今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

さすが十津川村です!

10112134.jpg
十津川荘をチェックアウトし、谷瀬の吊り橋に向かう途中の風景です!
水面に山々が映し出され最高の一こまですね!
自然の偉大さを感じました!

10112135.jpg
大阪から十津川に向かう途中、すごく気になっていたポイントです。
帰りに絶対見よう!という事で見ることが出来ました!
エメラルドグリーンって云うのでしょうか???
すごくきれいで感動しました!

10112137.jpg
とにかく日本一なんです!

10112138.jpg
遠くから見ても日本一の意味が実感出来ますね~

10112139.jpg
私たちが昼食をいただくテーブルから見える“吊り橋”です!
やっぱりすごいですね!
久しぶりに来ましたが、またしても感動しちゃいました!

10112140.jpg
山菜そば(600円)
十津川は、手打ちそばでも有名な地域です。
そして自然の恵みを受けた山菜も豊富です。
その“そば”と“山菜”がベストマッチした“山菜そば”をいただきました。
麺のボリュームは、2玉でしょうか、、、
けっこうなボリュームで大満足でした!
また、トッピングされている山菜も新鮮で最高に美味しかったです。

10112141.jpg
カレーライス(700円)
これは残念です。。。
カレー好き私は密かに期待していたのですが、、、
しかも”700円”というプライス!!!
残念!残念!残念!
という悲しい現実でした。。。



10112142.jpg
イチョウの木が素晴らしくきれいだったので、立ち寄らせていただきました。
イチョウの木が素晴らしく大きすぎたので、カメラを縦にし撮影しちゃいました!

10112143.jpg
素晴らしいですね!
言葉も出ないくらいの感動でした。

10112144.jpg
ご神木ですね!
すごく立派で驚きました!

以上、一泊二日の藤Mファミリーとの十津川温泉旅行でした!
すごく楽しい二日間でした。
次回は、日本海(温泉&カニ)を企画しているらしいです!



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:国内ドライブ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2010/11/21(日) 18:00:00|
  2. 観光地(西日本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州旅行23~全てが無料なんです!(福岡市・博多ポートタワー)

10050817.jpg
美味しい“まぐろ飯”と“お寿司”をいただき、お腹がいっぱいになったので、福岡の景色を堪能することにしました。
こちらも昨日、私の現地の社員さんに連れていっていただいた場所です!
そして驚くことに、駐車場が無料(タダ)なんです!

10050817_1.jpg
駐車場から見た“博多ポートタワー”です!
なかなかGOODなアングルでしょ?(笑)

10050818.jpg
おっと!!!
タワーの展望台に上がるのも無料(タダ)なんです!
福岡は人柄もみんな優しく、おさいふにも優しいんですね~

10050820.jpg
もちろん、押すボタンは“展望台”ですね~
ドキドキワクワクですよ!

10050821.jpg
きました~~~!
博多港です!
コンテナがいっぱいですね~

10050822.jpg
博多の港!!!
素晴らしく感動します!
日本の物流の拠点と云っても過言ではありませんね。

10050824_20100516210025.jpg
そして、驚くのがこちらの大きな水槽です!
無料の施設で、ここまで満足させるとは、、、
博多!すごいです!

10050825.jpg
きれいですね~
感動します。

以上、博多ポートタワーでした。
車を駐車して、
展望台に上がって、
景色を観て、
お魚を観て、
すべて無料(タダ)!

ありがとうございます!



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓    

テーマ:福岡市中央区情報【天神・大名・今泉】 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/05/08(土) 15:00:00|
  2. 観光地(西日本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州旅行⑰~福岡(中洲、長浜)の夜を満喫しました!

10050759.jpg
夜7時になり、福岡の街にくりだしました!
橋の上から見る“中州”です。
東京で行ったら、銀座よりちょいダウン、大阪でいったらミナミでしょうか、、、

10050760.jpg
中州からちょっと外れた場所です。
すでに、屋台がならんでいますね~
さすが福岡!です。

10050761.jpg
どこに行っても屋台だらけです。
ラーメン屋台も多いですね!

10050762.jpg
なんでこんなに屋台が多いんだろう~(笑)
こういう街に住んだら大変ですね~
お家に帰れなくなります。。。

10050763.jpg
夜9時になり、私の会社の現地(福岡)の社員さんと合流しました。
Yahoo!ドームや、福岡の名所案内をしていただき、最終的に長浜でおろしていただきました。
こちらが、福岡で一番の屋台(長浜)らしく、かなり活気があります。
先月行った、台湾を思い出します!
台湾のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-81.html

10050764.jpg
いや~~~!すごいです!
感動しますね~
長浜!好きになりました!

