今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

味噌ラーメンをいただきました!(尼崎市昭和通・中華料理 北海)

12022101.jpg
こちらは尼崎市昭和通にある“中華料理 北海”さんです。
けっこうこの通りは中華料理店が多いんですよね~~~
夜おそい時間まで営業しているので、訪店させていただきました。
お店の名前からして“みそラーメン”が美味しそうですね!

12022102.jpg
中華料理店で良く見かける“サンプルケース”です。
普通でGOODな感じで、歴史を感じてしまいます。

12022103.jpg
ありました!
味噌ラーメンの漢字が昔の漢字なんですよね~~~
やはり歴史を感じます!



12022104.jpg
味噌ラーメン(650円)
もちろん注文させていただきましたのは、ある意味看板メニューでもある“味噌ラーメン”です。
650円はちょっと高いけど、味噌ラーメンという事で手間賃だと思い妥協せず注文です。
注文すると店主さんが厨房で、野菜を炒めていました。
そして、10分くらいで配膳されました。
早速、主役であるスープからいただくことに、、、
おっ!なかなかアツアツで美味い!
けっこう薄味ながらコクもあった感じがします。

12022105.jpg
麺は、中太のちぢれタイプでスープとの相性もGOODでした。
ツルッとした食感が気持ちよくノドを通過しました。

12022106.jpg
トッピングされていた、野菜も味付けが良く、昔ながらの味って感じでした。
そんなにお肉は多くなかったですが、美味しかったのでGOODでした。

それではいつものトータルな感想ですが、
「さすが北海!味噌が美味い!」
という感じです。



以上、“中華料理 北海”さんでした。

<データ・2012/2/21>
店舗住所 尼崎市昭和通7-251-3
電話番号 06-6412-8063
営業時間
定休日  
   
北海




関連ランキング:中華料理 | 出屋敷駅尼崎駅(阪神)


   

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/27(月) 09:00:00|
  2. →尼崎市限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する