今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

九州旅行22~お寿司も最高!(福岡鮮魚市場ビル1F・市場寿司 魚辰)

10050810.jpg
こちらも、さきほど訪店させていただきました“山本善三郎商店”さんと同じビルにあるお店です。
お店の名前は“市場寿司 魚辰”さんです。
せっかくきたので、いただきました!



10050815.jpg
玄海小あじ(210円)
早速、いただきましたのが“玄海小あじ”です。
どうしても“あじ”が食べたかったです。
すごい!ネタが大きいんです!
さらに、箸でやさしく“あじ”をお口のなかに、、、
「ひょえ~~~!美味すぎだ!」
なんとも云えない食感と、あじの美味しさがお口の中で広がります!
そんなに生臭くなく、すごくGOODでした。

10050812.jpg
イカ(105円)
一番安いイカです。
正直、105円とは思えないクォリティの高さでしたね~

10050813.jpg
水イカ(210円)
105円とイカと、どうちがうんだろう~?と思いながらいただきました!
写真のとおり、105円と違って透明感があります。
また、味の方なのですが、正直両方それなりにGOODな逸品です!

10050814.jpg
炙りたちうお(210円)
ちょっと気になった逸品です。
炙っているためか、魚の美味しさと香ばしさが一緒になって実にGOODでした。
思ったのど、魚くさくなくけっこう好きですね~

10050816.jpg
小呂産天然平目(315円)
お寿司、お刺身の定番”平目”です。
しかも、こちらのお店では天然平目という事で、最後にいただきました。
身の食感、新鮮な味、見た目、、、すべてGOODです。
やっぱり、平目は美味い!
言葉に表せない美味しさでしたね~



以上、市場寿司 魚辰さんでした。
新鮮なお寿司をリーズナブルな価格で提供していますので、おすすめですよ!

<データ・2010/5/8>
店舗住所 福岡県福岡市中央区長浜3-11-3 福岡鮮魚市場ビル1F
電話番号 092-711-6340
営業時間 9:30~21:00
定休日 日曜日、祝日



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/08(土) 14:15:00|
  2. 寿司(福岡)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州旅行21~まぐろ飯398円が美味すぎ!(福岡鮮魚市場ビル1F・山本善三郎商店)

10050801.jpg
こちらは、福岡市中央卸売市場“鮮魚市場”です。
鮮魚市場という名前にひかれ、勘で来ました!

10050802.jpg
ちょっとあやしい雰囲気が、、、
ここは商工会議所か?という感じです。
新鮮なお魚をいただけるのでしょうか~

10050807.jpg
お~~~!ありました!
なんだからわかりませんが、美味しそうな店がまえです。
お店の名前は“山本善三郎商店”さんです。
先ずはここに決めした!

10050808.jpg
このおすすめメニューの雰囲気に感動です!
“あじ飯”気になりますね~

10050803.jpg
店内に入ると、さらにGOODな雰囲気です。
黒板とは、、、なんともナウイじゃありませんか?(笑)

10050804.jpg
しかもテーブルの壁には家族写真まで、、、
いいですね~~~

10050809.jpg
もちろん注文させていただきますのは“あじ飯”です。
「すみませ~ん、あじ飯をお願いしま~す!」
と注文すると、即答で
「ごめんなさ~い、今日は11時くらいに終わっちゃったんです。。。」それもそのはず、私が訪店した時間は、13:55でした。



10050805.jpg
まぐろ飯(398円)
あじ飯がなかったので、私の大好物“まぐろ飯”を注文させていただきました。
見た目は、普通の“まぐろ飯(丼)”です。
しかし、まぐろだけをいただくと、、、
「うぉ~~!うんめ~~~!」
そうなんですよ!
まぐろが本気でうまいんです!
398円とは思えない逸品です。
まぐろの身の弾力性、かめばかむほど魚の旨味を感じることが出来ます。
アツアツのご飯に、新鮮なまぐろ!
日本の食文化は素晴らしいです!

10050806.jpg
サービスの“あら汁”です。
白みそで、魚の身が豊富に入っており、ダシが出ていて最高にGOODです。
なんでサービスなのに、こんなに美味しい一杯がいただけるのか?不思議です。
(牛丼の松〇さんも、どうせサービスするなら、こちらの“あら汁”を出してほしいですね!(笑))

以上、鮮魚市場内の“山本善三郎商店”さんでした。
かなりおすすめですよ!

<データ・2010/5/8>
店舗住所 福岡県福岡市中央区長浜3-11-3 福岡鮮魚市場ビル1F
電話番号 092-711-6192
営業時間 11:00~15:00(魚が無くなり次第、閉店)
定休日 日曜日、祝日


    
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/08(土) 14:00:00|
  2. 寿司(福岡)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する