今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

大阪で二郎系をいただきました!(大阪市中央区日本橋・自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店)


こちらは大阪市中央区日本橋にある“自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店”さんです。
二郎系インスパイアという事で有名なお店ですね!

101100311_1.jpg
フトンロガラスに掲示しているPOPです。
なにやらすごそうですね!

101100312.jpg
広島カープファン???
すごいです!


101100313.jpg
おっとっとっと!
私の大好きな阪神タイガースもありました!


101100314.jpg
すごい組み合わせです!
鳥谷選手とチェッカーズ、、、


101100315.jpg
入口にある製麺機です!
これで極太麺をつくっているんですね!!!

101100316.jpg
入口から店内に入っていくと、カンウンターのみの席がありました。
みんな一生懸命食べてますね~
客層を見る限り、かなりボリュームありそうです。



101100317.jpg
並(650円)
注文は食券を購入するシテステムになっています。
とりあえず“並”を注文させていただきました。
配膳までの時間、まわりのラーメンを見てみると、、、
かなりのボリュームです。。。
まさか???と思いきや、、、
やはり並もものすごいボリュームでした!!!

101100318.jpg
“野菜マシ”という事で、スープは当然見えません。
とにかく、野菜とニンニクの量に驚きました。
この味がクセになる味なんですよね~
歌舞伎町の二郎が食べたい!」
と心で思ってしまいました。。。
GOOD!GOOD!GOOD!です!!!

101100319.jpg
やっと、麺が出てきました。
なかなかの太麺で、表面のザラッとした食感もGOODです。
スープとの相性は、かなりGOODですね!

101100320.jpg
麺の下に大きめのチャーシューがひそんでいました!
まさかと思いますね???

101100321.jpg
そのまさか!なのです!!!
チャーシューの厚みには驚きました。。。
かめばかむほどうまいチャーシューで、味が良くしみているんです!
そして、ラーメンのホントの主役であるスープをいただきました。
乳化された甘くてクリーミーなスープもクセになりますね!
まさに“マッチョ!”です。

それではいつものトータル的な感想は
「これぞ大阪の二郎!」
という感じです。



以上、“自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店”さんでした。
ニンニクかなり強めなので、オーダーの時は注意しましょうね!!!
二郎系は、やはりクセになります。。。

<データ・2010/11/03>
店舗住所 大阪市中央区日本橋2-7-22
電話番号 06-1234-5678
営業時間 11:00~15:00、18:00~22:30(麺切れ終了)
定休日 火曜日



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/03(水) 19:00:00|
  2. →大阪市中央区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みなとハイボールをいただきました!(尼崎市神田北町・炉ばた居酒屋 銀) | ホーム | 白丸元味をいただきました!(大阪市中央区南船場・一風堂 長堀店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1097-d630631c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する