今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

全てが美味しい本場の味噌ラーメンです!(北海道・白樺山荘 新千歳空港店

16121111.jpg
こちらは北海道ではかなり有名な“白樺山荘 新千歳空港店 ”さんです。
飛行機が大雪で飛ばなくなり、札幌駅に一旦帰るまえに訪店させていただきました。
決め手は先日の“元祖さっぽろラーメン横丁”で白樺山荘さんが一番繁盛(行列)していたからです。

16121112.jpg
メニューです。
ラーメン一杯800円~というプライスゾーンです。
しかし、ハーフサイズが550円~であり、いろいろな一杯を楽しみなら“アリ”ですね。

16121113.jpg
けっこう気になったのが“にんにくめし@180”です。
美味しそうですね。

16121115.jpg
せっかくなので、生中@500(クラシック)もいただきました。
ちょっとジョッキの清掃が完璧でないため、気泡が多いですが雰囲気で美味しかったです。
クリーミーな泡でクラシック生をいただきたいですね~~~

16121114.jpg
そしてけっこう嬉しいのが“ゆで玉子無料サービス”です。
玉子好きの私にとってすごく嬉しいです。

16121116.jpg
そして私がいただきましたはもちろん看板メニューの“味噌ラーメン@800”です。
5分ほどで配膳され、早速主役のスープからいただくと、、、
あついっ!
基本的に北海道ではほとんどの店でスープはアツアツ!
ということを徹底されているようです。
そしてお味は???
美味い!!!
さすが北海道ですね!!!
一杯一杯北京鍋でスープを具と一緒に温めているのしょうか?
そのこだわりが想像できます。

16121117.jpg
続きまして麺です。
麺は、やはり中太のちぢれタイプです。
食感、スープとの絡み具合など全てGOODでございます。

16121118.jpg
さらにチャーシューというより、コロチャーシューです。
なかなかの厚みで味がよくしみており、これまたスープとの相性がGOODなんです。

16121119.jpg
美味しい味噌ラーメンと一緒にいただきましたのが“にんにく麺@180”です。
にんにくのくささを覚悟していたのですが、正直、まったくにんにくのくささが感じられずに安心しました。
しかし、味のほうはにんにくの風味と云いますか、かなり美味しいにんにくです。

16121120.jpg
そのほか、にんにくと何気ない相性が良かったのが“かわいれ”です。
にんにくの甘みとかいわれの苦味が絶妙で最高にGOODでした。

以上、全てが最高に美味しい“白樺山荘 新千歳空港店”さんでした。
ごちそうさまでした!感謝!!!

<データ・2016/12/12>
店舗住所 北海道千歳市美々987-22 新千歳空港ターミナルビル 3F
電話番号 0123-45-7575
営業時間 10:00~20:15(L.O.20:15)
定休日 なし
   
白樺山荘 新千歳空港店



関連ランキング:ラーメン | 新千歳空港駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2016/12/12(月) 17:00:00|
  2. ラーメン(北海道)
次のページ

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する