今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

韓国旅行へ・4日目⑤~金浦国際空港から関西国際空港へ!(2010年10月2日)

10100229.jpg
KALラウンジさんとアシアナラウンジさんで十分くつろいだので、
出国手続きをしました。
比較的すいていて良かったです(笑)

10100230.jpg
出国ゲートをぬけると、いきなり見えるにが“ロッテ免税店”です。
どこまでも、ロッテさんがくるんですね~

10100231.jpg
忘れていけないのが、明洞のロッテ免税店で買った、
ヴィトンの2011年のスケジュール帳ですね~
毎年、各国で買うのが私の風習なんです。。。
2009年版は“ロス”、2010年版は“香港”、
そして来年の2011年晩は“韓国”です!
予定通りですね~~~
免税品なので、日本に着くまでは開封厳禁です!
我慢!我慢!我慢!

10100232.jpg
今回お世話になるJALさんの機材です。
ドキドキワクワクですね~

10100233.jpg
搭乗ゲートを通過して、飛行機に搭乗する直前です!
ここで、一旦“電子機器”は電源をOFFですね!

10100234.jpg
無事に離陸しました~
グッドバイソウルです。。。

10100235.jpg
ちょっと離陸してから、揺れを感じましたが、安定した飛行になりました。

10100236.jpg
驚きました!
帰りの便では、機内食が出るんですね~
機内食というより、今話題の“空弁”ですが(笑)

10100237.jpg
和テイストで、今までいただいた機内食では一番美味しかったかも!
落ち着く味でしたね~

10100238.jpg
日本の上空です!
地図で見たことあるような、形ですね。

10100239.jpg
そろそろ、関西国際空港に着陸準備です!

10100240.jpg
あっいうまに関西国際空港に無事に着きました。。。
現実にもどりました(涙)

10100241.jpg
確かに関西国際空港です。
到着エリアには、これから日本を満喫する外国人さんがテンションを上げていましたね!
では、自宅のマンションに帰ります!

10100242.jpg
自宅のマンションには、午後3時くらいに着き、手帖を見ました!
2011年もよろしくお願いします!
という感じですね!!!

以上、韓国3泊4日でした!
韓国最高です!!!

※日本円換算は、ブログを更新時にそのときの外国為替相場から計算しております。



<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html

海外空港ラウンジのブログ
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-892.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/02(土) 15:00:00|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国旅行へ・4日目④~金浦国際空港のアシアナラウンジでくつろぎました!(2010年10月2日)

10100219.jpg
金浦国際空港KALラウンジ(大韓航空)でくつろいだあと、
空港内のショッピングセンターを歩き回り、続きままして、
こちらのアシアナナウンジ(アシアナ航空)でくつろぐことにしました。


10100220.jpg
アシアナラウンジは、全日空さんのお客様も利用出来るんですね~

10100222.jpg
お隣のKALラウンジさんより、ちょっと混んでいるようです。
みんなゆっくりとした時間をすごしていますね~

10100223.jpg
フリードリンクコーナーです。
KALラウンジさんより、充実していました。

10100224.jpg
やはり、パンコーナーはこちらも充実していますね~

10100227.jpg
サンドイッチとカステラをいただきました。
なかなかGOODなサンドイッチで、すごく美味しかったです。
カステラもしっとり感があり、疲れをとってくれる甘さでした!

10100225.jpg
ラウンジで必ずあるのが、カップラーメンコーナーですね!
辛ラーメンが中心でしたが、、、
基本的に食べやすいように、カップラーメンのフタは軽めに開いていました。

10100228.jpg
悩んだあげく、やはりカップラーメンもいただいてしまいました。
全く辛くはなく、自然な味でGOODな逸品でした。

以上、アシアナラウンジさんでした。
金浦国際空港では、アシアナラウンジさんがおすすめですね!

※日本円換算は、ブログを更新時にそのときの外国為替相場から計算しております。



<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html

海外空港ラウンジのブログ
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-892.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/02(土) 11:00:00|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国旅行へ・4日目③~金浦国際空港のKALラウンジでくつろぎました!(2010年10月2日)

10100210.jpg
こちらは、金浦国際空港のKALラウンジ(大韓航空)です。
せっかくカードの特典という事で、出国前にくつろがせていただきました。
JALさんの兼用なんですね~

10100211.jpg
かなりゆったりとした時間が流れています。
たまたまでしょうか???
混雑はなかったようです。

10100211_1.jpg
こちらのコーナーは、ビジネスマンが打ち合わせをするような大きなテーブルになっています。
約10人くらいは余裕で座れますね!

10100212.jpg
フリードンクコーナーです。
コーヒーマシーン、お酒、ソフトドリンクなどが用意されていました。

10100213.jpg
個人的に好きなのが、こちらのコーヒーマシーンです。
ミル機能つきなので、風味豊かなコーヒーがいただけるんですね~

10100214.jpg
もちろん、紙コップではありません。
大韓航空オリジナルのコーヒーカップでした。
GOOD!

10100215.jpg
ラウンジ内のちょっとしたスペースには、簡単が和菓子?というか、菓子が用意されていました。

10100216.jpg
いつもの、パンコーナーです。
サービス(無料)の割には、けっこう充実しているんですよね~

10100217.jpg
パンの他にチーズやマフィンも用意されていました!

10100218.jpg
今回、私は“ビール”と“パン3つ”そして“ヨーグルト”をいただきました。
朝食ですね(笑)
ラウンジでいただこうと思っていたので、ホテルでは食べてこなかったんです。
ちょっと嬉しかったのが、こちらのパン3つともすごくGOODなんです。
サンドインッチの野菜はシャキシャキして新鮮で、サンドロールもGOODで、
バーガーみたいものも、実にGOODでした。
けっこう、クォリティ高いパンでしたね~

以上、KALラウンジさんでした!
関西国際空港のKALラウンジさんも、こちら金浦国際空港のようにレベルを上げてほしいですね!



<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html

海外空港ラウンジのブログ
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-892.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/02(土) 10:30:00|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国旅行へ・4日目②~金浦国際空港に着きました!(2010年10月2日)

10100207.jpg
金浦国際空港に着きました!
出国の3階へと歩きました。

10100208.jpg
けっこう大きな空港なんですよね~
日本の関西国際空港より、人が多いかも???(笑)

10100209.jpg
最後の最後まで、ありました!
セブン-イレブンさんが、、、
空港のイメージと意外にマッチしていました。

以上、金浦国際空港でした。
Eマートも隣接しているので、便利ですよ!

※日本円換算は、ブログを更新時にそのときの外国為替相場から計算しております。



<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/02(土) 09:30:00|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国旅行へ・4日目①~おはようございます!チェックアウトから帰りのバスです!(2010年10月2日)

10100201.jpg
おはようございます!
4日目の朝で、部屋からの一コマです!
今から金浦空港に向かいます!

