今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

いつもの帝国ホテル大阪で美味しいランチ!!!

12052701.jpg
こちらはいつもの帝国ホテル大阪で、今からランチをいただくところを上から撮りました~~~

12052702.jpg
いつもなら“嘉門”さんに行くのですが、子供がちょっと小さいので今回はバイキング形式の“ザ パーク”さんに訪店させていただきました。

12052703.jpg
先ずはいつものお目当ての大好物“ローストビーフ”です!
たくさんあって最高ですよね~~~

12052704.jpg
写真をちょっと拡大、、、
最高に美味しく絶品なんです!!!

12052705.jpg
続きましてさっぱりとサラダをいただきました。
スモークサーモン最高です!!!

12052706.jpg
鶏肉もまったく肉くさくもなく実にGOODな逸品です!

12052708.jpg
ちょっとだけベーカリーもいただきました。
さすが帝国ホテルです!
バイキングといえども美味しいベーカリーを出しますね~~~

12052709.jpg
サラダバイキンングで必ずいただくのがプチトマトとオニオンスライスです!
日常生活でなかなかとれない野菜なので、思う存分いただきました。

12052710.jpg
なんて幸せなんだろう!
こんなにあったら最高ですね~~~


12052711.jpg
旬の魚のも最高です!
なんて表現したらいいのかわかりませんが、実にGOODな逸品ですよ!

12052713.jpg
和風ピラフです。
なんとも云えない和の味が最高です!
さすが日本食ですね!
素材の味をいかして最高の料理になるんです!
日本食は世界一です!

12052714.jpg
ちょっとお腹もふくれてきたので、デザートのケーキをいただくことにしました。

12052715.jpg
もちろん3つともいただきました!
あっ!そうだ!!!
フルーツをいただくのを忘れました。。。

12052716.jpg
妻がまいたソフトクリームです。
ちょっとへたくそですが、濃厚で味は抜群でした(笑)

12052717.jpg
デザートと云えばコーヒーですよね~
こちらのバイキングではコーヒーは従業員さんがテーブルまでもってきてくれます。
だからすごく美味しいんですよ!

以上、私がいただいたランチでした!

今回のバイキングメニューは


【冷製料理】
スモークサーモン レモンとケッパー添え
小海老とホタテ貝のカクテル 粒マスタード風味のソース
ハムと季節の野菜のゼリー寄せ
帝国ホテル伝統の味 オールドファッションポテトサラダ
魚介類のサラダ カプリ風
ガーデンサラダ
【スープ】
ビーフコンソメ
【魚料理&肉料理】
鯛のポアレ ハーブの香る焦がしバター
若鶏のソテー 季節の野菜入りクリームソース
伝統のローストビーフ インゲンのサラダとホースラディッシュを添えて
【パスタ&ライス】
シーフードのペンネパスタ フレッシュトマト入りソース
ビーフとキノコの和風ピラフ
【パン&デニッシュペストリー】
フレンチブレッド、くるみパン(パン オ ノア)、ヨーグルトボール、
デニッシュペストリー
【季節のフルーツ】
【デザート】
コーヒー または 紅茶
   

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/16(土) 03:20:01|
  2. ホテル(帝国ホテル限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帝国ホテル大阪④~いつもの嘉門さんでいただきました!

11122531.jpg
こんんちは!チェックアウトの前に、食事をいただくことにしました。
(ちなみにチェックアウトは、15時です♪♪♪)
いつものフロアー24階へ、、、

11122532.jpg
またしてもいつもの“鉄板焼き 嘉門”さんです。
何故かここに来ると落ち着くんですよね~~~
安心して御食事ができるので♪

11122534.jpg
私たちが座った席から見える景色です。
なかなかGOODですね~~~

11122535.jpg
いつもなら乾杯で“ビール”なのですが、今回はおすすめの“紅茶カクテル”にさせていただきました。

11122536.jpg
紅茶カクテル(1,050円)
想像したどおり実にGOODな一杯です。
洋梨の穂のかな香りと甘みが最高にGOODでした!

11122537.jpg
先ずは旬の野菜をつかったサラダですね~
彩り豊かでGOODです!

11122538.jpg
特にレタスのシャキシャキ感、プチトマトの新鮮さと上品な甘さが最高でした。

11122539.jpg
スズキのソテーです。
白身部分の食感、ソースの味など、上品な美味しさで本気でGOODです。
言葉が出ないくらいの美味しさでした。

11122540.jpg
霜降り和牛(フィレ)です。
目の前でシェフの方がじっくりとリズムカルに焼いてくれました。
もちろん焼き加減は“ミディアム”です。
実に肉の旨味が感じ取れGOODです!
正直、美味い!
肉汁最高です!!!

11122541.jpg
もやし一つにしても鉄板を上手に使い、食材を活かしてくれます。
美味い!
ただ一言ですね~~~

11122542.jpg
ごはんを撮るのは、難しいですね~~~
美味しさが伝わっていますでしょうかぁ?
美味い!
実にGOODです!!!

11122543.jpg
日本食には漬物はかかせません。
GOODな塩加減で上品な美味しさでした。

11122544.jpg
ケーキと云ったらコーヒーですよね!
上品な酸味と味が最高です!
美味しいコーヒーで、ますますケーキが美味しく感じますね!

11122545.jpg
デザートのケーキです。
昨日、クリスマスケーキをたくさんいただいたのですが
嘉門さんでいただくと、思わず美味しくいただいてしまうのです。

11122546.jpg
昨日は子供の1歳の誕生日という事で、ケーキといつものバラのお花をいただきました♪
なんとも嬉しいサービスですね♪
いつも毎年ありがとうございます。
ちなみに、毎年8月の結婚記念日と12月のクリスマスには
帝国ホテルですごす事が私の楽しみなんです!!!

<リンク>
<帝国ホテルさんでの思い出一覧>

◆2007年3月10日滞在時◆
・チェックイン時の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-77.html
・レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-78.html
・メインバー オールド インペリアル バーさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-79.html

◆2007年12月8日滞在時◆
・チェックイン時~レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-231.html

◆2009年12月19日滞在時◆
・チェックイン時の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-718.html
・フランス料理 レ セゾンさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-719.html
・レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-720.html
・夜はゆっくりと部屋で、、、の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-721.html

◆2010年8月1日◆
・鉄板焼 嘉門さんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-950.html
   
◆2010年12月4日◆
・今年も静養させていただきました!(チェックイン時)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1136.html
・シェフのおすすめをいただきました!(鉄板焼 嘉門)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1137.html
・カクテルで素敵なう夜をすごしました(レインボーラウンジ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1138.html
・夜のひと時とチェックアウトまで。。。(部屋にて)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1139.html

◆2011年8月6日◆
鉄板焼 嘉門さんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1235.html
  
◆2011年12月25日◆
・今年は家族3人で静養させていただきました!(チェックイン時)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1322.html
・グッドなバイキングをいただきました!(ザ パーク)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1323.html
・今年の夜はお部屋で乾杯!
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1324.html
・嘉門さんで一日おくれの誕生日♪(鉄板焼き 嘉門)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1326.html
   

テーマ:高級ホテル - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/26(月) 12:00:00|
  2. ホテル(帝国ホテル限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帝国ホテル大阪③~夜はお部屋で…

11122571.jpg
夜は部屋でゆっくりとのみました。
ホテルから梅田に出かけていた関係で、ホテル内のバーの営業時間が終わってしまったんです。。。
やはり乾杯は“プレモル?”ではなく、今回は大好きな“エビス”にさせていただきました。

11122572.jpg
続きまして、毎年恒例のウィスキータイムです。
山崎、白州、、、
最高ですね~~~
ちょっとした贅沢です!!!

