今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

久しぶりに・・・(大阪梅田・あらうま堂 梅田一番街店)

08083101.jpg
ここは、大阪梅田にある“あらうま堂・梅田一番街店”さんです。
一年ぶりの訪店です。
お店の外には、人気店の為か10人ほど列をつくっていました。

08083102.jpg

08083103.jpg
あらうまラーメン(630円)
先ずは無難に“あらうまラーメン”を注文させていただきました。
チャーシューは、あっさりタイプをモモ肉を選択しました。
麺は、やはり一応まともでした。
スープの方なのですが、コクがり麺とよく絡み合っていて美味しかったです。
ただ、難点が一つあります。
スープの冷めのスピードが異様に速かった事です。

08083104.jpg

08083105.jpg

08083106.jpg

08083107.jpg
つけ麺(850円)
豚骨ベースの“ひやあつ”を選びました。
麺は、極太でコシとツヤがありGOODでした。
(水切りがあまいせいか、ぬるっとした感じがちょっとありました、、、残念。)
スープなのですが、どうもラーメンと一緒で冷めるのが速いんです。
正直、豚骨ベースだからアツアツ感は特に続いてほしいものですね。
チャーシューは、さほどインパクトはなかったです。

08083108.jpg
サービスのキムチとメンマ
段七さんや、五郎ェ門さんと同じ“キムチ&メンマ”がありました。
普通に美味しいです。

以上、あらうま堂さんでした。
ラーメン店は、とりあえず全席禁煙にしてほしいです。

<データ・2008/8/31>
店舗住所 大阪市北区角田町9-36
電話番号  06-6361-9056
営業時間 11:00~24:00
定休日 なし

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

らーめん あらうま堂 梅田一番街店




関連ランキング:ラーメン | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)大阪駅


     

らーめん あらうま堂 梅田一番街店 (あらうまどう) (ラーメン / 梅田)
★★☆☆☆ 2.0




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/31(日) 18:36:00|
  2. →大阪市北区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する