10100203.jpg
午前8時半にチェックアウトを済ませ、ホテル前のバス停からリムジンバスに乗りました。

10100204.jpg
金浦空港からホテルに来たときと同じバスです。
ゆったりとした座席がGOODですね!

10100204_1.jpg
テレビに関しては、韓国語なのでなんだかわかりませんが、なんとなく云いたいことがわかるのでOKです。

10100205.jpg
流れ行く韓国の街並みです。。。

10100206.jpg
ソウル駅です!
駅名が“ソウル駅”、、、
かっこいいですね~

以上、ホテルのチェックアウトから帰りのバスでした。

※日本円換算は、ブログを更新時にそのときの外国為替相場から計算しております。



<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/02(土) 09:00:00|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国旅行へ・3日目⑭~パチもん屋さんめぐりで最後の韓国ナイトを満喫!(2010年10月1日)

10100199_27.jpg
ロッテリアさんで20分くらいくつろいだあとは、最後の夜という事でホテル近くの
“パチもん”店めぐりをすることにしました。

10100199_28.jpg
東大門地区から、道路のむこう側に見える黄色の屋根は“パチもん”屋さんです!
ものすごいお店の数ですよね~

10100199_29.jpg
深夜1時をすぎているというのに、かなりの繁盛ぶりです!

10100199_30.jpg
白色の屋根のところも、すごい人でした!

10100199_31.jpg
ブランドパチもんである、スニーカー、サングラス、パンツなど、よく売れていましたね~
参考までにパンツは2着で10,000ウォンらしいです。
(10,000ウォン=729円)

10100199_32.jpg
しかし、ものすごい人ですね!
グッドモーニングシティを見上げながら、ショッピングをみんな楽しんでいるんですね~
いや~~~、今回の韓国は全てが満喫しましたね!

10100199_33.jpg
最後の韓国の夜を楽しんだので、ホテルにもどりました。
さすがにこの時間は、ロビーには一人もいません(笑)

10100199_34.jpg
当然、ロビーにいなければインターネットをしている宿泊客もいませんね(笑)

10100199_35.jpg
いや~~~、たくさん遊びました!
部屋にもどった時間は、午前1時50分です…

以上、韓国最後の夜でした!!!

※日本円換算は、ブログを更新時にそのときの外国為替相場から計算しております。



<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/01(金) 23:59:59|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国旅行へ・3日目⑬~本場韓国のロッテリアさんでいただきました!(2010年10月1日)

10100199_23.jpg
まさに、こんばんは!
明洞、東大門市場などをちょっと歩いたので、小腹が…
という事で、ハンバーガーをいただくことにしました。
ちょっと気になっていたのですが、マクドナルドさんがあんまりないのです。
やはり、こんなところでも“ロッテ”さんが強いんですね~
という事で、ロッテリアさんに訪店させていただきました。

10100199_24.jpg
日本人、いませんね~
深夜12時半にロッテリアさんでくつろいでいる場合じゃないね(笑)

10100199_25.jpg
メニューは、ハングル文字でわかりません。。。
これだ!
5,000ウォン(364円)のセットを注文させていただきました。

10100199_26.jpg
これはすごいです!
364円で、このボリュームです。
しかも、ドリンクはおかわり自由なのです!
ポテトはフルフルポテトなんですよ!
ハンバーガーのバンズ、レタスもすごく美味しくてGOODでした。
納得いく“364円”ですね~
まさか、韓国の夜の“食”をロッテリアさんでしめるとは(笑)

以上、本場韓国のロッテリアさんでした。
ファーストフードも各国、いろんな味だから楽しいですよね~



<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/01(金) 23:59:58|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国旅行へ・3日目⑫~深夜12時すぎをすぎても東大門地区は元気です!(2010年10月1日)

10100199_11.jpg
明洞の屋台で美味しいものをたくさんいただいたところで、
ホテル近くの東大門へ行く事にしました。

10100199_12.jpg
カード(切符)を買うとき、ちょっと迷うんです。
英語の表記が、地図とちょっと違うんですよね~

10100199_13.jpg
そんなとき便利なのが、路線図からの選択です!
文字を大きくすることも出来るので、是非活用してください。

10100199_14.jpg
深夜11時をすぎているというのに、みんな元気ですね~

10100199_15.jpg
明洞駅から東大門駅に移動しました。

10100199_16.jpg
東大門駅です。
やはり、ここも階段でした!!!


10100199_17.jpg
東大門駅を上がると、目の前に見えるのが“東大門”です。
明日帰るので、記念によくみておきました!
さびしい感じがします。

10100199_18.jpg
地図で見ると、今日の昼間行った“景福宮”“昌徳宮”って、けっこう近いんですよね~

10100199_19.jpg
東大門市場です。
時間なので、殆どのお店が閉まっていました。

10100199_20.jpg
きれいですね~~~

10100199_21.jpg
深夜12時をぎても、明るいんです。
だから、安心して歩けるんですよね~

10100199_22.jpg
韓国初日にサムギョッサル(焼肉)をいただいた焼肉店“Buttumag”さんです。
深夜12時をすぎても、かなりの繁盛ぶりに驚きました。。。
やはり美味しいので地元の方に愛されているのですね!

以上、東大門市場の夜でした!

※日本円換算は、ブログを更新時にそのときの外国為替相場から計算しております。



<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/01(金) 23:59:57|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国旅行へ・3日目⑪~明洞屋台三昧パートⅡ!(2010年10月1日)

10100197.jpg
明洞の屋台です
明洞屋台三昧パートⅡですね!
そして、先ずはじめにいただくのが、こちらの屋台です。

10100198.jpg
日本で云うと、フランクですかね~
手際良く、つくっていて、すごく美味しそうなんです!

10100199.jpg
フランク?(3,000ウォン=219円)
フランクが3本、餅をベーコンのようなもので包んだものが2本ついて、219円です!
アツアツでボリュームがあり、食べ応えもあってGOODでした。
特に、餅の食感がすごく印象的でした。
人気の屋台!と云っても過言ではありませんね!



10100199_01.jpg
続きまして、こちの屋台も、かなりの人盛りでした。
みんな何を食べているんかな~?
とのぞいたのですが、見る限りではわからないので、いただくことにしました。

10100199_02.jpg
1本1,000ウォン(73円)
これだけのボリュームで、1本73円です。
しかも、スープ付きなんですよね~
早速、串をいただきました。
スープにつけこんだ串は味がしみており、すごくGOODでした。
食べてもなんだかわかりませんでしたが、油揚げのようで味は竹輪でした。
なんとも云えない食感ながらも、コチュジャン(辛味噌)をたっぷりつけて食べると、すごくGOODな逸品です。

10100199_03.jpg
スープは、おかわりも出来ます。
なんのスープ???
串を煮詰めていたときのスープなんので、けっこうGOODに仕上がっていました。



10100199_04.jpg
いや~~~、夜10時すぎだというのに、まだまだ活気があります!



