今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

韓国旅行へ・3日目④~韓国で一番のパワースポット“景福宮”です!(2010年10月1日)

10100118_1.jpg
イメージ画像です!
いよいよ景福宮に行ってきます!

10100119.jpg
先ずは、光化門です!
実に大きいですね~

10100120.jpg
韓国の歴史、実に深いですね!

10100121.jpg
王宮守門将です!
迫力満点ですね!

10100122.jpg
当然、真剣なので笑顔なんかありません!

10100123.jpg
光化門をくぐると、次に見えるのは“興礼門”です!
これまた、実に立派な門ですね!
言葉になりません。。。

10100124.jpg
やはり、アジアです。
すごくきれいな文化ですね!

10100125.jpg
興礼門をくぐると、次に見えるのは“勤政殿”です。
世界各国から来た観光客が驚きを隠しきれず、写真を撮りまくっていました。
すごいですね~

10100126.jpg
王座ですね!
1390年代の歴史の重みを感じました。

10100127.jpg
書記の机らしいです。
すごい。。。
韓国ドラマで見るのと同じですね・
驚きました。

10100128.jpg
見てください!
この色鮮やかな彫刻を!
すごくきれいで感動して、口をあけ、ボーッとしてしまいました。

10100129.jpg
ちょっとしたところでも、李氏朝鮮時代を感じとれます。

10100130.jpg
韓国の国立民俗博物館です。
時代の変化とともに、韓国の歴史をキチッと伝えるための博物館なんですね~

10100131.jpg
そして、帰りはこちらから出ました。
門も歴史ありますね~

以上、景福宮(けいふくきゅう、경복궁、キョンボックン)でした。
韓国では一番の観光名所&パワースポットです。
是非、韓国旅行の際は行ってみてください!!!

<景福宮の紹介>
景福宮は、李氏朝鮮の王宮で、現在の大韓民国のソウル特別市にあります。
李成桂により1395年に現在の大韓民国ソウル特別市鍾路区世宗路1-56に置かれた李氏朝鮮の王宮です。
近代では、大日本帝国に併合された後に朝鮮総督府の庁舎が置かれました。
大韓民国が建国された後は、敷地の一部に大統領官邸(青瓦台)が置かれています。
現在は景福宮の中心部に1867年に興宣大院君によって再建された勤政門や勤政殿などが現存し、建物の復元事業が行われています。



<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/01(金) 11:30:00|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<韓国旅行へ・3日目⑤~これだけ食べても“364円”なんですよ!(2010年10月1日) | ホーム | 韓国旅行へ・3日目③~景福宮近くに“ほっしゃん”がいました!(2010年10月1日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1046-4c648eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する