以上、福岡の夜でした。
むかしから、九州に転勤したらもどりたくなくなる!って聞きますけど、理由がわかりました。
九州は素晴らしい街です!
   


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:福岡市中央区情報【天神・大名・今泉】 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/05/07(金) 22:15:00|
  2. 観光地(西日本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州旅行⑮~福岡で遊ぶならここのホテルがおすすめ!(福岡市・東横イン天神南)

10050740.jpg
こちらは、福岡市内の“東横イン天神南”さんです。
福岡市内で遊ぶなら、正直“東横イン”さんが便利だと思います。
博多、中洲、天神など、福岡市内には便利な場所に、必ず東横インさんがあると云っても過言ではありません。

10050741.jpg
オープンして間もないのでしょうか、すごくきれいなホテルでした。

10050744.jpg
東横インさんならではの、ロビーです。
時代の変化ですね~
宿泊客が自分のモバイバルパソコンで仕事ができるようにしてありました。

10050742.jpg
新しいホテルなので、部屋の中も清潔感があってGOODでした。

10050743.jpg
必要なものが揃っているので、大満足です。
中途半端なシティホテルより、東横INさんの方が私は好きですね~
特に、都市への旅行では東横インさんがおすすめですね!

以上、本日宿泊する“東横イン天神南”さんでした。
   


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ホテル - ジャンル:旅行

  1. 2010/05/07(金) 15:00:00|
  2. 観光地(西日本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州旅行⑬~福岡に行く途中で(慈恩の滝)

10050718.jpg
湯布院から福岡に行く道中“滝”が見えました!
「おっ!これは何だ???」
思わず、ハンドルをきり、滝を見に行くことにしました。

10050719.jpg
車は、こちらの“道の駅”に駐車しました。
ホントに“道の駅”なのかな???(笑)

10050720.jpg
しいたけの神様?でしょうか、、、
“しいたけ観音様”です!

10050721.jpg
山浦川の“七滝めぐり”ですね~
けっこうあるんですね~

10050722.jpg
今まさに“慈恩の滝”です。
イラストは、秋なのでしょうか???
ある意味“もみじ”が素敵ですね~

10050725.jpg
“上昇喜龍”です!
素晴らしいですよね~~~

10050723.jpg
見てください!
慈恩の滝です!
かなり滝の音がダイナミックですね!

10050724.jpg
やはり自然は偉大です!
さすが“日本の滝”ですね~


以上、慈恩の滝でした。
みなさんもドライブ中は、よくまわりを見て探検しましょう!
新たなは発見はありますよ!
   


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:大分県 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/05/07(金) 08:00:00|
  2. 観光地(西日本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州旅行⑫~湯布院の街!ばいばい~~~

10050715.jpg
朝の“ゆふいん駅”です。
かなり朝なので静まりかえってます!

10050716.jpg
かなり味がありますね~
映画に出てきそうな、ワンシーンですね!

10050717.jpg
街も静かです。
ハリウッドのようですね~

以上、湯布院の街でした。
たくさんのいい思い出をありがとうございました。
   


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:大分県 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/05/07(金) 06:40:00|
  2. 観光地(西日本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州旅行⑩~狭霧台と金鱗湖

10050701.jpg
おはようございます!
今朝は、4時に起床し“阿蘇くじゅう国立公園・狭霧台”に来ました。
湯布院の朝を見たかったからです!

10050702.jpg
なんとも云えない湯布院の街です。
朝!という感じですね~

10050703.jpg
5時30分をすぎると、やっと明るくなってきました!
感動する雰囲気で最高の気分です!



10050704.jpg
今日のお目当ては“金鱗湖”です。
朝6時30分とあって、かなり不気味ですね。。。

10050706.jpg
金鱗湖の由来です。
う~~ん、歴史はありますね!

10050709.jpg
いきなり、、、。。。
正直こわいです。

10050707.jpg
こちらの景色を見て普通は感動するのですが、あんまりいいものではありません。
一人で歩いていたので、かなりびびっています。。。

10050708.jpg
確信しました。
絶対にいます!(何が?)

以上、金鱗湖でした。
こちらの金鱗湖は、気温が氷点下になり、湖に温泉の湯が流れ込んで、その湯の湯気が幻想的になるそうです!
今度は絶対に冬に来ることにしました!
  


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:大分県 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/05/07(金) 06:30:00|
  2. 観光地(西日本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州旅行⑨~これが別府湾です!

10050667.jpg
美味しいラーメンをいただいたところで、最後に来たのが別府湾です。
明日は、湯布院にもどり福岡の方へ走るので、こちらの夜景を目に焼き付けました!
いいですね~
素晴らしいです!!!
  


