今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

豚骨ベースの長崎ちゃんめんをいただきました!(奈良市押熊町・長崎うまか亭)

17062901.jpg
こちらは奈良市押熊町にある“長崎うまか亭”さんです。
近隣に会社の事務所があり、ちょっと見つけたので訪店させていただきました。

17062902.jpg
なんと会社の同僚はここ“長崎うまか亭”さんから徒歩3分なのに、
まったくお店の存在を知らなかったらしいです。
かなりの穴場ですね。

17062907.jpg
平日の営業時間は“11:30~14:00”ということで、昼のみの営業です。
ますます興味が出ますね。

17062903.jpg
店内に入ると歴史を感じれます。
メニューは壁に貼ってあるのですが、なかなか味がありますね。
こういうの好きです。

17062904.jpg
私が注文させていただきましたのは“ちゃんめん@880”です。
長崎ということでせっかくなのでいただきました。
しかも“とんこつベース”はなかなかないですね。

早速、スープからいただくと、、、
おっ、かなりのド豚骨のスープです。
そしてスープの上にはたくさんの野菜です。
GOODでございます。

17062905.jpg
麺は低加水の中細ストレートタイプで、スープとの相性もGOODでした。

17062906.jpg
チャーシューは小さめのもが1枚トッピングされています。
柔らかく味がしみておりGOODでした。

以上、ちゃんめんでは珍しい豚骨ベースの一杯でした。
ごちそうさまでした。

<データ・2017/6/29>
店舗住所 奈良県奈良市押熊町1296-2
電話番号 0742-41-8340
営業時間 平日11:30~14:00、夜はなし
土日11:30~13:30、18:00~21:00
  
長崎うまか亭



関連ランキング:ラーメン | 学研奈良登美ケ丘駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2017/07/23(日) 00:19:26|
  2. ラーメン(奈良)

スープがあつい!(奈良県五條市・中国料理 豚珍館)

08120701.jpg
ここは、奈良県五條市にある“中国料理・豚珍館”さんです。
十津川の帰りに訪店させていただきました。

08120700.jpg
メニューです。
なかなか、お安い料金設定ですね♪

08120703.jpg

08120702.jpg
スタミナラーメン(630円)
このメニューがあると、つい注文してしまうのが“スタミナラーメン”です。
お店によって違うし、意外にどこのお店もハズレがないから、スタミナラーメンを注文するのです。
で、ここのスタミナラーメンはというと
「とにかく、あつい!あつすぎ!です。
スープをいただくと、とにかくあつく驚きました。
かなりのこだわりぶりだと思います。
そして、野菜なのですが、すごくやわらかく美味しかったです。

08120704.jpg
ラーメン・やきめしセット(800円)

08120705.jpg

08120706.jpg
豚珍ラーメン(基本は、520円)
スープのベースは、鶏ガラでさっぱりしていてGOODでした。
麺も、中華スープにあった中太のストレートタイムで普通に美味しかったです。
そして、なんと云っても海苔のインパクトが微妙に強かったです。

08120707.jpg
やきめし(基本は、420円)
さすが、中華鍋でつくっただけあって、米のパラパラ感がありよかったです。
味付けも、ほどよい中華味で美味しかったです。

08120708.jpg
餃子(260円)
大の餃子好きとしては、もちろん餃子も注文しました。
皮がパリパリしていて、また中の肉もばっちり入っていて美味しかったです。
ただ、個人的にはもう少し野菜を入れてほしかったです。

以上、奈良県五條市の“豚珍館”さんでした。
ここは、スタミナラーメンのスープがあつくおすすめです!

<データ・2008/12/7>
店舗住所 奈良県五條市野原西2-9-35
電話番号 0747-22-1818
営業時間 
定休日
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

豚珍館




関連ランキング:中華料理 | 五条駅大和二見駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/07(日) 12:06:24|
  2. ラーメン(奈良)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボタンラーメンをいただきました!(奈良県・レストラン銀河)

08120601.jpg

08120602.jpg
ここは、奈良県五條市から十津川にむかう途中にある“レストラン銀河”さんです。
この“ぼたんラーメン”という“のぼり”が気になり訪店させていただきました。

08120603.jpg

08120604.jpg

08120605.jpg
ボタンラーメン(840円)
もちろん、注文させていただきましたのが“ボタンラーメン”です。
(外ののぼりは“ぼたんラーメン”であったのに、メニューは“ボタンラーメン”でした。)
スープは、ボタンラーメンという事で猪骨を使ったスープで、味噌味になっていました。
思ったほど、猪のにおいはせず、意外に濃厚で美味しかったです。
そして、チャーシューまでも“猪肉”を使ったもので歯ごたえがあり、これまた意外に美味しかったです。
ただ、もう少しスープがアツアツであったら、良かったのにな~と思いました。

以上、ボタンラーメンでした。
参考までに、ここの“うどん、そば、ラーメン”などの麺はすべて冷凍ですので、ある意味ご安心ください。
入り口から、凍った麺を袋から出すのが、おもむろに見えるんですよね~

<データ・2008/12/6>
店舗住所 奈良県
電話番号
営業時間 
定休日 
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

夢の湯レストラン銀河




関連ランキング:和食(その他) | 五條市その他


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/06(土) 12:19:12|
  2. ラーメン(奈良)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する