今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

麺3玉まで無料!!!(大阪市北区・うめだ1番 豚とことん)

12093001.jpg
こちらは大阪駅前第三ビルにある“うめだ1番 豚とことん”さんです。
3玉まで無料にひかれ訪店させていただきました。

12093002.jpg
夜はちょっとしたワインバーになっているのでしょうか、、、
けっこう豊富な品揃えですね~~~

12093003.jpg
ちょっとしたコンセプトが書かれた用紙がテーブルにありました。
一応、こだわっているようです。。。
(ちなみにこちらのお店は“ふくちぁんらーめん”の系列らしいです。。。)



12093004.jpg
豚骨醤油(680円)
注文してから10分ほどで配膳されました。
思ったより、どんぶりの小ささに驚きました。。。
そして早速、主役であるスープからいただくことに、、、
お~~~、、、普通の濃厚な豚骨スープですね~~~
ちなみにスープがアツアツでないのが残念です。。。
とは云ってもコクがあるのかあ(笑)
続きまして麺です。
中細のストレートタイプでスープとの相性はGOODですね~~~
チャーシューは薄切りですがけっこう大きく感じました。
スープが濃い分、チャーシュー自体は薄味でGOODです。
その他、トッピングとしてネギ、メンマです。

それでは、豚骨醤油一杯のトータル的な感想は
「やっぱり680円は高い!最初から替え玉分をとっているだけですね(笑)」
という感じです。



12093005.jpg
ミニ焼き豚丼(320円)
サイドメニューで注文させていただきました。
個人的にチャーシューは好きでないのですが、、、
早速いただくと、、、
やはり濃い味に騙されてしまいます。。。(笑う)
お腹をふくらますためにはいいかもしれませんね~~~



以上、豚とことんさんでした。
しかし、この大阪駅前第一ビルから四ビルは昭和の歴史を感じれるので面白いです!!!

<データ・2012/9/23>
店舗住所 大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル B1F
電話番号 06-6341-6788
営業時間 8:00~10:00(朝定食)、10:00~16:00(ラーメン・豚丼)、17:30~23:00(L.O.22:30)(ワインバル)
定休日 なし
   
うめだ1番 豚とことん




関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/30(日) 16:15:37|
  2. →大阪市北区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する