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:大分県 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/05/06(木) 22:20:00|
  2. 観光地(西日本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州旅行⑥~地獄めぐりに行ったのですが、、、

10050638_20100512194911.jpg
阿蘇くじゅう国立公園から別府市内に入り、おきまりのJR別府駅前に到着しました。
そしてこちらは、ピカピカのおじさん像です。

10050658.jpg
別府と云えば温泉ですよね!
さすが別府です。
駅前に温泉があるんです。
しかも、いたるとことに温泉館が!!!
さらにこちらの名前は“駅前温泉”なんです。

10050639.jpg
別府の名所なのでしょうか、、、大阪でいうと通天閣なのですかね~
アサヒビールの文字が光っています!

10050640.jpg
更に車を走らせると、海が見えました!
有名な“別府湾”です。
夜の別府湾もかなりきれいらしいです!

10050642.jpg
別府といったら“地獄めぐり”ですよね!
すごく興味があったので、地獄めぐりに足を運びました。
その途中で、山の中にきれい景色があったので、撮りました!

10050641.jpg
別府駅から車で15分くらい走る“血の池地獄”に到着しました!
しかし!さすが、地獄です!!!
こちらの“血の池地獄”は夕方5時までという事で、残念だったんです!

以上、別府駅~地の池地獄までのドライヴでした(笑)。
みなさんも是非別府名物“地獄めぐり”をしてみてください!

<データ・2010/5/6>
店舗住所
電話番号
営業時間
定休日
   


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:大分県 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/05/06(木) 19:00:00|
  2. 観光地(西日本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州旅行⑤~自然の偉大さを感じます!(阿蘇くじゅう国立公園・狭霧台)

10050634.jpg
温泉から上がり、湯布院の街を後にして別府に向かうことにしました。
湯布院の街には
「また明日もくるからね~!」と心で云いました。

10050637.jpg
車で30分くらい走ったとことで、こちらの“阿蘇くじゅう国立公園・狭霧台”に着きました!
こちらから、湯布院の街を見下ろせるのです。

10050635.jpg
たしかにきれいな湯布院の街です。
昭和を思わせるような風景ですね~

10050636.jpg
前を見ると湯布院の街で、後ろを見ると大きな山?です。
自然の偉大さを感じます!

以上、狭霧台でした。
国立公園内という事で、ホントに自然の偉大さを感じることが出来ますので、是非行ってみてください。

<データ・2010/5/6>
店舗住所
電話番号
営業時間
定休日
   


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:大分県 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/05/06(木) 15:00:00|
  2. 観光地(西日本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州旅行②~高速1,200円で湯布院に到着!ETCは素晴らしい!

10050614.jpg
昨晩、大阪を出発し、今朝は美東ちゃんぽんをいただき、あっという間に関門大橋です。
高速運転中の撮影ですが、感動しますね~

10050615.jpg
湯布院に着きました!
ETCの料金表示は、もちろん“1,200円”です。
1,000円高速+宝塚~西宮北(200円)を足して、1,200円なんですよね~

10050616.jpg
高速をおり、とりあえずという事で道の駅“ゆふいん”に立ち寄りました。
道の駅ではタダでいたける地元の旅情報をGETしました。

10050617.jpg
一度で行ってみたかったところが、ゆふいん駅です。
なんとも云えない感動に包まれました。

10050618.jpg
お~~~!お馬さんがいらっしゃいます!
しかも、白いお馬さんが!
最高ですよね~
これだから、旅行はやめられないんです。

10050619.jpg
おまけです。
お馬さんのおしりですよ~
確かにポーニーテールです!

以上、湯布院の街でした!

<データ・2010/5/6>
店舗住所
電話番号
営業時間
定休日 
   


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:大分県 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/05/06(木) 12:45:00|
  2. 観光地(西日本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸南京町は、前夜祭なんですよ!

10021391.jpg
本日は、神戸南京町ラーメンをいただきにプチ遠征させていただきました。
とは、云っても電車で280円(休日は200円)で、ちょっと近いですね!
先ずは、長安門です。
大きいですね~

10021392.jpg
続きまして、西安門です。
昨年、中国に3回行きました私にとっては、すごく懐かしい感じがします。。。

10021393.jpg
南京町の中心部です。
こちらで、観光客がみんな立ちながら、中華を食べてます。

10021394.jpg
そして、なんと本日は旧正月の前日という事で、南京町内では祝賀ムードでした。
夕方4時から、南龍游行(龍のパレード)を開催していました。
テレビで観るのと、全然違いますね~
30分くらいでしょうか、、、思わず見とれてしまいました。
感動ですね!
さすが、中国です。
中国の偉大さをここ日本でも実感することが出来ました。

以上、ではこれから神戸南京町で美味しいラーメンをいただきます!
   
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:神戸 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/02/13(土) 16:00:00|
  2. 観光地(西日本)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する