500グラム”なんです!!!
横から見てもかなりの重量感です!!!

10120513.jpg
上空から見た一杯です!
麺、つけ汁ともに彩り豊かであざやかです!
テンション上がりますね~~~

10120514.jpg
つけ麺という事で、早速“麺”からいただきました。
麺だけを大きく撮ると、黄色っぽく見えますが、白系に近い色合いです。
色つやもよく、大勝軒らしいコシがある麺でGOODでした。
つけ汁との相性もかなりGOODでした。

10120515.jpg
なんちも云えない最高の美味しさでした!
肉に味が最高にしみていて、柔らかくGOODな逸品でした。
ラーメンのトッピングで、ここまでの最高のものを出すとは驚きですね!
さすが茨城大勝軒さんです!
(茨城大勝軒さんの店舗一覧→http://kouji-dream.com/itiran.html

10120516.jpg
今回のイベントの主役と云っても過言ではない“つけ汁”です。
つけ汁は“干しエビ、干しホタテ、カツオでとった和ダシ+ごまペースト+砂糖、醤油、酢を同じ割合で酢の角が取れる程度に煮詰めたベースを合わせ、5種類の木の実、コショウ、唐辛子、山椒、パイナップルが入っているという事らしいです。
(ホームページから引用)
とにかく、先ずは“つけ汁”だけ一口いただいて絶句しました。。。
本気で美味しいんです!!!
こんなつけ汁はじめてだ!
という感じです。
一瞬、ドレッシングを温めたものかな???
と思うのですが、麺と一緒にいただく度に、その味の素晴らしさを実感出来るんですよね~
やはり、ラーメンはかなり奥深いものがありますね~
と実感しました。
さすがです!
本気で美味しいって、こういう事なんでしょうね~

さすが、山岸会長鉄人道場六三郎氏が手がけた本気の一杯です!



以上、まるとらさんでした!
最高の感動をありがとうございました!
これからも大阪で美味しい一杯をよろしくお願いします。

<データ・2010/12/5>
店舗住所 大阪市生野区生野西2-1-37
電話番号 06-6718-1818
営業時間 11:00~23:00(材料なくなり次第終了)
定休日 毎月15日(土・日・祝の場合は翌日)



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/05(日) 15:00:00|
  2. →大阪市生野区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつの間にかお店の看板が新しくなっていました!(大阪市港区築港・韓国料理とらじ) | ホーム | チャンポンも味噌ラーメンも美味い!(大阪市北区天満橋・中央軒 東天満店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1142-1f89a6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する