今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

お気に入りの“東大阪高井田風”の一杯!(大阪天保山・〇丈)

10102601.jpg
こちらは、大阪市港区天保山にある私のお気に入りの“〇丈”さんです。
美味しい一杯をいただきたく、訪店させていただきました。



10102602.jpg
中華そば(東大阪高井田風・650円)
う~~~ん、今日も何をいただくか迷いました。。。
〇丈そばにするか?中華そばにするか?つけ麺にするか?
やっぱり、中華そばにしました!
注文してから、5分ほどで配膳されました。
早速、主役であるスープからいただくことに、、、
鶏と豚を半々つかった、スープは最高にGODOなんです。
そして、たまり醤油を煮込む事で酸味が出た醤油味も最高です!
第2の主役である麺に関しても、噛めば噛むほど小麦の風味が出ていてGOODでした。



以上、本日の“〇丈”さんでした。
丈六さんに
「明後日の木曜日に“つけ麺”をいただきます!」
と、お約束し、お店をあとにしました!
いつも美味しい一杯をごちそうさまです。



<データ・2010/10/26>
店舗住所 大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース2F
電話番号 06-6576-5820
営業時間 11:00~19:30
定休日 マーケットプレースに連動

<リンク>
海外旅行(直近は韓国/2010年秋)のブログ
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/26(火) 12:00:00|
  2. →大阪市港区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みそラーメンをいただきました!(大阪市住之江区東粉浜・らーめん小判) | ホーム | かなりの本気の“つけめん”を久しぶりにいただきました!(大阪神山町・大阪大勝軒)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1087-26dfe3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する