10100199_05.jpg
明洞のエテュードハウスさん前にある、屋台というか、お店です。
こちらにも、韓国の方がむらがっていました。
きっと、美味しいものを出してくれるんですね!

10100199_06.jpg
なんだか、すごいものをつくっていました!
実に辛そうで、美味しそうです!!!

10100199_07.jpg
さらに画像をUPしてみると、こんな感じになります。
なにやら、すごく美味しそうですね!

10100199_08.jpg
3,000ウォン(219円)
もちろん、いただきました。
牛の腸らしく、ちょっと独特の臭みと味はしましたが、個人的にはすごく美味しかったですね~
けっこう好きな逸品になりました!
辛さと柔らかい食感がたまりません!



10100199_09.jpg
夜になると、堂々とパチもん店が出てきました!
時計もたくさんあり、ある意味すごいな~と思いました。

10100199_10.jpg
やっぱり、これですよね???
バナナ牛乳です!
どこで買っても、1,000ウォン(73円)という安心プライスです。
そして、なんと云っても美味しいんですよね~
1日1本!
っていう感じです!



以上、明洞の屋台三昧でした。

※日本円換算は、ブログを更新時にそのときの外国為替相場から計算しております。



<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:韓国・ソウル - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/01(金) 21:45:07|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国旅行へ・3日目⑩~乙支路入口駅付近から明洞を散策!(2010年10月1日)

10100194.jpg
美味しいジャージャー麺を食べたあと、乙支路入口駅付近を散策しました。
東京で云ったら、ここらへんは新橋の路地裏になるんですかね~
サラリーマンが気持ちよく酔っていました!

10100195.jpg
乙支路入口駅付近から明洞方面へ見た夜景です。
自然で、きれいですね~
都会の街が確かに生きています。

10100196.jpg
徒歩5分くらいで、明洞の街に入りました!
さ~て、最後の夜を満喫しますよ!

以上、乙支路入口から明洞でした。

※日本円換算は、ブログを更新時にそのときの外国為替相場から計算しております。



<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/01(金) 21:30:00|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国旅行へ・3日目⑨~美味すぎる韓国風ジャージャー麺をいただきました!(2010年10月1日)

10100181.jpg
夕食は???
韓国風のジャージャー麺(炸醤麺)を食べたくなり、地元の人しか来ないお店があるという情報を入手し、早速地下鉄に乗って行ってみることにしました。
場所は、乙支路入口駅近くにあるらしいです。

10100182.jpg
ビルとビルの間の工事現場を通り抜けました。

10100183.jpg
普通の観光客(日本人)なら、確実に歩かなそうなところです。。。
正直、ちょっと不安でしたけど。。。

10100184.jpg
さらに進み、
「これ大丈夫???」
と思いつつ、自分の勘(食への思い)を信じました!

10100185.jpg
見えました!!!
ありました!!!

10100186.jpg
漢字で“正統中國料理”と看板に書いてありました。
ここです!

10100186_1.jpg
店内に入ると、長い廊下です。
まさに中国という感じです。
GOODですね!

10100186_2.jpg
お勘定をするカウンターです!
素晴らしいですね~
昔からここ韓国で商売をやられているんですね!

10100186_3.jpg
店内に入りテーブルに座りました。
確かに日本人は、全くいません。。。
だからGOOD!

10100187.jpg
メニューを見ると、ハングル文字か漢字だけです。

10100187.jpg
テーブルにおいてある、スタンドタイプのメニューです。
ハングル文字だけ、さっぱりわかりません。。。

10100189.jpg
店内は、ハングル文字ですが、備品は中国です!

10100190.jpg
中華料理店でも、韓国は韓国ですね!
キムチはないですが、前菜が配膳されました。

10100191.jpg
ジャージャー麺(4,500ウォン=328円)
もちろん注文させていただきましたのは“ジャージャー麺”です。
7分くらいで配膳されました。
このボリュームで、328円は本気の韓国プライスです!
そして、韓国風ジャージャー麺らしく、ルックスが濃いですね!

10100192.jpg
ジャージャー汁の下にある、麺を箸ですくいました。
中太でコシがあり、ツルッとした食感がGOODな麺です。

10100193.jpg
ジャージャー汁と麺をよくかき混ぜていただきました。
みじん切りしたたまねぎ、じゃがいも、にんじん、豚肉などを黒味噌で味付けした“ジャージャー汁”は最高にGOODですね!
韓国では珍しく、辛いのはなく、わりかし甘めの味なんです!
麺とジャージャー汁をよ~くかきまぜて食べると最高です。

以上、韓国風ジャージャー麺でした。
日本の韓国料理店でも“ジャージャー麺”は人気メニューです、
みなさんも是非一度、行ってみてください。
焼肉疲れしたお腹にちょうどいいかもしれませんね!

※日本円換算は、ブログを更新時にそのときの外国為替相場から計算しております。



<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/01(金) 21:00:00|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国旅行へ・3日目⑧~Eマートで買いまくりました!(2010年10月1日)

10100170.jpg
こちらが、韓国(ソウル)で有名な複合ショッピングモール内の大型マート“Eマート”さんです。
韓国内の全国各地に100以上もの店舗を抱え、その規模と価格の安さ、品揃えの豊富さで有名な大型マートなんです。
そんな韓国の有名マートの70店舗目として開店した、こちら“Eマート龍山駅店”は、地下鉄1号線・国鉄龍山駅と直結してるので、かなり便利です!

10100171.jpg
広々とした清潔感あふれる店内は、かなりGOODですね!

10100174.jpg
食料品売場も充実していました。
試食コーナーもたくさんありました。

10100175.jpg
何を焼いているのぉ???
と思ったら、サムギョッサルでした!
感動ですね~~~

10100176.jpg
試食にしては、けっこう厚いお肉です。
もちろん、いただきました!
正直、、、
うますぎですよぉ!!!!!
小泉元総理ではありませんが、
「感動した!」
です。

10100172.jpg
見てください!
これなんだかわかりますかぁ???
サムギョッサルの鉄板です!!!
カセットコンロで使えるものを、9枚買いました!
これで、日本に帰ってもたくさんサムギョッサルが食べられますね(笑)

10100173.jpg
ちょっとした、お土産のコチュジャンです。
日本でも鶴橋に行けば、普通に買えるんですけどね(笑)
韓国からの輸入品ではなく、現地調達品だからこそ価値があるんですよ!

