今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

韓国旅行へ・2日目④~もちろんラーメンもいただきました!(2010年9月30日)

10093017.jpg
こちらは、ソウルの明洞にある“KENZO RAMEN(けんぞラーメン)”さんです。
ソウルでラーメン???
正直、不安ながらも訪店させていただきました。

10093017_1.jpg
なにやら、サインは多いようで有名なお店なんですかね~
ソウルのテレビでも、けっこう紹介されているらしいです。

10093018.jpg
全体的なメニューです。
ラーメン、牛丼、とんかつ、、、と、バラエティー豊かですね~

10093019.jpg
海外で、よくあることです。。。
日本語になっていないんですよね~
牛丼“丼”“井”になっています(笑)

10093020.jpg
今回、私がいただくのは、シンプルに“正油ラーメン”です。
韓国のラーメンレベルを確認したく“正油ラーメン”を注文させていただきました。



10093021.jpg
正油ラーメン(6,000ウォン=441円)
注文すると、制服(お店のユニフォーム)を着ないで、素早くラーメンをつくってくださいました。
ラーメンという事で早速、スープからいただくことに。。。
う~~~ん、なんとも云えないスープです。
そんなにこだわりは、ないと思いますが、普通の正油ラーメンのスープという感じです。

10093022.jpg
続きまして麺は、写真の通り、中太のストレートタイプで、コシはあんまりなく普通の麺でした。。。

10093023.jpg
“さすが韓国!”という感じで、チャーシューは、厚めでしっかり味付けもしてあり、実にGOODな逸品でした。
豚肉の国、、、韓国ですね~



以上、ソウル明洞の“KENZO RAMEN”さんでした。
やはり、日本のラーメンレベルは世界一ですね!!!




<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/09/30(木) 11:45:00|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<韓国旅行へ・2日目⑤~スターアベニュー(Star★Avenue)で“BIG BNAG”と“東方神起の3人”の手形を満喫!(2010年9月30日) | ホーム | 韓国旅行へ・2日目③~世界で一番おいしいパン“Rotiboy 明洞”さんでいただきました!(2010年9月30日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1034-2ce39ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する