11122573.jpg
今年のクリスマスケーキはセブンイレブンさんでも購入させていただきました。
ケーキ、おせち三段重共に、セブンさんとファミリーマートさんで個々に購入です!
上の写真のケーキは、セブンさんの“まかくら”というケーキで、発売してから15年くらい経つのでしょうか???
今では不動の人気ですね~~~

11122574.jpg
続きまして、こちらもセブンさんの人気のクリスマスケーキです。
脂肪分が高いので濃厚でGOODな味に仕上がっています。

以上、今年のクリスマスケーキでした。
   
<リンク>
<帝国ホテルさんでの思い出一覧>

◆2007年3月10日滞在時◆
・チェックイン時の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-77.html
・レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-78.html
・メインバー オールド インペリアル バーさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-79.html

◆2007年12月8日滞在時◆
・チェックイン時~レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-231.html

◆2009年12月19日滞在時◆
・チェックイン時の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-718.html
・フランス料理 レ セゾンさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-719.html
・レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-720.html
・夜はゆっくりと部屋で、、、の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-721.html

◆2010年8月1日◆
・鉄板焼 嘉門さんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-950.html
   
◆2010年12月4日◆
・今年も静養させていただきました!(チェックイン時)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1136.html
・シェフのおすすめをいただきました!(鉄板焼 嘉門)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1137.html
・カクテルで素敵なう夜をすごしました(レインボーラウンジ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1138.html
・夜のひと時とチェックアウトまで。。。(部屋にて)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1139.html

◆2011年8月6日◆
鉄板焼 嘉門さんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1235.html
  
◆2011年12月25日◆
・今年は家族3人で静養させていただきました!(チェックイン時)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1322.html
・グッドなバイキングをいただきました!(ザ パーク)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1323.html
・今年の夜はお部屋で乾杯!
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1324.html
・嘉門さんで一日おくれの誕生日♪(鉄板焼き 嘉門)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1326.html
   

テーマ:高級ホテル - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/25(日) 23:00:00|
  2. ホテル(帝国ホテル限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帝国ホテル大阪②~クリスマスにGOODなバイキングをいただきました!(帝国ホテル大阪・ザ パーク)


チェックイン(帝国ホテル)を14時に済ませ、早速食事をいただくことにしました。
しかし残念なことにいつもの“鉄板焼き 嘉門”さんはクリスマスという事で満席です。
という事で今回は、1階の“ザ パーク”さんでいただく事にしました。

11122512_20120107203905.jpg
バイキングスタイルなので、フレッシュドリンクもGOODなんです!

11122513_20120107203905.jpg
なかなかナイスなポテトサラダになっています。
玉子の素材を上手に活かしたサラダになっていました。

11122514_20120107203905.jpg
色合いも良く実にGOODです!

11122515_20120107203904.jpg
デザートのパイです。
さすが帝国ホテルさんですね~~~

11122516_20120107210609.jpg
抹茶のケーキです。
色合いも良く、自然なグリーンが最高です!!!

11122517_20120107210609.jpg
ラズベリーのケーキです。
ほど良い甘みと酸味が最高でした。
GOODです!!!

11122518_20120107210609.jpg
ローストビーフはシェフが目の前でナイフを入れ、
最高の美味しい状態でお客様に提供してくださいます。

11122519.jpg
テーブルでじっくりをいただきました。
美味い!
肉の旨味、食感など実にGOODな逸品でした。

11122520.jpg
野菜サラダです。
シャキシャキとしたレタス、新鮮なプチトマトが最高でした!
GOOD!GOOD!GOOD!

11122521_20120107210605.jpg
続きまして、練りサラダ?です。
美味い!
なんも云えないマヨネーズベースの味が最高です!!!

11122522_20120107213352.jpg
ペストリーもいただきました。
小麦の風味、ほっぺたが落ちそうな柔らかい食感がGOODでした。
やはり、ホテルのペストリーは最高ですね~~~

11122523_20120107213352.jpg
コーンスープもいただきました。
コクがあり、アツアツで最高です!!!

11122524_20120107213352.jpg
チキンライスです。
ホテルと云えばチキンライスですね~~~
お米のパラパラ感、ケチャップの味が絶妙にGOODなんです!!!

11122525_20120107213352.jpg
またしてもローストビーフをいただいてしまいました。
美味い!!!

11122526_20120107213351.jpg
さらにローストビーフに感動し、またまたいただきました。
美味い!美味い!美味い!
最高です!!!


以上、帝国ホテル大阪“ザ パーク”さんでした。
   
<リンク>
<帝国ホテルさんでの思い出一覧>

◆2007年3月10日滞在時◆
・チェックイン時の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-77.html
・レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-78.html
・メインバー オールド インペリアル バーさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-79.html

◆2007年12月8日滞在時◆
・チェックイン時~レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-231.html

◆2009年12月19日滞在時◆
・チェックイン時の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-718.html
・フランス料理 レ セゾンさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-719.html
・レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-720.html
・夜はゆっくりと部屋で、、、の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-721.html

◆2010年8月1日◆
・鉄板焼 嘉門さんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-950.html
   
◆2010年12月4日◆
・今年も静養させていただきました!(チェックイン時)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1136.html
・シェフのおすすめをいただきました!(鉄板焼 嘉門)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1137.html
・カクテルで素敵なう夜をすごしました(レインボーラウンジ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1138.html
・夜のひと時とチェックアウトまで。。。(部屋にて)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1139.html

◆2011年8月6日◆
鉄板焼 嘉門さんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1235.html
  
◆2011年12月25日◆
・今年は家族3人で静養させていただきました!(チェックイン時)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1322.html
・グッドなバイキングをいただきました!(ザ パーク)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1323.html
・今年の夜はお部屋で乾杯!
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1324.html
・嘉門さんで一日おくれの誕生日♪(鉄板焼き 嘉門)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1326.html
   

テーマ:高級ホテル - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/25(日) 15:00:00|
  2. ホテル(帝国ホテル限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帝国ホテル大阪①~今年(2011年)も静養させていただきました!

