今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

本気のとんこつ“Wスープ”なんです!(大阪市浪速区戎本町・無鉄砲 大阪本店)

10102001.jpg
こちらは、大阪市浪速区戎本町にある“無鉄砲 大阪本店”さんです。
1年ぶりの訪店です。
(前回のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-660.html

10102002.jpg
昼12時前とあって、ピーク前なので、ちょっと待っただけで座れました。
とは云っても、私たちが帰るころは外は行列でした!



10102003.jpg
Wスープ(700円)
前回は“とんこつラーメン”を注文し、かなりのとんこつぶりに、びびってしまったので
本日は“あっさり系”という事で“Wスープ”を注文させていただきました。
ところがどっこい!!!
早速、配膳され、スープをよ~~~く見てみると、、、
かなりの濃厚ぶりでした!
6:4(とんこつ:正油)
と云っても、やはり“どとんこつ”でした!
さすがですね!!!
とは、云っても“とんこつ系”という一杯なら、やはりレベルが高いです!

10102004.jpg
麺は中太よりちょっと細く、縮れていて、こちらのスープによく絡んでいます。
う~~~ん、麺にこだわりはあると思いませんが、GOODですね!
ちなみに麺は、九州から取り寄せている特注麺らしいですよ!!!

10102005.jpg
続きましてチャーシューなのですが、薄切りで肉に味がしみていてGOODでした。
ドロドロのスープの中にあるチャーシューを探すも楽しみの一つですね!

それでは、いつものトータル的な感想は
「やっぱり、Wスープも本気のとんこつなんです!」
という感じです。



以上、無鉄砲大阪本店さんでした。

<データ・2010/10/20>
店舗住所 大阪市浪速区戎本町一丁目5-21 米田ビル1F
電話番号 06-6645-0522
営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00(売り切れ次第閉店)
定休日 月曜日

<リンク>
海外旅行(直近は韓国/2010年秋)のブログ
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/20(水) 12:00:00|
  2. →大阪市浪速区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<味はGOODなんですが・・・(大阪市住之江区緑木・麺匠 味冨久 大阪本店) | ホーム | いつもの280円均一!(尼崎市神田北町・炉ばた居酒屋 銀)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1078-218dd008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する