今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

久しぶりの“つるランチ”(大阪天保山・創作麺処つる)

08112901.jpg
ここは、私のお気に入りのお店“大阪天保山・創作麺処つる”さんです。
久しぶりにいただきたく、訪店しました。

ちなみに、今日いただきましたのは
「つるランチ・800」です。
ラーメンと紫蘇ぎょうざ、ごはん、漬物で、800円は、なんとも良心的なお値段です♪

08112902.jpg
早速、麺をいただきました。
麺は、かん水を使用した熟成麺で、スープのとの相性がばっちりでした。

08112903.jpg
チャーシューの形が微妙に変わったのかな?
でも、ここのスープに合っていてGOODでした。

08112904.jpg
スープは、以前にもブログで紹介しましたが約30種類もの素材をつかっているため、非常に奥深いスープです。
さらに、特殊な製法ですべての油をとりのぞいているため、健康的なんです。

08112905.jpg
紫蘇ぎょうざです。
なかなか、美味しいんですよね~
紫蘇ということで、付加価値もありますね!

08112906.jpg
ここの、ごはんなのですが、ラーメン店のわりには美味しいんです。
無洗米をつかっているのでしょうか、ひかってます。

以上、大阪天保山・創作麺処つるさんでした。
今度はここの看板メニューの“坦坦面”をいただこうかな♪

<データ・2008/11/29>
店舗住所 大阪市港区築港3-9-7
電話番号 06-6572-0847
営業時間 12:00~14:00、18:00~21:30
定休日 月曜日
       
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/29(土) 20:36:59|
  2. →大阪市港区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する