11122501_20120106135739.jpg
本日(2011年12月25日)は毎年恒例の行事でもある帝国ホテル大阪さんに宿泊&静養させていただきました。
今日まではギリギリのクリスマス色ですね~~~

11122502_20120106135738.jpg
さすが帝国ホテルさんですね!
鈴木雅之さんのディナーショーもやっていました!

11122503_20120106135738.jpg
今回も会員という事で
チェックインは14時、チェックアウトは翌日15時です。
嬉しいかぎりですね~~~
ゆっくりできます!!!

11122504_20120106135738.jpg
なかなか広々とした空間がGOODです。

11122505_20120106135738.jpg
ベッドはいつも通り、ダブルベッドにしていただきました!
私のマンションのベッドはセミダブルなので、ちょっと狭いのですが
ホテルに宿泊する時はダブルベッドにするのでワクワクするのですよね~~~

11122506.jpg
いつものお気に入りのデスクです。
ここでメールチェックをしたりするのがGOODなんです!
そして今回は、、、
200枚の年賀状のコメントを書きました!!!
まさにデスクワーク!!!

11122507.jpg
夜はお湯をはり、ゆっくりと入浴を楽しみます!

11122508.jpg
ちなみに、部屋から見える風景です。
16階なのでそんなに高くはありませんが、無難に景色がGOODですね!

以上、2011年クリスマスのチェックインでした!

<リンク>
<帝国ホテルさんでの思い出一覧>

◆2007年3月10日滞在時◆
・チェックイン時の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-77.html
・レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-78.html
・メインバー オールド インペリアル バーさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-79.html

◆2007年12月8日滞在時◆
・チェックイン時~レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-231.html

◆2009年12月19日滞在時◆
・チェックイン時の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-718.html
・フランス料理 レ セゾンさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-719.html
・レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-720.html
・夜はゆっくりと部屋で、、、の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-721.html

◆2010年8月1日◆
・鉄板焼 嘉門さんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-950.html
   
◆2010年12月4日◆
・今年も静養させていただきました!(チェックイン時)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1136.html
・シェフのおすすめをいただきました!(鉄板焼 嘉門)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1137.html
・カクテルで素敵なう夜をすごしました(レインボーラウンジ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1138.html
・夜のひと時とチェックアウトまで。。。(部屋にて)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1139.html

◆2011年8月6日◆
鉄板焼 嘉門さんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1235.html
  
◆2011年12月25日◆
・今年は家族3人で静養させていただきました!(チェックイン時)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1322.html
・グッドなバイキングをいただきました!(ザ パーク)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1323.html
・今年の夜はお部屋で乾杯!
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1324.html
・嘉門さんで一日おくれの誕生日♪(鉄板焼き 嘉門)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1326.html
   

テーマ:高級ホテル - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/25(日) 14:00:00|
  2. ホテル(帝国ホテル限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年 夏も美味しい鉄板焼きと楽しい時間をいただきました!(帝国ホテル大阪・嘉門)

11080301.jpg
こちらは、帝国ホテル大阪の24階にある“鉄板焼 嘉門”さんです。
毎年、8月と12月は嘉門さんでいただくことにしています。
(8月は食事のみ、12月は静養という事で宿泊滞在)
嬉しい時間ですね~

11080302_1.jpg
早速、店内に案内されいきなり目に入ったのが“イベリコ豚”です!
すごい!!!

11080303.jpg
コースという事では先ずは“彩の前菜盛り合せ”です!
贅沢な時間がスタートしました。

11080304.jpg
夏という事で酢がきいていて上品にGOODでした。

11080305.jpg
柔らかい食感が最高にGOODでした。

11080306.jpg
新鮮な蛸、、、
上品にいただくとすごく美味しいんですね!

11080307.jpg
前菜盛り合わせの最後は“ヒラメ”です。
すごく新鮮で“活”という感じで最高です!!!

11080308.jpg
前菜を美味しくいただいたところで、本日のスープです。
冷製かぼちゃのスープでした。
かぼちゃの風味が最高にGOODで、生クリームのアクセントもGOODでした。

11080309.jpg
続きまして“フォアグラのソテー サラダ添え”です。
彩りがあざやかでGOODですね~
マイクロトマトも驚きの逸品でした。

11080310.jpg
久しぶりのフォアグラです。
確かにGOODな逸品です。
血圧が上がりそうですが、そんなの関係なしで美味しくいただきました。
個人的にはフォアグラ、、、好きなんです。。。!!!

11080311.jpg
紀州産の蛸のソテーもトマトソースとの相性が良く実にGOODでした。
さすが嘉門さんです!

11080312.jpg
私の大好きな和牛がきました!
目の前で焼いてくださり最高の時間でしたね~~~

11080313.jpg
先ずはサーロインです。
お口の中でとろけそうな脂の刺し具合でした。
今回は塩味でいただきました。

11080314.jpg
続きましてフィレです。
サーロインより若干レベルが上なだけに、やはりGOODな美味しさです。
柔らかいお肉なので、みそだれでいただきました!

11080315.jpg
嘉門さんおすすめの“こだわりの野菜焼き”です。
たしかにこだわっていますね!
簡単な味付けだと思いますが、上品な味でGOODでした。

11080316.jpg
2,100円ほどで“ごはん”を“特製ビーフガーリックライス”に変更できるので、迷わず変更させていただきました。
そして見てください!
おこげをトッピング、、、最高ですね!

11080317.jpg
おこげをいただき、うつわを見ると、、、
サーロインとフィレの肉が入っていました!
美味い!美味い!美味い!
美味しい!美味しい!美味しい!

テンションあがりまくりです!
だから嘉門さんがいいんですよね~~~

11080318.jpg
香の物です。
そんなに塩味も濃くなく、野菜の風味もあってGOODでした。

11080319.jpg
和食には必ずある“御みそ汁”です。
赤みそが本気で美味しかったです。

11080320.jpg
一通りの食事が終わり、別の席に移動してデザートタイムです。
そしてホテルからいつものバラの花をいただき、
ゆっくりとデザートをいただきました。

11080321.jpg
酸味がきいたコーヒーです。
驚く事に、おかわり自由だったんですね~~~
いつの間にか、、、
なかなかおかわりはできませんが、時間に余裕があるときは最高ですね!
12月はおかわりいただくことにします!!!

