今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

チャンポンも味噌ラーメンも美味い!(大阪市北区天満橋・中央軒 東天満店)

10120501.jpg
こちらは大阪市北区天満橋にある“中央軒・東天満店(光 中央軒)”さんです。
中央軒の直営店ではなく、チェーン店(のれんわけ)という事です。
中央軒の中でも、プライス設定がかなり良心的で有名ですね!

10120502.jpg
たしかに良心的です!
GOOD!GOOD!GOOD!ですね!



10120503.jpg
長崎チャンポン(600円)
もちろん、注文させていただきますのは看板メニューである“長崎チャンポン”です!
注文すると早速、厨房からはフライパンの音がしました。
ドキキドキワクワクですね!!!
そして注文してから、7分くらいで配膳されました。
見た目がすごい!
生卵がのっていました!!!
早速、生卵を箸でつっつき、スープと麺をからませました。
チャンポンという事で、主役であるスープをいただきました。
お~~~っ!
かなりクリーミーでGOODな味わいです。
アツアツで直営店でいただくより、美味しかったです!

10120504.jpg
続いて麺なのですが、ちょっと太めのタイプでスープと生卵が良く絡み合い、
最高に美味しかったです!

それでは、いつものトータル的な感想なのですが
「光 中央軒さんのチャンポンは本気のチャンポンだ!
さっすが、純中国料理店さんですね!」

という感じです!



10120505.jpg
味噌ラーメン(530円)
味噌フェチの私として、どうしても気になるのが“味噌ラーメン”です。
530円というプライスと店内と見て「絶対に美味いに違いない!」と確信し注文させていただきました。
注文してから5分くらいで配膳され、、、
おい!おい!おい!
想像通りのハイレベルの味噌ラーメンじゃないですか~~~(笑)
と私のテンションが最高に上がりました!
ネギ山をくずし、先ずはスープからいただくことに、、、
チャンポンと同様、かなりのクリーミーで驚きです。
しかも味噌の味がしっかりしているのにも関わらず、マイルドなんです!
さらに味噌ラーメンと云ったら、主役と云っても過言ではない“もやし”も
シャキシャキしていて最高にGOODでした!

10120506.jpg
続きまして麺なのですが、チャンポンの麺とは異なって、
ちぢれタイプの麺をつかっており、これまたGOODでした!
そこらへんの美味しいラーメンより、ある意味、素直にラーメンをつくっているお店かもしれませんね!
商売の原点を勉強出来そうです!

それでは、味噌ラーメンのトータル的な感想は
「これぞ本気の中国&札幌の芸術ラーメンだ!」
という感じです!



以上、中央軒東天満店さんでした。
安くて美味しいラーメンをこれからもよろしくお願いします!

<データ・2010/12/4>
店舗住所 大阪市北区天満橋1-3-9
電話番号 06-6351-7113
営業時間 
定休日 



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/05(日) 12:00:00|
  2. →大阪市北区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<巨匠二人が生み出した至高の一杯をいただきました!(大阪市生野区生野西・まるとら) | ホーム | 帝国ホテルさん専用のブログのインデックスを作成させていただきました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1141-22e6d79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する