10100177.jpg
荷物が多いので、タクシー???
そんなことありません。。。
地下鉄です!
一旦、荷物(鉄板9枚、ダンボール1箱)をホテルまで持ち帰ることにしました。

10100178.jpg
重い荷物を持って、ソウル駅で乗り換えです。。。
まさか、記念すべきソウル駅をこんなかたちで利用するとは、、、

10100179.jpg
鉄板は、ひもでくくって持ち運びました。
けれど、重いものは重いんです。。。

10100180.jpg
やっと、東大門歴史文化公園駅に着きました~

以上、Eマートでのショッピングでした。
いいものがたくさん買えたので、楽しかったです。
お土産のコチュジャン、海苔など、価値ある商品が地元のプライスで販売しているので、是非行ってみてください。

※日本円換算は、ブログを更新時にそのときの外国為替相場から計算しております。



<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/01(金) 19:30:00|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国旅行へ・3日目⑦~JCBラウンジさんで情報収集!(2010年10月1日)

10100162.jpg
昌福宮で歴史を感じたあとは、ショッピングをしに行くことにしました。
そして、こちらは地下鉄の安國駅です。
やはり、長い階段を下っていくようです。。。

10100163.jpg
ジュースの自販機も“ロッテ”さんのでした。
さすが、韓国ですね~

10100164.jpg
地下鉄のホームです。

10100165.jpg
安國駅から市庁駅まで20分くらいで、運賃は1,000ウォン(73円)でした。

10100166.jpg
やっぱり階段だぁ!!!

10100167.jpg
どこに来たかというと、JCBラウンジです!
何故???
地元の人がよく利用するスーパーがどこか?を聞きにきました(笑)
もちろん、親切に教えてくださいました♪
昨日のJCBラウンジ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-1036.html

10100168.jpg
市庁駅から竜山駅(龍山駅)まで来ました。
やはり、階段でした。。。

10100169.jpg
駅名は、基本的に漢字でも表記されているので日本人にとっては嬉しいですね!
さ~てと、スーパーに行ってきま~す!

※日本円換算は、ブログを更新時にそのときの外国為替相場から計算しております。



<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/01(金) 15:15:00|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国旅行へ・3日目⑥~恋人や夫婦の関係をより深めてくれる世界遺産“昌徳宮”です!(2010年10月1日)

10100150.jpg
こちらは、世界遺産にも登録されている“昌徳宮”です。
恋人や夫婦の関係をより深めてくれるという事で、
有名なパワースポットですね!

10100151.jpg
先ず最初は、1412年当初の建築のまま残されている大門“敦化門”です。
今から約600年以上の門なのですね!
すごいです!

10100152.jpg
敦化門から仁政門に行く途中の一コマです。
みんな、韓国の歴史を自分の足で感じていましたね~

10100153.jpg
仁政門で仁政殿に入って行く大門です。
やはり、大きいです。

10100154.jpg
殿内もまさに世界遺産です!

10100155.jpg
建築物を一つ一つじっくりみるのも、贅沢のひと時です。

10100156.jpg
素晴らしいですね~

10100157.jpg
王の妾や女官が余生を送った目立たない場所である“楽善斎”です。
ちょっと今までの建築物とは異なった感じがしました。

10100158.jpg
昔の日本に似ていますね~
和を感じます。

10100159.jpg
木造の使い方など、日本のようですね~
やはり、同じアジアなのですね~
何故かここが一番落ち着く場所でした。

10100161.jpg
狸???
韓国の警備員さんの云う事をきく狸でした。
言葉がわかるんですかね~
ここで飼っているようなものなのかな…

以上、“昌徳宮”でした。
こちらもすごく素晴らしいパワースポットです。
景福宮と昌徳宮を一緒に行くのをおすすめします!!!

<昌徳宮の紹介>
昌徳宮 は、韓国ソウル特別市に所在する李氏朝鮮の宮殿です。
1997年に「昌徳宮の建造物群」としてユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されました。
正宮である景福宮に対する離宮として創建されました。
現在の韓国国内の宮殿の内、最も創建時の面影を残している宮殿であり、日本の梨本宮家から嫁ぎ、大韓帝国最後の皇太子李垠の妃となった李方子(まさこ)もこの宮殿で暮らしました。
正門にあたる敦化門は大韓民国最古の門と云われています。
また、敦化門をくぐった先にある錦川橋は大韓民国最古の橋とされます。
儀式の執り行われた正殿の仁政殿、国王が執務をしていた宣政殿、王と王妃の寝殿だった大造殿など13棟の木造建築が現存しています。
宮殿の北に広がる李朝時代の王朝庭園である後苑は秘苑とも呼ばれ、園内には多くのあずまやや人工池などがあり、韓国造園技術の極致と云われています。
現在のものは1623年に再建された景観です。



<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 



テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/01(金) 14:30:00|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国旅行へ・3日目⑤~これだけ食べても“364円”なんですよ!(2010年10月1日)

10100132.jpg
こちらは“景福宮”から“昌徳宮”に歩いていく途中で、訪店した韓国料理店です。
日本人が入らなそうなので、もちろん訪店させていただきました!

10100133.jpg
フトントガラスのメニューでしょうか???
日本語、中国語、英語が全くありません。
期待出来ますね~

10100134.jpg
ドキドキワクワクで店内に入ると、、、
もちろん、韓国の方ばかりでかなり興奮しました!
ここは美味いぞ!
確信しましました(笑)

10100135.jpg
店内のメニューです。
もちろん、読めません。。。
お店の方を信じるだけです。



10100136.jpg
注文する前に配膳されたのが、韓国文化の前菜です。
もちろん無料です!

10100137.jpg
ラーメン(3,000ウォン=219円)
韓国と云ったら“辛ラーメン”ですよね~
期待通り、ラーメンを注文したら辛ラーメンらしきものが配膳されました!
GOOD!GOOD!GOOD!
しかも、チーズがトッピングされています!!!
早速、スープからいただきました。
お~~~っ、チーズでマイルドです!
しかし、辛さが確実にありますね~
スープは確実に“辛ラーメン”の味ですが、香辛料を追加していますね!
だからGOODなんです!
続きましてをいただきました。
う~~~ん(笑
辛ラーメンの麺です!
だからGOODなんです!
これで、213円は最高にGOODプライスですね!
味も期待通りで、早速日本に帰ったら、チーズイン辛ラーメンをつくります!

