今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

なんでここまでGOODなの???(大阪天保山・〇丈)

10092801.jpg
こちらは、大阪市港区天保山にある私のお気に入りの“〇丈”さんです。
お店の、のれんをくぐると早速、丈六さんが笑顔で
「まいどっ!」
と声をかけてくださいました。
私たちは、いつものように右奥に座り、丈六さんと雑談をしながら注文させていただきました。



10092802.jpg
早寿司(150円)
思わず、注文してしまいました。
和歌山では、とりあえずという事で早寿司をいただきます。
参考までに、早寿司という語源はかなり奥深いです。。。。

10092803.jpg
一見、奈良県吉野地方の“柿の葉寿司”に見えますが、
ここでは“早寿司”と云います。
シャリと云いますか、いろんな水分が米に浸透しており、やわらかくGOODな食感です。
確かに“THE 保存食”という感じですね~
美味い!美味い!美味い!の3連発です!



10092804.jpg
中華そば(東大阪高井田風・650円)
私のブログを見てみる方には、非常に申し訳ないかもしれません。。。
しかし、ここでは
「ごめんなさいっ!」
としか、云えません。。。
〇丈さんの“中華そば”が大好きなんですよね~
見ての通り、濃厚そうなスープですが、醤油味のインパクトがありGOODですね~
高井田風の味としては、大阪でナンバーワンと云っても過言ではありません。

10092805.jpg
スープと同じくらい主役と云っても過言ではない“麺”は、かなり“ハイクォリティー”です。
コシの強さ、弾力性、小麦の風味、ともに全てがGOODなんです。

10092806.jpg
チャーシューは、ロースを贅沢につかっているという事で、柔らかく味もしみていて最高にGOODです。
正直、、、ここまで自然にこだわれる店主の丈六がおそろしいですね(笑)


それでは、いつものトータル的な感想は
「何度いただいても最高の高井田風中華そばなんですよ!!!」
という感じですね。



以上、〇丈さんでした。
いつも最高の一杯をありがとうございます!

<データ・2010/9/27>
店舗住所 大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレース2F
電話番号 06-6576-5820
営業時間 11:00~19:30
定休日 マーケットプレースに連動



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/27(月) 12:00:00|
  2. →大阪市港区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日1軒目で“最高の串かつ”をいただきました!(串かつ専門店 あさひ 尼崎本店) | ホーム | すごいラーメンを尼崎で発見!(尼崎市稲葉荘1丁目・天下無敵)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1016-a5dd6d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する