以上、本日の嘉門さんでした。
いつも素敵な時間をありがとうございます。

もちろん12月も嘉門さんで!!!
12月は
12:00 帝国ホテルにチェックイン
13:00 嘉門(帝国ホテル内)で御食事
16:00 部屋でティータイム
18:00 天神橋の居酒屋?
21:00 レインボーラウンジ(帝国ホテル内)で夜景をみながら、、、
24:00 ルームサービスでマッサージ
08:00 ザパーク(帝国ホテル内)でモーニング
12:00 チェックアウト

嘉門




関連ランキング:鉄板焼き | 桜ノ宮駅大阪天満宮駅天満駅



<リンク>
<帝国ホテルさんでの思い出一覧>

◆2007年3月10日滞在時◆
・チェックイン時の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-77.html
・レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-78.html
・メインバー オールド インペリアル バーさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-79.html

◆2007年12月8日滞在時◆
・チェックイン時~レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-231.html

◆2009年12月19日滞在時◆
・チェックイン時の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-718.html
・フランス料理 レ セゾンさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-719.html
・レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-720.html
・夜はゆっくりと部屋で、、、の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-721.html

◆2010年8月1日◆
・鉄板焼 嘉門さんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-950.html
   
◆2010年12月4日◆
・今年も静養させていただきました!(チェックイン時)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1136.html
・シェフのおすすめをいただきました!(鉄板焼 嘉門)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1137.html
・カクテルで素敵なう夜をすごしました(レインボーラウンジ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1138.html
・夜のひと時とチェックアウトまで。。。(部屋にて)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1139.html

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/03(水) 12:00:00|
  2. ホテル(帝国ホテル限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帝国ホテルさん専用のブログのインデックスを作成させていただきました!

いつも“今日も食べました♪”のブログに訪問していただきありがとうございます。
“2010年クリスマス in 帝国ホテル”を全て更新(UP)させていただきましたので
インデックスページを作成させていただきました。
よろしくお願いします。

<帝国ホテルさんでの思い出一覧>

◆2007年3月10日滞在時◆
・チェックイン時の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-77.html
・レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-78.html
・メインバー オールド インペリアル バーさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-79.html

◆2007年12月8日滞在時◆
・チェックイン時~レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-231.html

◆2009年12月19日滞在時◆
・チェックイン時の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-718.html
・フランス料理 レ セゾンさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-719.html
・レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-720.html
・夜はゆっくりと部屋で、、、の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-721.html

◆2010年8月1日◆
・鉄板焼 嘉門さんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-950.html
   
◆2010年12月4日(今回滞在時)◆
・今年も静養させていただきました!(チェックイン時)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1136.html
・シェフのおすすめをいただきました!(鉄板焼 嘉門)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1137.html
・カクテルで素敵なう夜をすごしました(レインボーラウンジ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1138.html
・夜のひと時とチェックアウトまで。。。(部屋にて)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1139.html
  


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

  1. 2010/12/04(土) 23:59:59|
  2. ホテル(帝国ホテル限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帝国ホテル大阪④~夜のひと時とチェックアウトまで。。。(部屋にて)

10120442.jpg
レインボーラウンジで美味しいお酒をいただき、閉店時間の夜11時になったので部屋にもどりました。
そして部屋ではいつものように、デスクでゆっくりとブログ更新をしながら
ウィスキーをロックでいただきました。
贅沢な時間に感謝ですね~

10120443.jpg
まさに「おはようございます!」という感じです。
すがすがしい朝に感謝ですね!
部屋から見える大阪が最高に見えました!

10120444.jpg
さすが、帝国ホテルさんです。
昨日の夕刊に引き続き、朝刊も2部入っていました!

10120445.jpg
チェックインは“13時”でチェックアウトは“15時”ですが、
やはりいつものように“13時すぎ”のチェックアウトでした。
さすがに他の宿泊客はチェックアウトをされているようですね。。。

以上、“2010年クリスマスの静養 in 帝国ホテル”でした!
いつも思い出深い時間とサービスをありがとうございます!

<帝国ホテルさんでの思い出一覧>

◆2007年3月10日滞在時◆
・チェックイン時の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-77.html
・レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-78.html
・メインバー オールド インペリアル バーさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-79.html

◆2007年12月8日滞在時◆
・チェックイン時~レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-231.html

◆2009年12月19日滞在時◆
・チェックイン時の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-718.html
・フランス料理 レ セゾンさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-719.html
・レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-720.html
・夜はゆっくりと部屋で、、、の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-721.html

◆2010年8月1日◆
・鉄板焼 嘉門さんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-950.html
   
◆2010年12月4日(今回滞在時)◆
・今年も静養させていただきました!(チェックイン時)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1136.html
・シェフのおすすめをいただきました!(鉄板焼 嘉門)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1137.html
・カクテルで素敵なう夜をすごしました(レインボーラウンジ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1138.html
・夜のひと時とチェックアウトまで。。。(部屋にて)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1139.html
  


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

  1. 2010/12/04(土) 23:59:58|
  2. ホテル(帝国ホテル限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帝国ホテル大阪③~カクテルで素敵な夜をすごしました!(帝国ホテル大阪・レインボーラウンジ)

10120415.jpg
夜も深まり、24階へとエレベーターを上がってきました。
帝国ホテルさんらしく、どっしりとした感じですね!

10120416.jpg
いつものレインボーラウンジさんです。
やはり土曜日という事で、かなり店内は混雑していました。

10120417.jpg
本日は予約なしで訪店させていただきました。
もちろん窓際は意味深なカップルや夫婦の方で満席でしたので
カウンター席に座りました。
すると、マネージャーさんが
「〇〇様、いつもありがとうございます。
もうそろそろお見えになる時かと思っていました。」

と、何故か心を許してしまうご挨拶に驚きました。
さすが、お客様を大切にする帝国ホテルさんですね~

10120418.jpg
ギネススタウト
先ずは、乾杯という事でビールを注文させていただきました。
ビールの注ぎ方に関しても、かなりのこだわりようでした。

10120419.jpg
セックス・オン・ザ・ビーチ
もちろん注文させていただきますのは、セックスオンザビーチです。
私のお気に入りの一杯なんですよね~
5年連続、こちらのレインボーラウンジさんでいただいております。

10120420.jpg
よ~~~く、見てみると、、、
今までで一番のデコレーションぶりですね!
かなり豪華でした!!!
さすが、マネージャーさんですね!

以上、2010年ちょっと早いクリスマスの夜でした!
いつも素敵な時間をありがとうございます!!!

<帝国ホテルさんでの思い出一覧>

◆2007年3月10日滞在時◆
・チェックイン時の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-77.html
・レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-78.html
・メインバー オールド インペリアル バーさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-79.html

◆2007年12月8日滞在時◆
・チェックイン時~レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-231.html

◆2009年12月19日滞在時◆
・チェックイン時の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-718.html
・フランス料理 レ セゾンさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-719.html
・レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-720.html
・夜はゆっくりと部屋で、、、の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-721.html

◆2010年8月1日◆
・鉄板焼 嘉門さんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-950.html
   
◆2010年12月4日(今回滞在時)◆
・今年も静養させていただきました!(チェックイン時)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1136.html
・シェフのおすすめをいただきました!(鉄板焼 嘉門)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1137.html
  


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

  1. 2010/12/04(土) 23:00:00|
  2. ホテル(帝国ホテル限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帝国ホテル大阪②~シェフのおすすめをいただきました!(帝国ホテル大阪・嘉門)

10120400_1.jpg
こちらは、24階にある“鉄板焼 嘉門”さんです。
昨年の夏と冬は、23階の“フランス料理 レ セゾン”さんでいただきました。
今年の夏と冬は、嘉門さんにしました!