10100138.jpg
キンパッ(2,000ウォン=146円)
韓国と云えば“キンパッ”ですね!
海苔の味が最高で、全体的にGOODな逸品です。
日本では“海苔巻き”というのですが、韓国の“キンパッ”も実にGOODです。



以上、今日のランチでした!
ラーメン、キンパッ、前菜をいただいて“364円”とは嬉しいお勘定でした。
みなさんも、是非行ってみてください。
この看板、市内でけっこうみましたよ!
行く価値アリアリです(笑)


※日本円換算は、ブログを更新時にそのときの外国為替相場から計算しております。



<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/01(金) 13:45:00|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国旅行へ・3日目④~韓国で一番のパワースポット“景福宮”です!(2010年10月1日)

10100118_1.jpg
イメージ画像です!
いよいよ景福宮に行ってきます!

10100119.jpg
先ずは、光化門です!
実に大きいですね~

10100120.jpg
韓国の歴史、実に深いですね!

10100121.jpg
王宮守門将です!
迫力満点ですね!

10100122.jpg
当然、真剣なので笑顔なんかありません!

10100123.jpg
光化門をくぐると、次に見えるのは“興礼門”です!
これまた、実に立派な門ですね!
言葉になりません。。。

10100124.jpg
やはり、アジアです。
すごくきれいな文化ですね!

10100125.jpg
興礼門をくぐると、次に見えるのは“勤政殿”です。
世界各国から来た観光客が驚きを隠しきれず、写真を撮りまくっていました。
すごいですね~

10100126.jpg
王座ですね!
1390年代の歴史の重みを感じました。

10100127.jpg
書記の机らしいです。
すごい。。。
韓国ドラマで見るのと同じですね・
驚きました。

10100128.jpg
見てください!
この色鮮やかな彫刻を!
すごくきれいで感動して、口をあけ、ボーッとしてしまいました。

10100129.jpg
ちょっとしたところでも、李氏朝鮮時代を感じとれます。

10100130.jpg
韓国の国立民俗博物館です。
時代の変化とともに、韓国の歴史をキチッと伝えるための博物館なんですね~

10100131.jpg
そして、帰りはこちらから出ました。
門も歴史ありますね~

以上、景福宮(けいふくきゅう、경복궁、キョンボックン)でした。
韓国では一番の観光名所&パワースポットです。
是非、韓国旅行の際は行ってみてください!!!

<景福宮の紹介>
景福宮は、李氏朝鮮の王宮で、現在の大韓民国のソウル特別市にあります。
李成桂により1395年に現在の大韓民国ソウル特別市鍾路区世宗路1-56に置かれた李氏朝鮮の王宮です。
近代では、大日本帝国に併合された後に朝鮮総督府の庁舎が置かれました。
大韓民国が建国された後は、敷地の一部に大統領官邸(青瓦台)が置かれています。
現在は景福宮の中心部に1867年に興宣大院君によって再建された勤政門や勤政殿などが現存し、建物の復元事業が行われています。



<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/01(金) 11:30:00|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国旅行へ・3日目③~景福宮近くに“ほっしゃん”がいました!(2010年10月1日)

10100113.jpg
景福宮駅階段を上がり、地上に出ると、いきなり“記念碑殿”がありました。
ずいぶん立派です!
さすが、歴史ある韓国ですね。

10100114.jpg
道路の真ん中に、銅像がありました。
やはり大きいです。

10100115.jpg
あっ???
誰だ???

10100116.jpg
よしもとの“ほっしゃん”でした!
カメラがまわっている時だけは、すごくテンション高かったです。
ロケが終わると、携帯をいじくりながら消えていきました。。。(笑)
普通の人ですね~

10100117.jpg
しかし、大きいですよね!

10100118.jpg
やっと、景福宮が見えてきました!
なんだか、ドキドキワクワクしてきました!

以上、景福宮へ向かう途中でした。



<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/01(金) 11:00:00|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国旅行へ・3日目②~東大門歴史文化公園駅から景福宮にかけて…(2010年10月1日)

10100106.jpg
本日は、3日目という事で市内観光が中心になります。
先ず、最初に行くところは、韓国で一番有名な“景福宮”です。
ホテル近くの東大門歴史文化公園駅から地下鉄に乗りました。

10100107.jpg
地下鉄5号線に乗車し“景福宮駅”に向かいました。

10100108.jpg
東大門歴史文化公園駅から20分くらいで景福宮駅に着きました。
なかなかハイテクな案内板ですね!

10100109.jpg
ソウル市内には、どこに行ってもセブン-イレブンさんがありました。
けっこうおしゃれできれいなお店でした!

10100110.jpg
日本のアニメ映画は韓国でも有名なんですね~
宮崎駿さんの偉大さを感じました!

10100111.jpg
こっちの方らしいですね!

10100112.jpg
景福宮駅の出口です。
やはり、階段でした。。。

以上、東大門歴史文化公園駅から景福宮駅にかけてでした。



<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/01(金) 10:45:00|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国旅行へ・3日目①~手軽で美味しい東横インさんの朝食バイキング!(2010年10月1日)

10100101.jpg
おはようございます!
3日目の朝のフロントです!
東横インさんのフロントは日本も韓国も一緒ですね~

10100102.jpg
もちろん、無料のインターネットコーナーには朝から活用している宿泊客がいました。
GOODです!
たくさん活用してください!!!

10100103.jpg
朝食としては、2回目ですね!
昨日はピラフで、今朝は“おむすび”をいただきました~
お野菜も新鮮でGOODです!
ナムルが朝からあるのが、韓国らしいですね。

10100104.jpg
トーストもいただきました。
全てのお客様が朝食バイキングをいただけるというのは、実に嬉しいです!

10100105.jpg
お腹いっぱいになったところで、韓国3日目を満喫してきます!
では、行ってきま~す!
ちなみに、バスには乗りませんからね~
これに乗ったら、空港に行ってしまうんで。。。

以上、韓国3日目の朝でした。



<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/01(金) 09:20:00|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国旅行へ・2日目⑫~ソウル2日目の夜も最高に満喫しました!(2010年9月30日)

10093099_04.jpg
ホテル近くの駅に着き、ホテルには帰らずに“ニセブランド店”を見てまわることにしました!
ソウルの“パチもん”はすごくハイレベルなんです!
にぎわっていますね~~~!

10093099_05.jpg
小腹がすいても安心です!
おいしい“やきとり店”も屋台であります。
こちらは“ニセモノ”ではなく、チルドの鶏肉を串にさして、焼いていました!

