今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

鳥取で最高のラーメン店を発見!(鳥取県米子市東山町・ラーメン専門店 天心)

今日も食べました♪
http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-780.html

10020731.jpg

10020740.jpg
こちらは、鳥取県米子市東山町にある“ラーメン専門店 天心”さんです。
尾道を今朝出発して、鳥取県米子市に更に遠征しました。
遠征した理由はもちろん“温泉”“海”そして“ラーメン”です。
さすがの繁盛店なので、店内に入るまで外で20分ほど待ちました。

10020733.jpg
店内に入ると、なんと女性3人でお店をきりもりしているんですね~
ただ美味しいラーメンをお客様に食べていただきたいという気持ちが伝わります。

10020734.jpg
先ずは、ラーメンの他におすすめという事で、従業員さんに聞いてみました。
すると、、、
「メニューには、のってませんが“みそ野菜”がおすすめですよ♪」
と、心あたたる返事をいただきました。
う~~~ん、最高ですね~



10020736.jpg
みそ野菜(750円)
もちろん先ずは“みそ野菜”を注文させていただきました。
注文してから、5分ほどで配膳されました。
各従業員さんが、自分の役割を果たし手際よくお客様に一杯を提供していた感じがします。
特に、野菜炒めを担当している従業員さんが一度に3人前~5人前の野菜を炒め、アツアツの野菜をトッピングしていました。
(ちなみに、天心さんではお客様の90%以上が野菜系を注文します。)
早速、私はスープからいただくことに、、、
お~~~!小魚の出汁みその相性が良く実にGOOD!
尾道系のお店という事で、ほのかな魚介系にみその風味もあって、すごく美味しいんですよね~
なんとも云えないスープがクセになりそうです。
続きまして、麺なのですが、中太よりちょっと太めのストトレートタイプでコシがありナイスでした。
麺にからんでくるスープもいいですね~~~
そしてある意味メインの野菜なのですが、
「お~~~!アツアツで美味い!
野菜も新鮮で柔らかく最高にGOOD&ナイス!」
なんですよ!!!
正直、美味すぎて「ノックアウト!」です。




10020737.jpg
ラーメン(550円)
定番中の定番である“ラーメン”も注文させていただきました。
尾道系でありながら、背脂がないのがこちらの天心さんでの特徴です。
早速、スープからいただくことに、、、
小魚をつかった魚介系であるが、鶏ガラもつかっているのか???
やたらあっさりしたスープに仕上がっています。
うんめ~~~!ですね!

10020738.jpg
麺は、みそ野菜と同じであるが、こちらのスープとの相性もGOODです。
なんと云っても、女性ならではの麺のスローリーな湯きりが印象的でした!

10020739.jpg
チャーシューは、脂が少ない肉が2枚もトッピングされています。
550円で2枚!!!は嬉しいですね♪
味もGOODで最高です。

では、こちら“ラーメン”のトータル的な感想は、
「シンプルで確かに美味い一杯!」
という感じです。



以上、鳥取県米子市の“天心”さんでした。
みなさんも是非一度行ってみてください。

<データ・2010/2/7>
店舗住所 鳥取県米子市東山町38-2
電話番号 0859-33-5661
営業時間 11:00~14:30、16:30~20:00
定休日 木曜日

ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

天心




関連ランキング:ラーメン | 博労町駅東山公園駅富士見町駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/07(日) 12:00:00|
  2. ラーメン(鳥取)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する