今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

天然塩ラーメン、最高です!(尼崎市武庫之荘本町・尼崎 塩元帥)


こちらは、尼崎市武庫之荘本町にある“塩元帥”さんです。
今年の夏(2010年6月16日)にオープンし、何度か来ようとここをみたのですが、
なかなかの繁盛ぶりということで、訪店出来ずにいました。
そして、もう大丈夫だろう~と思って、昼11時台に訪店したのですが、なんと、、、
21人待ちで、食べ終わり外を見ると、30人以上並んでいました。。。
店内約72席あって、これだけ並ぶお店って、すごいですよね!

10092502.jpg
メニューは、西中島店と同じような感じで、お手ごろなランチセットメニューもございます。
もちろん注文させていただくのは、塩元帥さんを堪能出来る“Cセット”です!



10092503.jpg
Cセット(天然塩ラーメン+チャーマヨ丼で、780円)
久しぶりの“Cセット”に感動です!
いいですね~
これで“780円”とは最高ですよね!!!

10092504.jpg
天然塩ラーメン(単品で680円)
ラーメンという事で、早速スープからいただきました。
どんぶりともども、スープもアツアツで、GOODです。
味は、やはり天然の塩という事で、塩独特のとがった感じはなく、
塩本来の美味しさを味わえるスープに仕上がっていました。
う~~~ん、最高にGOOD!!!

10092505.jpg
第2の主役である麺も、自家製で天然塩スープとの相性はGOODです。
微妙&最高なコシの強さに、はまってしまいますね!
さすが、自家製だけあって、麺の美味しさを最高に引き出しています。

10092506.jpg
チャーシューも西中島の本店と同じ、大きめのバラ肉をつかったもので、
厚み、味のしみ具合ともGOODな逸品でした。
写真で見ると、脂部分が多いような感じなのですが、あんまり気にしないでいただけるのは
やはり、スープ、麺全ての分類と相性がGOODだからなのかな(笑)

それでは、いつものトータル的な感想は
「これぞ本気の塩ラーメン!」
という感じです。



10092507.jpg
チャーマヨ丼(プラス100円)
単品で注文すると、300円ほどします。
塩元帥さんのチャーマヨ丼は、ご存知の通り“自家製マヨネーズ”がうりです!
濃くもなく薄くもないマヨネーズは、チャーマヨ丼の味を最高に引き出します。
肉の味もキチッと味わえる、チャーマヨ丼なんですよね~



以上、尼崎の塩元帥さんでした。
みなさんも、是非一度行ってみてださい。

<データ・2010/9/25>
店舗住所 尼崎市武庫之荘本町3-2-11
電話番号 06-6438-3580
営業時間 11:00~24:00
定休日 なし
  
塩元帥 本店尼崎



関連ランキング:ラーメン | 武庫之荘駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/25(土) 12:30:00|
  2. →尼崎市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すごいラーメンを尼崎で発見!(尼崎市稲葉荘1丁目・天下無敵) | ホーム | いつもの正宗屋さんで乾杯!(大阪市中央区千日前・正宗屋)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1014-89cd6a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する