10093099_06.jpg
おっ!なんだ?なんだ?なんだ?
いきなり、“パチもん”屋さんの灯りが消えました!
そして、ニセブランドの商品に布をかぶせてかくしているんです。。。
なにやら、不審者(警察?)がビデオで撮影していたらしく、警戒していました。

10093099_07.jpg
深夜12時になり、ちょっとアイスが食べたくなりました。
もちろん、お店で売っていたのは“ロッテ”さんのアイスでした!
プライスは、1,000ウォン(74円)です。

10093099_08.jpg
早速、袋から開け、いただくと、、、
うっ!うっ!うっ!うまいよ~~~!
パリパリのチョコがけの食感がたまらなくGOODでした!
最高にGOODな逸品です。

10093099_09.jpg
パチもん店街から見上げる“グッドモーニングシティ”です!
意外にきれいな夜景かも?(笑)
これがホントのソウルの夜の街なんですよね~

10093099_10.jpg
深夜12時をすぎても、まだまだ買い物客がたくさんいました。
しかも、みんな元気なんですよね~

10093099_11.jpg
さんざん遊んだので、ホテルにもどることになりました。
東横インさんらしい、ブルーのライトがまぶしいですね!(笑)

10093099_12.jpg
部屋にもどると、ベッドメーキングされていました~
高級ホテルではありませんが、きれいなベッドなので安心です!

10093099_13.jpg
お休み前に、、、
hiteビールを飲みながら、藤M氏からのメールをチェックして、ブログを更新しました!
いや~~~、最高のソウル2日目でした。



<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/09/30(木) 23:59:59|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国旅行へ・2日目⑪~ソウルの地下鉄に乗りました!(2010年9月30日)

10093092.jpg
こちらは、ソウルの地下鉄に乗るためのカード(切符)です。
ソウルに来て初めて、電車に乗ります。
ちなみに、今日までソウルで地下鉄やタクシーは一切使っていません。。。
全て歩きです!
東大門~明洞~南大門、、、まで全て歩きだったんです!

10093095.jpg
そして、今回は、明洞駅から東大門まで地下鉄で行く事になりました。
駅構内では、日本語でも表記されているので安心ですね~

10093094.jpg
夜10時半だというのに、すごい人ですね!

10093096.jpg
英語で“Seoul Metro”、、、
GOODですね!

10093097.jpg
ロッテのお膝元だけあって、駅構内にはロッテの自販機がたくさんありました。

10093098.jpg
東大門歴史文化公園駅に着きました!
ちょっと地図が小さすぎるかな?

10093099.jpg
ちょっと拡大しました!
一応、路線が3つ乗り入れているので便利ですね!

10093099_01.jpg
駅の出口を出ると、すぐに今回滞在しているホテル“東横イン”さんがあります。
便利ですよね~~~

10093099_02.jpg
ソウルの地下鉄を利用して、忘れていけないのでが返金です。
切符(カード)を購入する時、基本的に“500ウォン(37円)”の保証金かかっています。
改札口を出てからすぐ、返金する機械に入れるとお金がもどってきます。
参考までに運賃は明洞から東大門歴史文化公園駅まで“1,000ウォン(74円)”でした。

10093099_03.jpg
ソウルの地下鉄で驚きなのが、エスカレーターやエレベーターがないんです。。。
ほとんど階段なんですよね~
大変です。。。(泣)

以上、ソウルの地下鉄でした!



<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/09/30(木) 22:30:00|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国旅行へ・2日目⑩~明洞で屋台三昧!!!(2010年9月30日)

10093081.jpg
南大門を散策したので、やはり小腹がすきました!
という事で、明洞にもどり屋台でいただくことにしました。
先ずは“ギョーザ”です。
ソウル市内には、このようなギョーザも屋台でけっこうな店舗数で売っていました。

10093082.jpg
3つで3,000ウォンです。
日本円にして、222円はGOODなプライスですね!

10093083.jpg
ギョーザ(3,000ウォン=222円)
もちろん、いただきました。
メニューの写真と殆ど一緒のボリュームで安心しました。

10093084.jpg
見た目は、日本のギョーザ(餃子?ぎょうざ?ギョウザ?)とは異なりますが、
食べてみると同じ味でGOODに美味しいです。
アツアツで最高ですよ!
屋台で繁盛する理由がわかりますね~



10093085.jpg
ちなみに、屋台がある場所は写真の通り、かなりおしゃれな場所にあります。
スタバさんも、びっくりですね~

10093086.jpg
バナナ牛乳の姉妹品です。
牛乳の味が濃厚でGOODな美味しさです。



10093087.jpg
シナモン味のパンのようなものをいただきました。
そして、時間も時間で、屋台の人が帰る準備をしていました~

10093088.jpg
商品名不明(1,000ウォン=74円)
私が本日の最終のお客様らしく、1個だけ注文したら、1個おまけしてくれました。
いただいてみると、シナモン風味があり、パン生地?の食感も良く、GOODでした。
そして、驚くことに中には甘い香りがするんです。
最高!最高!最高!



10093089.jpg
こちらも、私が本日最後のお客でした。。。
ぎりぎりセーフ!!!
何屋さんかというと、トッポギ屋さんです。
辛そうです!

10093091.jpg
トッポギ(3,000ウォン=222円)
注文すると、ダイナミックにビニールをかぶせた紙皿の上にトッポギを入れてくれました。
う~~~ん、辛そう!
早速、いただくことに、、、
おっ!おっ!おっ!辛いよぉ~~~~~~~~~~~~
そうなんです、、、
辛いんです。
しかし、あまりにも濃厚な味に私はほれてしまい、最後の最後までいただいてしまいました。
辛さ、もちの食感など、実にGOODな逸品です。
これで、222円は安いですね~
だから韓国は面白いんです!



以上、本日の韓国の屋台シリーズでした。



<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/09/30(木) 21:00:00|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国旅行へ・2日目⑨~昼間の南大門です!(2010年9月30日)

10093076.jpg
美味しいサムギョッサル、アイスカフェモカをいただき、お腹がいっぱいになったところで、南大門市場に行きました。
すごく活気があり驚きました!
すごい人ですよね~~~

10093077.jpg
もちろん、私の大好きな鉄の食器店もございます!

10093078.jpg
このおじさん、、、
すごいんです!!!
あたまに“ブラジャー”をかぶっていました!
そして、胸を大きくして、ソウルのおばちゃんたちに、洋服を売っていました。
なにやらかなり激安らしく、おばちゃんたちも興奮していました!

10093079.jpg
どこに行っても人だらけです。。。
すごいですね~~~
歩いていると、
「ニセモノブランドしかないよ!」
とたくさん声をかけられ、ソウルの面白さを実感しました!

10093080.jpg
南大門市場の地下です。
日本人は、ぜんぜんいませんでした。
地下に入ると、どこが出口だかわからなくなるほど、複雑でした。

以上、昼間の南大門でした。



<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/09/30(木) 17:30:00|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国旅行へ・2日目⑧~キム・ヨナさんおすすめのお店でカフェモカをいただきました!(2010年9月30日)

10093070.jpg
こちらは、Natuur(ナチュール)明洞店さんです。
人工着色料や香料を一切使わない、自然の味をコンセプトにしたお店らしく、ソウル市内では有名なお店です。

10093071.jpg
キム・ヨナさんがイメージキャラクターをしているんですね~
ちょっと気になったので訪店させていただきました。

10093072.jpg
メニューです。
ハングル文字で、なんだかわかりません。。。(笑)

10093073.jpg
さすが、観光の街“明洞”です。
日本語で表示されているので、ご安心ください!

