今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

東京から2人も大絶賛!最高の“しっぽ料理”!(大阪市淀川区東三国・しっぽや)

※デジカメではなく携帯電話で撮影した為、
画像レベルが低く申し訳ございません。
また、撮影した画像レベルが好ましくない為、
過去の画像を引用しています。


10120351.jpg
こちらは、大阪市東淀川区東三国にある“しっぽや”さんです。
先月の藤Mオフ会に続き、今月も早速訪店させていただきました。
ちなみに本日で3日連続の“飲み会”で、かなり幸せです。
そして本日のメンバーは、東京からの2名&藤M氏と私とで4名です!

10120352.jpg
藤M氏は仕事の都合上、22時半の合流でした。
乾杯は、やはり“生中”ですね~
最高の瞬間です!!!


10120353.jpg
お造り盛り合わせです。
ついつい注文していまう、一品(ひとしな)ですね!
実にGOODなあ逸品です。

10120354.jpg
お造りの盛り合わせに“タコの白子”もありました!
さっすが“しっぽや”さんですね!
いつ来てもクオリティ高いですね~
何とも云えない食感で幸せでした!!!

10120355.jpg
いつも注文させていただく“すじじゃが”です。
じゃがいものホクホク感がたまりませんね!
美味しいんですよぉ~

10120356.jpg
看板メニューである“しっぽ焼き”です。
骨のまわりについている肉にみんなでしゃぶりつき、栄養を補いました!

10120357.jpg
しっぽ焼きと同じ看板メニューである“しっぽ鍋”です。
これがまた最高に心と身体が温まるんですよね~

10120358.jpg
店主N藤氏のご好意でしょうか???
しっぽがたくさん鍋の中に入っていました!
一人3つずつくらいあり、みんなで美味しくいただきました。

10120359.jpg
最後の〆は、雑炊ですね!
東京から来た2人も絶賛してましたね~

以上、本日のしっぽやさんでした。
その他、馬肉の燻製や、かつおの酒盗、にんにくバター炒めなど
美味しい逸品をたくさんいただきました。
いつも美味しいお酒とお料理、そして時間をありがとうございます!

<リンク>
◆しっぽやさん限定ブログ◆
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-65.html

<データ・2010/12/3>
店舗住所 大阪市淀川区東三国1-4-31
電話番号 06-6399-7869
営業時間 17:00~けっこうおそくまでやってます(店主さんに応相談)
定休日 なし



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/03(金) 23:00:00|
  2. →居酒屋(しっぽや限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日(2010年12月4日)たくさんブログを更新させていただきました! | ホーム | 和風とんこつをいただきました!(大阪市西成区玉出中・かしや)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1135-283a4d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する