今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

すごいラーメンを尼崎で発見!(尼崎市稲葉荘1丁目・天下無敵)


こちらは、尼崎市稲葉荘1丁目にある“天下無敵”さんです。
国道2号線を車で走っていて、ちょっと気になったので訪店させていただきました。
名前がすごすぎますね~

10092551_1.jpg
店内を見る限りでは、韓国料理が中心なのでしょうか、、、
手作り感あふれるお店で親しみやすいですね~
(マンションに帰り、あとから調べたら、もともとは焼肉&ホルモン焼き店だったそうです!)

10092552.jpg
お品書きはテーブルにはございません。。。
壁に貼ってありました。
なかなか面白いメニュー内容ですね~

10092553.jpg
ラーメンより、こっちの方が看板メニューなのでしょうか、、、
となりのテーブルのお客さんも“てっちゃん鍋”を美味しそうに食べていました。

10092554.jpg
“ラーメン”にするか“てっちゃん鍋”にするか迷いました。。。
やはり、ラーメンにしました!
看板に“旨いテールラーメン”という文字が、どうしても気になっていたのです。



10092555.jpg
テールラーメン(680円)
先ず一杯目は、もちろん看板メニューの“テールラーメン”です。
早速、主役であるスープからいただきました。
おっ!まろやか~~~
テールという事で、スープは、テールの味が良く出ていてまろやかでGOODでした。

10092556.jpg
麺は、正直、こだわっていないと思います。
中太のストレートタイプで、普通の麺でした。
スープと相性の良い麺で、よかったですね~と思いました。

10092557.jpg
トッピングには玉子の他に、テール肉とチャーシューが2枚ずつされています。
特に、トッピングの主役と云っても過言ではない“テール肉”は、肉の食感&味ともに実にGOODな逸品でした。
豚のチャーシューも、普通に美味しかったです。

それでは、いつものテールラーメンのトータル的な感想は
「たしかに美味い“テールラーメン”尼崎にあり!」
という感じです。



10092558.jpg
ユッケジヤンラーメン(680円)
ラーメンと辛いものが好きな私にとって、どうしても気になる一杯です。
テールラーメンをいただいた後に、こちらもいただきました。
配膳されて思ったのが、色もアツアツなのですが、やたらスープがアツアツなんですよね~
では、早速、主役であるスープからいただきました。
美味いっ!美味いっ!美味いっ!の3連発です!
この辛さ、、、
普通の人では無理かもしれませんが、最高にGOODなスープです。
スープのベースは、テールスープで、そこに韓国の薬念醤(ヤンニンジャン)を入れ、さらに韓国青唐辛子(プッコチ)を入れて味を調えていました。
ですので、本気の韓国の辛さと云っても過言ではありません。

10092559.jpg
麺は、テールラーメンと同じく、こだわりはないものの、こちらのスープとの相性は良いです。

10092560.jpg
トッピングには、チャーシューではなく“骨つきカルビ”でした。
さすが、焼肉店という感じで斬新でGOODです。
こちらのスープには、普通のチャーシューではなく、骨つきカルビが一番相性がいいんですね!!!
その他、全体的に白菜など、野菜のボリュームがGOODでした。
白菜にスープの味がしみわたり、全てが美味しかったです。

それでは、いつものユッケジヤンラーメンのトータル的な感想は
「韓国本気の辛いラーメン“ユッケジヤンラーメン”尼崎にあり!」
という感じです。



以上、尼崎の“天下無敵”さんでした。
これからもそこらへんに負けない“辛い”一杯をよろしくお願いします。

<データ・2010/9/25>
店舗住所 尼崎市稲葉荘1丁目1-9
電話番号 公開せず
営業時間 17:00~26:00
定休日 木曜日
  


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/25(土) 21:00:00|
  2. →尼崎市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんでここまでGOODなの???(大阪天保山・〇丈) | ホーム | 天然塩ラーメン、最高です!(尼崎市武庫之荘本町・尼崎 塩元帥)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1015-d753463d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する