今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

これぞ本気の“なにわとんこつ”!(大阪市大正区三軒家西・大正橋 まんてん)

10101201.jpg
こちらは、大阪市大正区三軒家西にある“大正橋 まんてん”さんです。
三軒家に移転してからは、はじめての訪店です。
(前回訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-505.html
場所がわかりずらい為か、昼ピークながらも先客は3名という状況でした。
ただ、ここの場所で3名もいたことすら、すごいかもしれません!
大正区内では“まんてん”さんのファンは、けっこう多いと聞いています。

10101202.jpg
メニューをみると、やはり“なにわとんこつ”が売りらしいですね!
もちろん、久しぶりの訪店なので“まんてんらーめん”をいただくことにしました。



10101203.jpg
まんてんらーめん(680円)
う~~~ん、普通の“らーめん”で680円は昼から高いだろう~と思いましが、
食べれば納得出来る“680円”かもしれません。
ラーメン(ここでは“らーめん”)という事で、
先ずは主役であるスープからいただくことに、、、
お~~~っ!
かなり、まじめな濃厚ぶりです。

私自身、とんこつはちょっと苦手ですが、
それほど“とんこつ”くさくないのでOKです!
見る限り&食べる限りでは、そうとうな時間煮込んでいるか、
丁寧につくっているのに間違いないと確信しました。
コクがあり、すごく奥深い味です。
見た目、冷めているように見えますが、アツアツのスープです!

10101204.jpg
続きまして、麺は中太のストレートタイプでした。
う~~~ん、ちょと悩みます。。。
ここまで、本気のとんこつスープなら、
博多のように“細いタイプ”でも良いと思うのですが、、、
ただ、このスープにこの麺は“まんてん”さんだけ!というなら別ですが、、、
これからの麺に期待ですね!

10101205.jpg
最後に、トッピングのチャーシューですが、これはGOODな逸品でしょう!
肉厚もよく、脂も適度で、けっこう美味しかったですね!

それでは、いつものトータル的な感想は
「まってんらーめん=大正区の本気の“とんこつ”です!」
という感じですね!



以上、“大正橋 まんてん”さんでした。
なかなかの穴場のお店、、、
みなさんも是非一度、行ってみてください!

<リンク>

海外旅行(直近は韓国/2010年秋)のブログ
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html

前回訪店時のブログ
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-505.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/12(火) 13:00:00|
  2. →大阪市大正区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2玉無料って、どういう意味なんかな~(大阪市大正区千島・さぬきうどん香川西村) | ホーム | 半年ぶりに“焼き肉定食”をいただきました!(大阪市港区築港・韓国料理とらじ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1070-6d442de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する