今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

かなりの本気の“つけめん”を久しぶりにいただきました!(大阪神山町・大阪大勝軒)

10102311.jpg
こちらは、大阪市北区神山町にある“大阪大勝軒”さんです。
久しぶりに“大勝軒”さんの一杯が食べたくなり訪店させていただきました。

10102312.jpg
すると、、、
運が悪いというか、、、
しかし、時間は“16時50分”なので、10分ほどで再開です!

10102313.jpg
16時57分に“のれん”がかかげられ一安心しました!
ドキドキワクワクです!

10102313_1.jpg
無事に入店できたことに感謝ですね!
営業が再開すると、どんどんお客様が入っていきました。



10102314.jpg
つけめん(中盛り850円)
もちろん、注文させていただきますのは“つけめん”です。
大勝軒さんと云ったら“つけめん”ですよね!!!

10102315.jpg
中盛りは、麺が500グラムなので、かなりのボリュームです。
では、主役である麺からいただくことに、、、
おっ!これだ!!!
久しぶりの大勝軒さんの麺に感激ですね!
コシの強さが実にGOODなんです。

10102316.jpg
続きまして、つけ汁です。
基本、魚介系であっさりしていてコクがあり、まさに和風スープですね!
テーブルに常備してある“酢”をいれることによって、一段と風味がGOODになります。
なんと云っても、アツアツなのが嬉しいです!

それでは、いつものこの一杯“つけめん”のトータル的な感想は
「さすが、大勝軒さんの一杯だ!」
という感じです。



10102317.jpg
中華そば(650円)
つけめんの他に中華そばもいただきました。
ちょっと寒かったので、身体がほしくなったんですね!
では、ラーメン(中華そば)という事で早速、スープからいただくことに、、、
正直、先に食べた“つけめん”が美味しすぎて、自宅に帰ると味を忘れてしまいました。。。
見た目は“つけめん”の“つけ汁”と一緒ですね(笑)



以上、大阪大勝軒さんでした。
みなさんも、是非一度行ってみてください。

<データ・2010/10/23>
店舗住所 大阪市北区神山町2-10
電話番号 07-6363-7277
営業時間 11:30~22:50
定休日 最近変わったかも・・・

<リンク>
海外旅行(直近は韓国/2010年秋)のブログ
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html

大阪大勝軒 本店




関連ランキング:ラーメン | 扇町駅中崎町駅天満駅





ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/23(土) 17:30:00|
  2. →大阪市北区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お気に入りの“東大阪高井田風”の一杯!(大阪天保山・〇丈) | ホーム | ちょぼ焼きが美味しい!(大阪市北区梅田・元祖ちょぼ焼き本舗)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1086-f3852877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する