10093074.jpg
アイスカフェモカ(4,300ウォン=319円)
もちろん、シンプルにアイスカフェモカを注文させていただきました。
319円で、ボリューム満点、美味しさ満点は最高ですね!

10093075.jpg
クリームの甘さもおさえており、上品な味わいでした。



以上、Natuur(ナチュール)明洞店さんでした。
こちらのお店もおすすめなので、是非行ってみてください。



<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/09/30(木) 16:30:00|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国旅行へ・2日目⑦~2日連続“最高のサムギョッサル”をいただきました!(2010年9月30日)

10093046.jpg
こちらは、ソウル明洞にある“豚豚村”さんです。
地元(明洞)の方がよく行ってそうで、日本人客がいないお店という事で、訪店させていただきました。
う~~~ん、楽しみですね!!!

10093046_1.jpg
なにかわかりませんは、ハングル文字いっぱいで興奮しますね!
GOOD!GOOD!GOOD!

10093047.jpg
訪店時間が午後4時という事で、基本的にオフタイムです。。。
店員さんが、ひと段落しておそいお食事をしていました!

10093048.jpg
網!網!網!
網だ~~~~~!
網がたくさんあって、幸せです!!!

10093049.jpg
もちろん、いただくのは“サムギョッサル”です!
9,000ウォンなので、663円です!
プライスがGOODです!

10093050.jpg
韓国という事で、チヂミ冷麺もいただくことにしました。
チヂミは、12,000ウォンで888円です。
冷麺は、5,000ウォンで、なんと370円と破格なんですよね~
大阪の桃谷で食べたら大変なことになりますよ!!!
さすが、韓国です!
嬉しいですね~

10093051.jpg
炭火に火がつきました!
元気にスタートです!!!

10093052.jpg
その前に、ビールですね!
韓国でビールと云えば“hite”ですね!
高級アロマホップを2倍に増量したことで、爽快な味に仕上がっていました~
うまいっ!!!

10093053.jpg
お肉、前菜が配膳されました!
準備完了です!!!
いっただきま~~~す!

10093054.jpg
サムギョッサル(2人前で、18,000ウォン=1,344円)
このお肉(ボリューム)で、1,344円はGOODなプライスですね~
豚肉の厚さに感動しちゃいました(笑)

10093055.jpg
前菜(無料)のキムチです。
本気で辛く、GOODでした。

10093056.jpg
焼肉と云えば“サンチュ”です。
もちろん、韓国ではサンチュも無料です。

10093057.jpg
キャベツのサラダです。
まだまだ無料です、、、
なんでそんなに親切なのぉ?

10093058.jpg
サンチュのごまあえです。
サムギョッサルの味を最高に引き立てくれます!

10093059.jpg
大根のような、かぶのような、、、
肉をはさんでいただいたのですが、さっぱりして最高にGOODでした!

10093060.jpg
これまた、はじめていただく前菜です。
たまねぎなのですが、すごくさっぱりしていてGOODな逸品でした!

10093061.jpg
にんにくも、たくさんついています!
いや~~~、すごい前菜でした。

10093062.jpg
前菜で感動しているうちに、お肉が焼けてきました。
親切な男性の店員さんが、ちょくちょくお肉をみて、美味しく焼いてくださいました。

10093063.jpg
そして、やはりこちらのお店でもお店の従業員さんがお肉をカットしてくださいました。
う~~~ん、美味しそう!!!

10093064.jpg
焼きあがったところで、お肉を保温のところへ寄せ、真ん中ににんにくを置きました。
では、お肉の味は、、、
もちろん最高の味です!
昨日のサムギョッサルも最高に美味しかったですが、こちらの豚豚村さんのサムギョッサルも最高にアツアツでGOODな逸品でした。
お肉の食感、舌触り、味ともにすべてが最高のサムギョッサルでした。
さすが“本場の味”です!
正直、ここまでソウルのサムギョッサルが美味しいとは思いもしませんでした。
こういうことを考えると、まだまだ世界に行って勉強しなくてはいけないと痛感しますね!

10093065.jpg
チヂミ(12,000ウォン=888円)
本場のチヂミです。
日本(桃谷や鶴橋)でいただくチヂミより、厚みがありませんでしたが、私はこっち(豚豚村さん)の方が好きですね~
油で揚げるチヂミではなく、フライパンで焼くタイプの方が食べなれているし、好きなんです!
味???
最高に辛く、正直“美味すぎ!”です!

10093066.jpg
冷麺(5,000ウォン=370円)
先ず驚くのが、370円とう価格です。
標準価格らしいですが、すごくGOODなプライスですよね~
そして、早速、麺からいただきました。
日本で食べる冷麺とぜんぜん違います。
麺もそれなりに美味しく、スープも酢の味が無駄に多くなし、実にGOODな冷麺でした。



以上、“豚豚村”さんでした。
とにかく、こちらのお店も絶対におすすめなので、是非行ってみてください!



<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/09/30(木) 16:30:00|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国旅行へ・2日目⑥~いつものJCBラウンジさんです!(2010年9月30日)

10093038.jpg
こちらは、ソウル市内にある“JCBラウンジ”さんです。
最近、JCBさんでは海外旅行のサポートを強化する為、JCBプラザからJCBラウンジに移行しているということです。
参考までに、現時点でJCBラウンジさんの反対側にJCBプラザさんがあります。
やはり、おすすめは“JCBラウンジ”さんの方かな(笑)

10093039.jpg
広々としてますね~
カウンターには、日本語が話せる方が常にいらっしゃるので安心です!

10093040.jpg
パソコン(インターネット)も無料で開放しています。

10093041.jpg
なかなか、ハイスペックなパソコンに感動しちゃいますね!

10093042.jpg
マッサージ機もありますよ!
もちろん、無料なのでご安心ください。

10093043.jpg
操作はハングル文字になりますが、、、
勘で、使いこなしましょう(笑)

10093044.jpg
ラウンジ内には、人気商品の体験コーナーや、おすすめのお店(飲食など)のクーポンも配布していますので、けっこう活用できますよ~
クーポンの割引き率は、ちょっとレートの低いもの(5%オフ)もありますので、他とよく比較して使いましょうね!
飲食店(焼肉店など)でしたら、街中にあるクーポン誌の方がお得かも♪

以上、ソウルのJCBラウンジさんでした。
かなり、いろいろ教えてくださるので、JCBカードを持っている人にはおすすめです!
とにかくJCBラウンジに顔を出してみましょうね!



