今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

毎月恒例の“海大好き会”を最高の居酒屋さんで開催しました!(大阪市淀川区東三国・しっぽや)

※デジカメではなく携帯電話で撮影した為、
画像レベルが低く申し訳ございません。


10102250.jpg
こちらは、大阪市東淀川区東三国にある“しっぽや”さんです。
本日は、毎月恒例の“海大好き会”メンバーで、
F氏、藤M氏、W氏、私の4人
で美味しく楽しく訪店させていただきました!



10102251.jpg
まずは、4人で乾杯です!
乾杯のご発生は、やはり“F氏”にお任せし、
いつものようにジョッキとジョッキが激しくぶつかり合いました!
「かんぱ~~~いっ!!!」
最高!最高!最高!

10102252.jpg
もちろん、藤M氏と私は秒速で一杯目をいただきました!
イッキにいく、のどごしが最高です!
そして、その後もひたすら生中をおかわりし続けましたね~

10102253.jpg
先ず、最初の一品は前菜で“贅沢野菜のサラダ”です!
これまた最高なんですよ!
ミニのフルーツトマトの味、きゅうり、、、
どれをとっても最高の逸品で、F氏ものどをうらなせていました!

10102254.jpg
携帯電話の画像なので、ちょっと画質があらいですが、
刺身3点盛り合わせも最高の逸品でした。
刺身好きの4人全員が絶賛さいていましたね!

10102255.jpg
3品目は、まさに定番の“すじじゃが”ですね!
ホクホクしたじゃがいもと、すじ肉の相性がGOODで実に美味しい逸品でした。
もちろん、味付けもGOODです!

10102256.jpg
私の大好物“幻の唐揚げ”です!
ホントの名前は“鶏の香り揚げ”かな???
とにかく、ジューシーに揚がった鶏肉に、
みそと酒のきいたタレがかかっていて最高にGOODなんです!
食べる前に、鼻にくる酒のツンッ!とした瞬間がたまりません!
GOOD!GOOD!GOOD!

10102257.jpg
お店の名前は、ここからです!
“しっぽ焼き”の登場です!
ボリューム満点の“しっぽ焼き”は、ここでしか食べられないんじゃないかな~
というハイレベルな逸品です!

10102258.jpg
“しっぽ焼き”に引き続き、メインの“しっぽ鍋”です!
なんと、本日は“テール”がいつもより、多めに入っていました!
(プライスは未確認ですが、、、(笑))
これから冬になると、いっそう身体が“しっぽ鍋”をほしくなるんですよね!
この“しっぽ鍋”をいただいて6年ですが、いつも変わらない最高の逸品ですね!

10102259.jpg
しっぽ鍋に入っている、テールです!
骨のまわりの肉が最高に美味しいんです!

10102260.jpg
鍋のあとの、雑炊もいただきました!
しっぽ鍋の出汁が、よ~~~く出ていて本気で美味しいんですよ!
今回は、雑炊をつくるときの“つゆ(出汁)”を別のどんぶりに、残しておいたので、
そのつゆで、うどんをたきました!
ある意味、裏技???ですね!

10102261.jpg
2時間の飲み放題が終了!!!
そこで、スイッチが入った藤M氏
「もう少しだけおかわりしていいですかぁ?かぁ?かぁ?」
と、云っていたので、私のボトルを出しました~~~
当然、禁断の焼酎をロックでいただいた為、記憶喪失になったそうです!



以上、東三国の“しっぽや”さんでした。
ちなみに、地下鉄東三国駅からは徒歩10分ですが、
JR東淀川駅からは、徒歩1分なので
是非一度、行ってみてください。

<リンク>
しっぽやさんの本気の写真→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-953.html

<データ・2010/10/22>
店舗住所 大阪市淀川区東三国1-4-31
電話番号 06-6399-7869
営業時間 17:00~けっこうおそくまでやってます(店主さんに応相談)
定休日 なし



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/22(金) 23:00:00|
  2. →居酒屋(しっぽや限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょぼ焼きが美味しい!(大阪市北区梅田・元祖ちょぼ焼き本舗) | ホーム | 今日はリッチに煮玉子をトッピング!(大阪市住吉区万代東・らーめん笑屋)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1084-7ea461bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する