今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

うまい関東風長浜ラーメンを発見しました!(筑西市玉戸・円家 玉戸店)

10091101.jpg
こちらは、茨城県筑西市玉戸にある“円家 玉戸店”さんです。
9か月ぶりに訪店させていただきました。
深夜12時前という事で、どこも営業していなかったのです。。。

10091102.jpg
お店のおすすめラーメンを大きな看板でお客様にアピールしていました。
気になりますね~~~

10091104.jpg
お店の人におすすめをきいたところ
「うちは、とんこつ専門なので“豚骨ラーメン”がおすすめです!」
という事で豚骨ラーメンを注文させていただきました。
5月に本場長浜で食べたばかりなので、かなり興味アリアリです。

10091105.jpg
豚骨ラーメン(630円)
注文してから配膳まで15分で、やっと私の一杯がきました。
先ずは“どんぶり”はアツアツでGOODです。
ラーメンという事で主役であるスープからいただきました。
おいおいおい、、、
ちょっと待って、、、
う~~~ん、ルックスに関しては、ちょっと本場長浜と比較すると、かなり黄色っぽいです。。。
本場のって、すごく白にちかい色だったんですよね~
味の方は、、、
ルックスと同様、関東の人に合わせてますね~

10091106.jpg
麺も、細いというより“細いかな~”という感じで、もう少し長浜を再現してほしかったです。
ただ、本場長浜の一杯を知らない人には、すごく美味しく感じるのでOKかもしれません。

10091107.jpg
さらにチャーシューも、、、
もう少し、こだわりをもってほしいですね~(笑)

それではいつものトータル的な感想は
「うまい関東風長浜ラーメンを発見しました!」
という感じです。



以上、円家 玉戸店さんでした。

店舗住所 筑西市玉戸1006-11
電話番号 0296-28-9200
営業時間 11:30~28:00
定休日 なし

円家 筑西玉戸店




関連ランキング:ラーメン | 玉戸駅



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/11(土) 23:55:00|
  2. ラーメン(茨城)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<下館ラーメンをいただきました???(茨城県筑西市丙・さくらい食堂) | ホーム | 札幌の“真武 咲弥”さんの味を新宿歌舞伎町で!(新宿区歌舞伎町・麺武 虎龍)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bairi.blog74.fc2.com/tb.php/1000-74a3f6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する