<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/09/30(木) 12:30:00|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国旅行へ・2日目⑤~スターアベニュー(Star★Avenue)で“BIG BNAG”と“東方神起の3人”の手形を満喫!(2010年9月30日)

10093024.jpg
こちらは、明洞ロッテホテルにある“スターアベニュー(Star★Avenue)”です。
GOODな韓流スターの写真がたくさん展示されているということで、行ってみました。
ドキドキワクワクです!!!

10093025.jpg
いきなり“韓流スター”です。
“BIG BANG”“東方神起”の3人が堂々といました!

10093026.jpg
すごいですね~
日本からきた観光客の女性が、記念写真をバシッバシッ撮っていました!

10093028.jpg
やはり“チェ・ジウ”さんですよね!
たしかにきれいです!

10093029.jpg
う~~~ん、GOODな“チェ・ジウ”さんです!
いいですね~

10093030.jpg
“BIG BANG”さんの手形です!
一人ずつご紹介させていただきますね!

10093031.jpg
BIG BANG(TAE VANG)

10093032.jpg
BIG BANG(DAE SUNG)

10093033.jpg
BIG BANG(T.O.P)

10093034.jpg
BIG BANG(G-DRAGON)

10093035.jpg
BIG BANG(SEUNGRI)

10093036.jpg
続きまして“RAIN”さんのです!
これまたすごい!

以上、明洞ロッテさんにある“スターアベニュー(Star★Avenue)”でした。
すごくGOODなので、みなさんも、無料なので是非行ってみてください。



<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/09/30(木) 12:10:00|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国旅行へ・2日目④~もちろんラーメンもいただきました!(2010年9月30日)

10093017.jpg
こちらは、ソウルの明洞にある“KENZO RAMEN(けんぞラーメン)”さんです。
ソウルでラーメン???
正直、不安ながらも訪店させていただきました。

10093017_1.jpg
なにやら、サインは多いようで有名なお店なんですかね~
ソウルのテレビでも、けっこう紹介されているらしいです。

10093018.jpg
全体的なメニューです。
ラーメン、牛丼、とんかつ、、、と、バラエティー豊かですね~

10093019.jpg
海外で、よくあることです。。。
日本語になっていないんですよね~
牛丼“丼”“井”になっています(笑)

10093020.jpg
今回、私がいただくのは、シンプルに“正油ラーメン”です。
韓国のラーメンレベルを確認したく“正油ラーメン”を注文させていただきました。



10093021.jpg
正油ラーメン(6,000ウォン=441円)
注文すると、制服(お店のユニフォーム)を着ないで、素早くラーメンをつくってくださいました。
ラーメンという事で早速、スープからいただくことに。。。
う~~~ん、なんとも云えないスープです。
そんなにこだわりは、ないと思いますが、普通の正油ラーメンのスープという感じです。

10093022.jpg
続きまして麺は、写真の通り、中太のストレートタイプで、コシはあんまりなく普通の麺でした。。。

10093023.jpg
“さすが韓国!”という感じで、チャーシューは、厚めでしっかり味付けもしてあり、実にGOODな逸品でした。
豚肉の国、、、韓国ですね~



以上、ソウル明洞の“KENZO RAMEN”さんでした。
やはり、日本のラーメンレベルは世界一ですね!!!




<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/09/30(木) 11:45:00|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国旅行へ・2日目③~世界で一番おいしいパン“Rotiboy 明洞”さんでいただきました!(2010年9月30日)

10093011.jpg

10093012.jpg
こちらは、2007年の韓国上陸以来、爆発的な人気を呼んでいる「Rotiboy(ロティボーイ)」さんです。
「世界で一番おいしいパン」というキャッチフレーズの「Rotiboy」は、
シンガポールに本社がありマレーシアに工場を持つグローバルブランドで、
タイやインドネシアなどにもお店があり、東南アジアでは有名なお店なんです。
ずっと前から気になっていて、一度でいいから“世界で一番おいしいパン”をいただきたく訪店させていただきました。

10093013.jpg
もちろん、いただくのは“Rotiboy”です!
1,800ウォンなので、日本円で132円と嬉しいプライスです。
紙袋の上にビニール袋なのですが、ほんのり暖かさとコーヒーの風味が伝わり、
ますますテンションあがります!

10093014.jpg
紙袋から出すと、最高にコーヒーの風味&香りがします。
パンを触った感じでは、表面はサクッとしていて、中は柔らかそうでした!!!
まさに、美味しい法則は全て揃っています。

10093015.jpg
最高のテンションでいただきました!
想像通りの美味しさに言葉も出ません。。。
(嬉)の3乗“嬉嬉嬉”実に嬉しいんです!
パンの表面は、甘くてコーヒーの味がしっかりしており、
中はバター風味で塩味がきいているんです。
なんでこんな最高のパンがこの世にあるんだ???
という感じです。
う~~~ん、最高!最高!最高!
期待通りの味に“感謝×3乗”ですね!

以上、Rotiboy明洞店さんでした。

Rotiboyさんのホームページは、
http://www.rotiboykorea.com/

<データ・2010/9/30>
店舗住所 ソウル市 中区(チュング) 乙支路2街(ウルチロイーガ) 199-40番地 明洞アルヌーボーセンタム
(韓国語)서울시 중구 을지로2가 199-40번지 명동아르누보센텀 1,2층
電話番号 02-779-2469
営業時間 8:00~22:30(2階席は、22:00まで)
定休日 旧正月、秋夕(チュソク)の当日



<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/09/30(木) 11:30:00|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国旅行へ・2日目②~鉄の厨房器具店&食器店がたくさんあるんです!(2010年9月30日)

10093008.jpg
手軽で美味しい朝食をいただいたところで、ホテルを出ました。
ホテルから出ると、すぐにリムジンバスのバス停があり、何故か安心しちゃいました。
最終日の朝、そのまま空港に行けるからですかね~

10093009_1.jpg

10093009.jpg
ホテルがある東大門運動場駅から、先ずはJCBラウンジ(プラザ)があるソウル市庁前まで歩くことにしました。
その途中の地下鉄2号線上の道路沿い(太平路)に、鉄やステンレスを使った韓国ならではの食器店や厨房器具店が、たくさんあったのです!
何故かテンションあがりますね~
お店に入ると、サムギョッサルの鉄板など、最高の鉄の商品がたくさんありました。

以上、ホテルからソウル市庁にかけてでした。




<リンク>
ジャンプしますので、URLをクリックしてください!

韓国の日記(ブログ)
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-94.html

海外旅行日記(ブログ)のインデックス
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-658.html



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/09/30(木) 10:30:00|
  2. 海外旅行(韓国)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する