今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

安くて美味しいシンプルな中華そば!(尼崎市下坂部・幸楽苑)

10112781.jpg
こちらは、尼崎にある“幸楽苑・下坂部店”さんです。
下坂部店さんには一年ぶりの訪店です。
藤M氏が夕方6時に帰ってから、少し寝てしまい、起きた瞬間
「幸楽苑の一杯がどうしても食べたい!」
と思い、夜10時前に訪店させていただきました。



10112782.jpg
中華そば(304円)
もちろん注文させていただきましたのは“中華そば”です。
シンプルで最高にGOODな一杯なんですよね~
早速、主役であるスープからいただく事に、、、
スープは、幸楽苑さん独自のトリプルスープです。
豚ガラ・鳥ガラをじっくり煮込んだ「ガラ炊き出しスープ」と「鰹、鯖、鰯等の魚介類のダシ」さらに豊富な種類の「野菜ダシ」をバランス良く合わせているそうです。
タレの個性を際だたせ、あっさりとそれでいてコクの豊かな、後味のいいスープです。

10112783.jpg
続いて、麺です。
こちらの“高密度多加水熟成麺”は、上質の小麦に水を多めに加え、特許出願の独自の製法で仕上げた自慢の麺らしいです。
だから、304円という価格の中華そばでも、かなりハイレベルな麺をいただく事が出来るのです。

10112784.jpg
チャーシューは、そんなにこだわりはないと思いますが、薄切りでありながら、意外にGOODなんですよね~
脂の部分も多くなく、304円の中華そばにしては、ありえない美味しさかも!

そして、こちらの一杯のトータル的な感想は
「やっぱ、最高の幸楽苑さん!」
ですね!



10112785.jpg
ギョーザ(189円)
いつもの通り、けっこうハイレベルでした。
ニンニクの量、食感、焼き加減などGOODでした。

以上、尼崎の“幸楽苑”さんでした。
これからも、深夜問わず美味しい一杯をよろしく御願いします!

<データ・2010/11/27>
店舗住所 兵庫県尼崎市下坂部3丁目9-15
電話番号 06-4960-8865
営業時間 11:00~26:00
定休日 なし



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/27(土) 22:30:57|
  2. →尼崎市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリーミーなスープの“みそらーめん”をいただきました!(大阪市大正区千島・コーさんらーめん本店) | ホーム | 土曜夕方5時から贅沢な一杯!(尼崎市・笑い酒)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1127-3f07437f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する