今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

秋刀魚醤油をいただきました!(大阪天保山・〇丈)

09072701.jpg
ここは、大阪天保山(港区)にある“〇丈”さんです。
東大阪高井田系や和歌山ラーメンを提供しているお店で有名ですね。
お店に入ると、いつもの店主“丈六”さんが笑顔でいました。
夏休みという事で、忙しそうです。



09072702.jpg
秋刀魚醤油(700円)
早速、席に座り後ろのボードを見るとなにやら「秋刀魚醤油」という文字が気になり、即迷わず「秋刀魚醤油」を注文させていただきました。
スープは、鶏?豚骨がベースでしょうか、そこに秋刀魚の強い魚介出汁がきいています。
北関東出身の私にとっては、スープは見た目うすく感じましたが、スープをいただいて見るとびっくり、かなりのインパクトがあります。
久しぶりにパンチのきいたスープでしたが、何故か北関東を思い出したようで懐かしい気持ちになりました。

09072703.jpg
続いて、麺なのですが丈六さん自家製のストレート麺で、コシがあり噛めば噛むほど麺の美味しさが出てGOODでした。
この、秋刀魚醤油スープとの相性は、かなりGOODで完成度が高いです。

09072704.jpg
チャーシューは、いつもどおり、直前にスライスするので新鮮でGOODでした。
豚肉で、この薄さがなかなかGOODな食感です。



以上、大阪天保山の“〇丈”さんでした。
この、限定の“秋刀魚醤油”はかなり完成度が高く、ラーメンが好きな方には一度は食べていただきたいものですね!
是非、一杯食べてみてください!

<データ・2009/7/27>
店舗住所 大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレイス2F なにわ喰いしんぼ横町内
電話番号 06-6576-5820
営業時間 11:00~20:30
定休日 不定休
    
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/27(月) 23:50:39|
  2. →大阪市港区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する