10120400_2.jpg
風格ある入口に入っていきます!
ドキドキワクワクですね~

10120400_3.jpg
いつものように入口のケースの中には新鮮なお野菜が展示してあります。
ここまでくると芸術ですね!

10120400_4.jpg
本日もほぼ満席状態で、驚きました!
景気がもどってきた証ですね(笑)

10120401.jpg
帝国ホテルさんらしく、ナフキンなどがキチッと用意されています。
そして、席に座るとホテルの方が丁寧に“ナフキン”を私たちにつけてくださいました。
シュフの方から
「いつも〇〇様ありがとうございます。
それでは、コースの方をはじめてさせていただきます。」

というご挨拶でスタートしました!
ちなみに今日のシェフの帽子の高さを見ると一番高かったので、
けっこう上の方のシェフさんなのですね!

10120402.jpg
彩の前菜盛り合わせ
クエ、鯛、牛肉を贅沢に使った前菜です。

10120403.jpg
特に鯛の食感がすごく良く、最高の逸品でした。
いきなりこのハイレベルな前菜が出ると大変ですね(幸)

10120405.jpg
福井直送・旬魚のソテー
鯛に続いて、またしも最高のソテーのお出ましです。
生クリームを使った醤油ベースのオリジナルソースが最高にGOODでした!
さすが帝国ホテルさんですね!

10120404.jpg
新鮮帆立貝の醤油風味
前菜の鯛、ソテーに続いて、帆立です。。。
正直、美味ししすぎて言葉も出ません!
バター醤油の香ばしさが帆立の味を最高に引き出してくれました。

10120406.jpg
季節の野菜サラダ
新鮮なお野菜が光り輝いていました。
彩りも豊かでGOODですね。
一つ一つの色のバランスを考えているのですね!

10120407.jpg
メインの和牛(フィレ、サーロイン)
フィレ50g、サーロイン60グラムです!
ガーリックチップ、レンコン、エノキなどが添えてありました。

10120408.jpg
先ずは、フィレからいただきました。
肉汁が最高で、柔らかく実にGOODな逸品でした。
もちろん焼き方は私の大好きなミディアムです!

10120409.jpg
続きまして、サーロインです。
フィレと同じく、柔らかくGOODな逸品でした。
ゆっくり味わっていただいたのですが、和牛という事で
お肉が冷めても柔らかい食感でした!

10120410.jpg
こだわりの野菜焼き
シフェさんが手際良く新鮮な野菜を焼いてくださいました。
味付けが上品でGOODでした。

10120411_20101206221604.jpg
ご飯、味噌椀、香の物
赤味噌を使った味噌椀(お味噌汁)は、濃厚な味ですが、
塩加減もちょうど良く、GODでした。
なんとも云えない懐かしさをこえた、“和”の味噌椀ですね!
また奈良漬に関しても、ほんのりお酒の風味があり、GOODでした。

ここで、鉄板焼きのコースが終わり、シェフから
「以上、ありがとうございました。
美味しく召し上がっていただきましたでしょうか?
あちらの席でデザートとお飲み物を用意させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
私は本日、お料理を担当させていただきました〇〇と申します。」

ご挨拶お名刺をいただきました。

10120412.jpg
特製デザート
デザートをいただく席に移動し、早速、デザートをいただきました。
フルーツ、ケーキ、アイスをいただきました。
どれも上品な味でGOODでした。

10120413.jpg
コーヒー
先ず一口いただくと、、、
「おっ、帝国さんの味だ!」
という事で、親しみある帝国ホテルさんのコーヒーをいただきました。
酸味があり、本気で美味しいんですよね~
時間が経つのを忘れてしまいそうです。

以上、帝国ホテル 嘉門さんでのお食事でした。
いつも最高のサービスをありがとうございます!

<帝国ホテルさんでの思い出一覧>

◆2007年3月10日滞在時◆
・チェックイン時の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-77.html
・レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-78.html
・メインバー オールド インペリアル バーさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-79.html

◆2007年12月8日滞在時◆
・チェックイン時~レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-231.html

◆2009年12月19日滞在時◆
・チェックイン時の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-718.html
・フランス料理 レ セゾンさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-719.html
・レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-720.html
・夜はゆっくりと部屋で、、、の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-721.html

◆2010年8月1日◆
・鉄板焼 嘉門さんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-950.html
   
◆2010年12月4日(今回滞在時)◆
・今年も静養させていただきました!(チェックイン時)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1136.html
  


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

  1. 2010/12/04(土) 21:00:00|
  2. ホテル(帝国ホテル限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帝国ホテル大阪①~今年(2010年)も静養させていただきました!

001_1.jpg
こちらは、大阪にある帝国ホテルさんです。
毎年恒例で、この時期に宿泊し静養させていただいております。
(クリスマスの12月に)

002.jpg
そして、こちらは帝国ホテル大阪の24階にある鉄板焼“嘉門”さんです。
本日は、嘉門さんでクリスマスのお食事をいただくことにしました。
ちなみに嘉門さんでは今年の8月(結婚記念日)にもお食事をいただきました。
(昨年の2009年は、8月と12月に23階のフランス料理“レ セゾン”さんでした。
毎年、同じ行動パターンなのですね(笑))


003.jpg
さらに、夜は昨年と同じく“レインボーラウンジ”さんで贅沢な時間をすごします。



10120431.jpg
今回の滞在予定時間は、会員なので
チェックインが13時チェックアウトが翌日15時という事で26時間です。
広々としたフロントが最高の時間とサービスを提供してくれるのですね!

10120432.jpg
1階にあるカフェのザパークさんでは、きれいな女性が演奏していました。
すごく平和ですね~

10120437.jpg
いつもの帝国ホテルさんのクリスマスチャーリティーコーナーです。
すごくかわいいですね!

10120436.jpg
クリスマスツリーには、くまのぬいぐるみがたくさんあります。
その数を当てるクイズがあり、もちろん私も参加させていただきました!

10120438.jpg
いつもの部屋へエレベーターで上がっていきます。
バラがすごくきれいですね~

10120439.jpg
「今から26時間、よろしくお願いします。」
と心の中で叫びたいくらいの、落ち着きある部屋が最高ですね!

10120440.jpg
帝国ホテルでの最高の時間をくださると云っても過言ではないデスクです。
ここで私はいつも、パソコンをつなぎ、コーヒー、お酒をいただき、
ゆっくり時間をすごすのが大好きなんです!

10120441.jpg
夜だけではなく、昼間からお世話になるベッドです。
26時間もあるので、デスクとベッドをいったりきたりします。
自宅のマンションでは味わえない時間ですから!
なにもしなくてもいいんです!
ただひたすら時間が経つのを楽しみにするだけなのです!
最高の時間なんですよね~

それでは、26時間よろしくお願いします!

