今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

韓国旅行へ・1日目⑥~最高のサムギョッサルをいただきました!(2010年9月29日)

10092961.jpg
こちらは、東大門地区にある“Buttumag”さんです。
ソウルに来たので、早速“サムギョッサル”を食べに、東大門近くを散策し、
気になるお店があったので訪店させていただきました。
参考までに、旅行ガイド誌でお店を探したのではないので、全て“運”です。
お店を選んだ理由???
①店内が地元(ソウル)のお客様で満席
②入口に日本人向けの広告がない
その2点です。

10092962.jpg
先ずは、メニューです。
韓国という事で“焼酎”が一番上になっているのでしょうか?
焼酎は、3,000ウォンなので日本円で“221円”です。

10092963.jpg
日本人が好むカルビは、17,000ウォンという事ですが、
日本円で1,252円なので、これまたかなり良心的です!

10092964.jpg
今回の韓国旅行の目的と云っても過言でない、私の大好物“サムギョッサル”
9,000円ウォン(日本円で663円)と、本気で良心的なんですよね~

10092965.jpg
と、いう事で早速注文させていただきました。
写真は、焼酎、サムギョッサル2人前、カルビ1人前です。
その他、韓国という事でサービスで前菜が配膳されました。

10092966.jpg
美味しそうなお肉ですよね~
この肉の量で、2,578円(日本円換算)ですよ!
最高にテンション上がります!

10092967.jpg
前菜(0円)の豆腐です。
韓国風のあっさりとしたドレッシングがGOODでした。

10092968.jpg
これも前菜(0円)です。

10092969.jpg
前菜(0円)は、まだまだ続きます。
日本の焼き肉店でいただく前菜よりも、はるかに美味しいです。

10092970.jpg
前菜(0円)のサラダです。
新鮮でシャキシャキしていて、GOODでした。

10092971_20101003012014.jpg
やはり、出てきました!
前菜(0円)と云ったら、キムチですね~
味???
それが、、、
最高にGOODなんです。

10092972.jpg
これ、何だかわかりますか?
鉄のお茶碗です。
この中には、アツアツのごはんが入っているんですよ!
もちろん、0円です。

10092974.jpg
テンジャンチゲ(4,500ウォン=331円)
このボリュームで日本円にして、331円は、本気ですごいです。
そして、なんと云っても驚いたのが、配膳されたとき
グツグツグツグツ、目の前で煮だっているのです!!!
味も、懐かしい味と云うか最高の逸品でした。

10092976.jpg
ユッケジャンチゲ(5,000ウォン=367円)
私の大好物のユッケジャンチゲです。
これ、最高なんですよね~
野菜が煮詰まっていて、見た目も辛いですが、本気で辛いんです。。。
10092977.jpg
もちろん、ごはんを入れていただきました。
一度で二度美味しい、ミニ鍋っていう感じなんです。

10092978.jpg
前菜やチゲをたくさんいただいたところで、お肉が焼きあがってきました~
親切に、お店のオモニがハサミで肉をカットしてくださいました(笑)

10092979.jpg
食べやすいサイズにカットすると、けっこうボリュームあるんですよね~
肉汁がたまらなく美味しそうですね!

10092980.jpg
食べ方はいつもの通り、サンチュに巻いていただきます。
冷えたサンチュとアツアツのお肉、ナムル等、自分の好きな食材と一緒に巻いていただくので、すご~く美味しいんですよね~
ここで思ったのが
「アジアで一番、食がGOOD!」
でした。
この2年間、ロス・北京・上海・香港・台湾・韓国と行きましたが、
一番“韓国”の食が美味しいと思いました。

10092981.jpg
とても、豚肉には思えないクォリティーの高さです。
肉汁最高!

10092982.jpg
やっぱり、ありました!
韓国の青唐辛子“プッコチ”です。
さすが本場のプッコチ、、、実に大きいんです!
そして、辛すぎです。。。(涙)

10092983.jpg
参考までに、こちらの写真は、サムギョッサルの脂です。
豚肉なので、脂がたくさん出ます。
サムギョッサル専用の鉄板は、斜めになっており、穴があいていて、そこから脂が垂れるような伝統的な仕組みになっているんです。
今回、韓国では、その鉄板を買いにきました~
その数、、、9個です!
その為に、スーツケース1個を空っぽにして日本から韓国に来たので!

以上、サムギョッサルが美味しい“Buttumag”さんでした。
ちょっと日本人のお客様は、あんまりいないですが、地元の韓国の人で連日連夜満席です!
是非、一度行ってみてください。
雑誌(ガイド誌)で見てお店を選ぶより、雑誌に掲載されていないほうが、美味しくて安いお店がたくさんございますよ~~~!



<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/09/29(水) 21:00:00|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<韓国旅行へ・1日目⑧~韓国初日“夜の街”を満喫しました!(2010年9月29日) | ホーム | 韓国旅行へ・1日目⑥~今回お世話になる“東横イン”さんです!(2010年9月29日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1028-9695f138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する