今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

懐かしい“天ぷらうどん”(栃木県小山市・JR小山駅ホーム)

10091381.jpg
こちらは、栃木県JR小山駅ホームにある“きそば”です。
茨城から大阪に帰るとき、必ずいただくのです。
今日の気温も、残暑厳しく30度をこえているというのに、みんなアツアツのうどんorそばを食べていました。

10091382.jpg
天ぷらうどん(350円)
今日は、リッチに100円プラスして“天ぷらうどん”をいただきました。
かなりのボリュームとスープの色です!
最高の瞬間ですね!

10091383.jpg
スープは、北関東という事でかなり濃い色です。
味???
もちろん、だしがきいているというより、しょうゆの味ですね!!!
ちなみに下館の方では、地獄うどんと云っていました。
(うちのおばあちゃんが、30年前、下館駅でうどん店をやっているとき)
麺は、無難にコシがありGOODです。
天ぷらも大きく、けっこう好きな味なんですよね~
いや~~~、最高です!!!




以上、美味しい“天ぷらうどん”でした。

<データ・2010/9/13>
店舗住所 栃木県小山市(JR小山駅ホーム・宇都宮線&水戸線)
電話番号
営業時間 朝~21時
定休日 なし
    


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/12(日) 19:00:00|
  2. 麺類(ラーメン除く)関東
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<煮玉子をサービス!(大阪天保山・〇丈) | ホーム | 下館ラーメンをいただきました???(茨城県筑西市丙・さくらい食堂)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1002-cafcd251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する