<帝国ホテルさんでの思い出一覧>

◆2007年3月10日滞在時◆
・チェックイン時の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-77.html
・レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-78.html
・メインバー オールド インペリアル バーさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-79.html

◆2007年12月8日滞在時◆
・チェックイン時~レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-231.html

◆2009年12月19日滞在時◆
・チェックイン時の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-718.html
・フランス料理 レ セゾンさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-719.html
・レインボーラウンジさんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-720.html
・夜はゆっくりと部屋で、、、の記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-721.html

◆2010年8月1日◆
・鉄板焼 嘉門さんでの記事
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-950.html
   

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

  1. 2010/12/04(土) 13:00:00|
  2. ホテル(帝国ホテル限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シェフのおすすめをいただきました!(帝国ホテル大阪・嘉門)

10080101.jpg
本日は、結婚記念日という事で帝国ホテル大阪さんで昨年に引き続きお食事です!
毎年、帝国ホテル大阪さんで夏は結婚記念日という事で食事をし、
12月はクリスマスという事で、一泊して静養しています。
帝国ホテルさんに入ると、いつものように素敵なお花がむかえてくれました!
(帝国ホテル大阪さんのUPL→http://www.imperialhotel.co.jp/j/osaka/

10080103.jpg
こちらは、24階にある“鉄板焼 嘉門”さんです。
昨年の夏は、23階の“フランス料理 レ セゾン”さんでいただきました。
最近、ホテルの鉄板焼店をよく利用するので、帝国ホテルさんのもいただきたいと思い、予約をして訪店させていただきました。

10080105.jpg
ゆっくり食事を楽しみたかったので、一番早い時間で予約をしました。
もちろん、一番最初のコースの時間帯なので、私たちが席に座った瞬間は他のお客様はいませんでした。
席の前には、鉄板焼という事で、ものすごくきれいな鉄板が暖められています。

10080106.jpg
私が席に座り、あっという間に鉄板焼のカウンターテーブルは、満席になりました。
客層は、40代後半から60代の夫婦の方が多いようです。

10080107.jpg
帝国ホテルさんらしく、ナフキンなどがキチッと用意されています。
そして、席に座るとホテルの方が丁寧に“ナフキン”を私たちにつけてくださいました。
シュフの方から
「それでは、コースの方をはじめてさせていただきます。」
というご挨拶でスタートしました!
この瞬間が一番最高ですね!



10080108.jpg
彩の前菜盛り合わせ
よく冷えたお皿に、きれいに盛り付けられた前菜です。
さすが、帝国ホテルさんですね!
一つ一つの素材がしっかりしているので、上品に美味しいのです。

10080109.jpg
新鮮帆立貝の醤油風味
帆立には余計な味付けをしていない為、帆立本来の味が楽しめました。
また、ソースは醤油とバターがベースで、実に上品な味付けでした。

10080110.jpg
【福井直送】旬魚のソテー
美味しすぎて絶句しました!
淡白な味で実に美味しかったです。
トマトソースを添えていただきました。

10080113.jpg
季節野菜のサラダ
素材はシンプルです。
トマトとレタス、きゅうり、たまねぎですが、一つ一つの野菜が新鮮であるため、自然な甘みを感じる事が出来ます。
ドレッシングは、さっぱりしたフレンチ系で、野菜の美味しさをさらに引き立てていました。

10080112.jpg
いよいよ、お肉料理のスタートです。
フィレ50gと、サーロイン65グラムを丁寧に焼いてくださいました。
鉄板焼の楽しさは、お肉を焼く瞬間ですよね!
シェフがナイフを握っていると、マジックに見えてしまいます。

10080115.jpg
シェフの方が丁寧に、お肉を盛り付けしてくださいました。
上のお肉がサーロインで、下のお肉がフィレです。
また、かぼちゃ、茄子、いんげん、にんにくチップが添えてありました。
早速、サーロインをいただきました。
肉汁が出ていて最高の逸品です。
じっくりをゆっくりと噛むと、お肉の美味しさが広がりますね!
続きまして、フィレをいただきました。
フィレも、サーロインと同じく、実に最高の逸品でした。
贅沢を云えば、いつもどおり、わさびでいただきたかったですけど、嘉門さんオリジナルの特製ソースでも美味しくいただく事ができました。
やっぱり、鉄板焼はキチッとしたホテルでいただくのが一番ですね!

10080116.jpg
旬の焼野菜
白菜とキクラゲの炒め物です。
はじめて、こんなに大きなキクラゲをみました。
厚みもあり、食感が良く、実に最高のキクラゲでした。
全体的な味付けは、塩こしょうのみで、上品なお味でした。

10080117.jpg
ご飯 味噌椀 香の物
シェフの方から、ごはんについて
「ガーリックライスにしましょうか?」
と聞かれましたが、本日は、日本人としてじっくりと“ごはん”をいただきたかったので、
「今日は、ごはんでお願いします。」
と云いました。
小さなお茶碗の“ごはん”がさりげない幸せを時間と共に味わせてくれます。

10080118.jpg
ひととおり食事が終わると、別のテーブル席に移動しまいた。
食後のコーヒーとデザートです。

10080119.jpg
コーヒーはデザートと一緒にいただくので、ブラックでいただきました。
いつもの、ノリタケ製の帝国ホテルオリナジルカップです。
こちらのコーヒーカップでいただくと、何故か酸味が強く感じるのは、私だけなのでしょうか?(笑)
しかし、実に美味しい一杯です。

10080120.jpg
最後のデザートです。
ケーキに“おめでとう”という文字があり、帝国ホテルさんのサービスの良さに驚きました。
そして、ホテルの方から昨年と同じく、
「結婚記念日おめでとうございます!」
と、バラの花をいただきました。



以上、帝国ホテル 嘉門さんでのお食事でした。
みなさんも是非一度、行ってみてください。
美味しい食事をゆっくりいただくと、人生観が変わり、新しい自分を見つける事が出来ますよ。

<データ・2010/8/1>
店舗住所 帝国ホテル大阪 24階
電話番号 06-6881-1111
営業時間
定休日 なし
   


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/01(日) 20:20:58|
  2. ホテル(帝国ホテル限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帝国ホテル大阪④~夜はゆっくりと部屋でいただきました♪

09121950.jpg
レセゾンさんではフランス料理、レインボーラウンジさんではクリスマスカクテルなどをいただき、素敵な時間をすごす事が出来ました。
そして部屋にもどり、夜景をみながらウィスキーをいただきました。

以上、帝国ホテル大阪さんでの静養23時間でした。
このように毎年この時期に帝国ホテルさんの部屋ですごしているのですが、一つ一つのサービスに驚かされますね。
部屋に入るとホテルからの私宛のメッセージがあったり、レセゾンさんやレインボーラウンジさんでは顔と名前を覚えてくれたりなど、すごく嬉しかったです。

これからも素敵な時間の提供をよろしく御願いします。
また、3ヵ月後にお世話になりますね!

