今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

本日1軒目で“最高の串かつ”をいただきました!(串かつ専門店 あさひ 尼崎本店)

10092811.jpg
こちらは、尼崎市神田中通にある“串かつ専門店 あさひ 尼崎本店”さんです。
阪神間では、かなり有名なお店ですね!
そして、本日は“藤M氏”との訪店です!
月曜日という事で週の初めですが、いろいろと忙しすぎて
「かるくいこうか~?」
になりました。
何故に尼崎、、、
~~~あさひさんの歴史~~~
戦後間もない昭和21(1946)年に、『串かつ専門店 あさひ』が誕生しました。初代・竹内明が、現在の出屋敷店の近くで始めたのが1号店です。
当時は物資が少なく、衣には小麦粉ではなく米ぬかを使っていたと聞きました。具の種類も少なかったものの、気軽に食べられて力がわく串かつは、とても人気だったそうです。
その後、現在の阪神高架下に本店を移し、立花、出屋敷を合わせて3店舗で展開するようになりました。各店舗は、初代の息子や孫が切り盛りし、創業当初の味を守っています。

10092812.jpg
この看板を見て藤M氏は、
かなりテンションが上がっていました!



10092813.jpg
店内のテーブル席は混んでいたので、私たちはカウンター席に座りました。
串かつ店という事で、おかわり自由のキャベツが出てきました。
シャキシャキしていて、GOODなキャベツに先ずは感動しました!

10092814.jpg
生中(500円)
先ずは、生で乾杯です!
ジョッキとジョッキがぶつかる?瞬間の音が、なんとも云えないGOODな音です!
最高!最高!最高!

10092815.jpg
串盛り合わせ(7本で750円)
いつものお得な“串盛り合わせ”を迷わず注文させていただきました。
7本で750円とは、良心的なプライスです。
早速、藤M氏が串かつをいただくと
「おっ!おっ!美味しいですね!」
とかなり満足げでした!
ころもの立ち具合が最高で、食感も良く、食材のGOODな部分が引き出されているんですよね~
しかも、最高にアツアツなんです!

10092816.jpg
ハイボール(380円)
もちろん、いつものように2杯目の注文は、1杯目をいただいてから“3分以内”です。
本来であれば、2杯目も“生中”をいただきたいところなのですが、ちょっと気になったことがあったので“ハイボール”をいただきました。
気になったとこ???
それは、、、
ハイボールのクォリティです。。。
では、2杯目を乾杯を藤M氏のご発声のもと行い、いただくと、、、
予想通りです。。。
炭酸がかなりうすく驚きました。
予想はしていたものの、非常に残念です。
それでも、
「まっ、いっか~~~」
という事で、ハイボールではなく“水割り”だと思い込んでいただきました(笑)



以上、あさひ尼崎本店さんでした。
平日も、ほぼ満席という人気店なので、みなさんも是非一度行ってみてください!

<データ・2010/9/27>
店舗住所 尼崎市神田中通2-28
電話番号 06-6411-9297
営業時間 12:00~14:30、16:30~22:00(土日祝は、12:00~22:00)
定休日 木曜日   



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/27(月) 22:00:00|
  2. →居酒屋(尼崎限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2軒目も実にGOOD!(尼崎市・手打ちうどん こんぴらさん) | ホーム | なんでここまでGOODなの???(大阪天保山・〇丈)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1017-ea59d242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する