今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

貴布禰だんじりまつりですよ!(尼崎市)

※この記事は、一週間後に“2010年8月2日・21時00分”に移動します

10080252.jpg
本日も、昨日に引き続き“貴布禰だんじりまつり”を見に行きました。
なんと本日の“貴布禰だんじりまつり”は山あわせがあるのです!
という事で、週に一度の飲み仲間である藤M氏と一緒に“貴布禰だんじりまつり”を見たのです。
何故???
私が藤M氏に
「明日は尼崎の“だんじり”ですよ!
缶ビールで“だんじり”を見て、その後“居酒屋”で一杯はいかがですか?」
ということになったのです。
先ずは、藤M氏を含む3人で貴布禰神社に向かいました。
商店街は、かなりの人の多さです。

10080253.jpg
さっすが、尼崎です!
そうめんまで売っています。。。

10080254.jpg
お祭りになると必ず行列をつくっているのが、こちらのお店です。
なんと!焼肉を売っているんです!

10080255.jpg
容赦なく、肉をバンバン焼いています!
そして、驚くほどの行列ぶりです。

10080257.jpg
さっささ~っと肉を焼いて、500円で売っているんでよね~
確かに美味しそうです。

10080258.jpg
焼ほたてを2枚で600円で売っています。
2枚っていう売り方がGOODですね~
商売をよくわかっています!!!

10080259.jpg
手作り感あるPOP(販促物)ですね~
しかも、プライスも100円と、かなり良心的です。

10080260.jpg
メロン、スイカの他にもさまざまなフルーツを売っています。
しかも、100円で、、、(感激)

10080262.jpg
お祭りでカレーを売っているのをはじめて見ました。
ショックでしたが、300円というプライスなら、売れますよね~

10080263.jpg
尼崎の商店街は、ものすごく長く、けっこう混んでいました。

10080264.jpg
商店街から外れ、貴布禰神社に向かう道路も混んでいました。
というより、人多すぎです。

10080265.jpg
出ました!
尼崎の貴布禰だんじりです。
缶ビール片手にしていた藤M氏は、かなりの興奮状態だったようです。



以上、尼崎市の貴布禰だんじり祭りでした。
みなさんも是非一度行ってみてください!
サラリーマン同志で缶ビール片手に見るのも風情ですよ!

ちなみに、このあと尼崎の“炉ばた居酒屋 銀”さんで藤M氏は飲みすぎて記憶をなくしてしまいました!



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/08/06(金) 21:00:00|
  2. お祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する