<データ・2009/12/19>
店舗住所
電話番号
営業時間
定休日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:国内ホテル旅館情報 - ジャンル:旅行

  1. 2009/12/19(土) 23:59:59|
  2. ホテル(帝国ホテル限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帝国ホテル大阪③~レインボーラウンジさんで乾杯!

09121910.jpg
また、レセゾンさんですか?
じゃないんです!
夜になり、レインボーラウンジさんで楽しい時間をすごしました。
参考までに、こちらの入り口を左に行くとレセゾンさんで、正面がレインボーラウンジさんです。

09121917.jpg
今回、レインボーラウンジさんでご用意していただいたのが、こちらの私のお気に入りの席です。
なかなか、夜景がきれいで最高ですね!
なにより、レイボーラウンジさんから観る夜景だからこそ、価値があるのです。
(こちらから私のマンションが肉眼で見えて嬉しかったです♪)

09121912.jpg
For you(1,890円)
クリスマスという事で、早速いただいたのが“For you”です。
ベリーの酸味をシャンパーニュの洗練された、甘やかみが包み、エレガントな味わいでした。
そして、なんといってもバラがういていたのが感動的でした。

09121913.jpg
Neige de Noel(1,890円)
続きまして、同じくクリスマス限定カクテルである“Neige de Noel”をいただきました。
ブランデーの芳醇な香りとホワイトチョコレートが織り成す上品な味わいでした。

09121914.jpg
Tinker Bell
ラウンジの方におすすめをうかがうと
「Tinker Bellです!」ということなので“Tinker Bell”を注文させていただきました。
カタカナでティンカーベルという事で、映画と関連があるのかな~と思いましたが、関係がなかったようです。
帝国ホテル大阪さんが開業してから、ずっとあるカクテルだそうです。
グラスの底に、ミントチェリーが入っていて、神秘的なカクテルでした。

09121915.jpg
Sex On The Beach
やはり、レインボーラウンジさんに来たら、こちらをいただかなくては・・・
という事で、いつもの“Sex On The Beach”をいただきました。
「あれ?傘がついていない・・・」と一応、思いましたが、美味しいのでGOODです。
経費削減か、今日は晴れていたので傘をつけていなかったのでしょう!
しかし、クラッシュアイスをカクテルの相性が実にGOODです。

その他、カクテルではいつもの“Imprial 70”・“Kamikaze”を贅沢にいただきました。



09121916.jpg
ミックスピッツァ
いつもの、レーズンバターの他にミックスピッツァを注文させていただきました。
思ったより、かなり美味しいので驚きです。
生ハムや葉が贅沢にトッピングされており、またチーズのとろけ具合も最高でした。



以上、レインボーラウンジさんでした。
素敵なクリスマスの時間をありがとうございました!

<データ・2009/12/19>
店舗住所
電話番号
営業時間
定休日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:国内ホテル旅館情報 - ジャンル:旅行

  1. 2009/12/19(土) 23:30:00|
  2. ホテル(帝国ホテル限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帝国ホテル大阪②~フランス料理をレセゾンさんでいただきました!

09121910.jpg
そして、こちらが帝国ホテル大阪さんの23階にある“レ セゾン”さんです。
クリスマスということでお食事をいただくことにしました。
早速、席に座ると“レ セゾン”さんの責任者の人が名刺をもってきて
「この度、こちらに異動になったんです。」とご丁寧にご挨拶をいただきました。
やはり、人と人との縁で大切ですね♪(感謝)

09121911_20091220015649.jpg
店内はゆっくりとお食事を楽しめるレイアウトになっており、高級感があふれています。
そして、気になる本日のお食事の内容は、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   アミューズ・ブーシュ
       
   フォワグラのポワレ 季節のフルーツと
      
   アーティチョークのヴルーテ
      
   真鯛のバプールに帆立貝をあしらって シャンパンを香らせて

   クラシックな一皿 ブーダン・ブランにトリュフ

   ブッシュド ノエル

   小菓子とコーヒー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
です。

そして、特に心に残ったお料理は
①フォワグラのポワレ
かなり濃厚で、ソースもすごく美味しく贅沢な逸品でした。
けっこう、感動しましたね!
フォアグラのまわりに、エリンギを細かくきざんだものが添えてあり最高にGOODでした。
②真鯛のバプール
なんとも云えないクリームソースで、帆立が添えてありこれまらGOODでした。
③ブーダン・ブラン
イベリコ豚の腸をつかったソーセージがとても印象的でした。
これまた、逸品ですね!
④スープ
やはり、帝国ホテルさんと云えばスープですね。
アツアツのお皿でいただき感動しました。
⑤ブッシュド ノエル
クリスマスという事で、ケーキもいただきました。
写真でお見せできないのが残念なのですが、飴細工でケーキをかこいこみ「さすが!帝国ホテルさん!」と云った感じです。

以上、レ セゾンさんでの楽しいひと時でした。
今年も美味しい時間をありがとうございました。

次のブログでは、レインボーラウンジさんをご紹介させていただきます。

<データ・2009/12/19>
店舗住所
電話番号
営業時間
定休日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓  

テーマ:国内ホテル旅館情報 - ジャンル:旅行

  1. 2009/12/19(土) 21:00:00|
  2. ホテル(帝国ホテル限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帝国ホテル大阪①~インペリアルフロアーで静養させていただきました!

09121993.jpg
こちらは、大阪にある帝国ホテルさんです。
毎年恒例で、この時期に宿泊し静養させていただいております。
(クリスマス直前の週末)

09121990.jpg
そして、こちらは帝国ホテル大阪の23階にあるフランス料理“レ セゾン”さんです。
本日は、“レ セゾンさんでクリスマスのお食事をいただくことにしました。
ちなみに“レ セゾン”さんでは今年の8月にもお食事をいただきました。

09121991.jpg
さらに、夜は“レ セゾン”さんと同じフロアーにある“レインボーラウンジ”さんで贅沢な時間をすごします。



09121901.jpg
自宅の最寄り駅から“1駅8分”で梅田駅に行き、帝国ホテルさんのシャトルバスに乗車して、午後1時ごろにホテルに到着しました。
フロントに行き、チェックインが出来るかどうか聞いてみたところ「お部屋をご用意させていただいております」という丁寧なお言葉をいただき、先ずはチェックインさせていただきました。
さすがにクリスマス時期とあってホテル館内は、クリスマス一色です♪

09121902.jpg
インペリアルフロアーということで、カードキーを挿入して滞在する部屋のフロアーに行きます。
久しぶりの帝国ホテルのエレベーター実にGOODですね!
自分の家のような安心感があります。

09121903.jpg
インペリアルフロアーのフロントです。
幸せの瞬間ですね!

09121904.jpg
きれいな長い廊下を歩いて、部屋に向かいました。
すれ違う、ホテルの従業員さんは実に丁寧な人たちばかりで感動しました。
こちらの一人一人の従業員さんが、帝国ホテルさんを支えているのですね!

09121905.jpg
今回滞在する部屋の風景です。
大阪の街が一望できます。
では、いまから23時間お世話になります!
(チェックアウトは、明日の正午です♪)

09121906.jpg
私がミニノートでブログを作成するデスク?です。
今、こうしてブログを作成していますが、時間は20日(日)午前2時です。
広いデスクに、ゆったりとした椅子が最高です。

09121907.jpg
私の疲れをとってくれるベッドです。
とりあえず、いつものように夕方まで寝てしまいました・・・・

09121908.jpg
「さすが、帝国ホテルさんです!」
洗面台も素敵ですね。
今年行った、上海・北京・香港のホテルより比べものにならないくらいGOODでした。

09121909.jpg
参考までにこちらのシャンプーなど、アメニティーはブランドの“アユーラ”というもので、上品な香りがします。



以上、帝国ホテル大阪さんの前半のブログでした。
後半では、メインである“レ セゾンさん”と“インペリアルバーさん”のブログを掲載させていただきます。

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:国内ホテル旅館情報 - ジャンル:旅行

  1. 2009/12/19(土) 20:00:00|
  2. ホテル(帝国ホテル限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高の帝国の夜でした!(帝国ホテル大阪・レインボーラウンジ)


ここは帝国ホテルにある“レインボーラウンジ”です。
さすが、クリスマス前という事でカップルが多いですね~
今日は、ちょっとしたGOODなニュースがありました。
偶然というのはこわいものです。
私が部屋から出て、レインボーラウンジに行くためにエレベーターを乗ろうと思った時、
エレベーターから、矢沢永吉さんがボディーガードと一緒におりてきたのです。
矢沢永吉さんは、テレビで見るよりも背が高く、すらっとしていました。
ロングの革ジャンはすごくカッコ良かったです!
やっぱり、あかぬけてますね~
参考までに矢沢さんと私が泊まっている部屋は同じ階で、朝、矢沢さんの部屋の前を見ると
ルームサービスをとったあとがありました。↓これです。
DSCF9846.jpg


さて、本題の私のブログにもどります。
今回、レインボーラウンジでいただいたのは

・WAITE CHRISTMAS
ちょっぴり甘酸っぱくて、飲みやすかったです。
見た目も白を中心でもってきているため、女性受けするカクテルですね♪

・いちごミルク
私がいつも新地でいただくカクテルです。
だまっていたら、何杯でもいけますね~

・ファジーネーブル
帝国らしく、甘すぎず上品な美味しさでした。

以上、レインボーラウンジさんでした。
みなさんも、帝国ホテルにご宿泊の際は是非一度、レインボーラウンジにいってみてください。
(意外にチャージ料がかかっていなかったので驚きでした。)
また、夜景を観るときは少し遠くを観るようにしましょう!
真下に観える夜景は「ドンキホーテ」と「桜ノ宮のラブホ街」ですから♪
      
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/08(土) 23:50:49|
  2. ホテル(帝国ホテル限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満喫してます♪(帝国ホテル大阪・メインバー オールド インペリアル バー)

or_main_oldimperial.jpg
23階のレインボーラウンジのあとに、
ここメインバーで楽しい時間を過ごしました♪
以下、帝国ホテル大阪さんのHPより引用→
「旧帝国ホテル本館を設計したフランク・ロイド・ライトは、
多くの人々から愛され、今もなお世界中で高い人気を誇っています。
帝国ホテル大阪では、館内の至るところでこのライトのモチーフを
表現していますが、オールドインペリアルバーはその中でも特に、
「ライト館」の雰囲気を味わえるメインバーです。

DSCF3415.jpg
山崎18年
ウィスキーと云えば、サントリーですね。
もちろん、ロックでいただきました♪

DSCF3416.jpg
シンガポール・スリング
ラッフルズホテル以来のシンガポールスリングです。
清楚で爽やかなジン・フィズに、レッドチェリーを加えて情熱的な感じが最高ですね!
まさか、帝国ホテル大阪でここまでのシンガポールスリングがいただけると思いませんでした。
さすが、帝国ホテルです♪

DSCF3421.jpg
インペリアルスペシャル タワー31
ブランデーベースで、ちょっと濃いめながら、さっぱりしていて、ほのかに甘かったです。

DSCF3422.jpg
インペリアルスペシャル インペリアル70
ジンベースで、さっぱりしていましたが辛口でした。

以上、ここでも閉店時刻まで楽しい時間を過ごしました♪
美味しいカクテルを創っていただいた、バーテンダーさんに感謝です。
ありがとうございました。
    
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/11(日) 01:35:58|
  2. ホテル(帝国ホテル限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜景をみながら(帝国ホテル大阪・レインボーラウンジ)

or_main_rainbow.jpg
ここは、帝国ホテル大阪の23階にある“レインボーラウンジ”です。
全面ガラス張りの大きな窓からは、大阪の夜景が見えて最高です。
ホテルの真下ではなく、遠くをみましょうね♪

DSCF3412.jpg
レオナルド
スパークリングワインとストロベリーリキュールでしょうか。。。
とにかく、フルーティーで甘みがあり美味しかったです♪

DSCF3410.jpg
セックス・オン・ザ・ビーチ
店内が暗いので写真をうまく撮れませんでした。
とにかく、なんとも色々なことを想像させてくれるネーミングですね。
トロピカルな味わいで、今日のホテル真下のネーミングにマッチしていますね!
(セックス・オン・ザ・サクラノミヤ・・・)

以上、ここのレインボーラウンジでは楽しい時間を過ごすことができました♪
私は閉店時刻23時になったので、2階のメインバーに移動することになりました。
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/10(土) 23:05:21|
  2. ホテル(帝国ホテル限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しい夕食!(帝国ホテル大阪)

DSCF3439.jpg
今日から明日まで“帝国ホテル大阪”で静養するため、滞在しています♪
マンションから帝国ホテル大阪まで車で30分なので、疲れずにホテルに行けるんです。

DSCF3394.jpg
シャリアピアンステーキ
牛肉を薄くのばして、玉ねぎでつけこんだステーキは本当にうまみがあって美味しかったです♪
あっという間にいただいてしまいました。

DSCF3395.jpg
柔らかく煮込んだビーフシチュー ヌードル添え
帝国ホテル大阪おすすめの西洋料理です。
ビーフが柔らかく口の中でとろけて、またヌードルとシチューがマッチして
本当に美味しかったです♪

以上、感動しすぎてお店の写真を撮るのを忘れてしまいました。。。
やっぱり、帝国ホテルは最高のお料理をお客様にサービスしてくれますね♪

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/03/10(土) 19:00:06|
  2. ホテル(帝国ホテル限定)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する