今日も食べました♪

同じお店さんの場合は新しいメニューを食べたときなどにブログUPします。

これって二郎系?(小山市喜沢・ジパング軒)

14081421.jpg
こちらは栃木県小山市にある“ジパング軒”さんです。
二郎系が食べれるという事で、車を20分も走らせ訪店させていただきました。
ちなみに電話でも従業員さんに「二郎系」は確認済みです。

14081425.jpg
先ずはメニューブックの表紙です。
「元気とお肉はてんこ盛り」
最高のことを書いていますね~~~
どんどん期待が膨らむばかりです。

14081426.jpg
メニューブックをひらき、看板メニューのジパング軒の写真をみました。
うっ?てんこ盛り???
人それぞれという事で、、、

14081427.jpg
セットメニューです。
驚くほどお得ではないですが、ジパチキセットを注文します。

14081428.jpg
ちびっこラーメンがおもちゃつきで480円とあります。
なんと驚くこととに、幼児に対してはおもちゃはつきませんが、ちびっこラーメンが無料らしいです!



14081429.jpg
ジパング麺+ジパチキセット(税抜き910円)
先ずはルックスからです。
税抜きでジパング麺が630円、ジパチキセットが280円です。
これで、、、
高いな~~~


14081430.jpg
ジパング麺(税抜き630円)
続きまして、ジパング麺のルックスです。
ホントに???
これって二郎系???
メニューをみると「野菜増しはプラス100円」ということらしく、お金を払わないとキチッとした二郎系にはならないんですよね~~~
しかも事前電話確認のほかに、注文するときに従業員さんに
「けっこうボリュームあるんですか?」
ときき、従業員さんから
「けっこうボリュームはありますよぉ」
と返事をいただいたのに、、、
そしてスープをすすりました。
これまた全く二郎系ではありませんね。
白濁していなく、、、
特にアツアツでもない。

14081431.jpg
続きまして麺です。
何故かツルッとした食感なんです。
店では自家製麺をうたっているのですが、、、
スープとの相性も良くはありませんね。


14081432.jpg
さらにチャーシューです。
大き目のものが2枚トッピングされていました。
肉が冷た過ぎて、かなり食感はよくなかったですが、大きいのでOKなのかな。



14081433.jpg
ちびっこラーメン(無料)
これはすごい!
無料なんです!
ありがたいですね~~~
ハーフラーメンのような感じなのですが、嬉しいですよね!



以上、ジパング軒さんでした。
二郎系を語るにはまだまだはるか遠くのような気がします。

<データ・2014/8/14>
店舗住所 栃木県小山市喜沢1464-1
電話番号 0285-38-6605
営業時間 11:00~24:00
定休日 なし
   
ジパング軒




関連ランキング:ラーメン | 小山駅思川駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/16(土) 10:12:04|
  2. ラーメン(栃木)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青竹打ちの佐野ラーメンをいただきました!(佐野市田島町・ようすけ)

13081401.jpg
関西から茨城に帰省途中、栃木の二郎に訪店させていただく予定でしたが、昼の時間に間に合わなそうだったので、高速道路を佐野でおりました。
そして思わず訪店したしまったのが、こちら佐野市田島町にある“ようすけ”さんです。
佐野にはない最近のスタイルでですが、けっこう混んでいるので期待でちょいありかな???

13081402.jpg
店内に入るとけっこう広いです!
駐車場も広かったですが、店内も驚くくらいの広さです。
ある意味、佐野ラーメン店の風情ある店のイメージを覆してしまいますね。。。

13081405.jpg
広めのテーブル席がけっこうあり、また店内のところどころに扇風機があります。
エアコンあるのですが、ほとんどきいていないのでけっこう最悪です(涙)
みんなうちわしてましたね~~~

13081403.jpg
厨房をのぞくと、やはりかなりの広さです。
さすがです。
創業前まえから「混む!」と自信があったのですね!

13081404.jpg
製麺室より、打ち麺室というのでしょうか(笑)
青竹があり最高ですね!
これで麺を打つから最高なんですよね!
本気さが伝わります!

13081406.jpg
メニューです。
やはり、最近の店ですね~~~
佐野ラーメンで初めてこの手のしっかりしたメニューを見ましたね~~~
いいかわるいかわかりませんが、、、



13081407.jpg
ラーメン(580円)
もちろん注文させていただきましたのはシンプルに“ラーメン”です。
先ずはルックスから、、、
どんぶりの店名は余計ですが、GOODですね~~~
澄んだスープに、麺、チャーシューともにきれいですね!!!
これが佐野ラーメンですね!!!
という事で、早速、主役であるスープからいただくことに、、、
美味い!美味い!美味い!
あっさりした鶏ガラスープが最高ですね!!!
続きまして、主役と云っても過言ではない麺です!
青竹打ちという事で麺の太さなど不揃いですが、これが最高なんです!
なんとも云えない食感、関西には確実にない麺ですね!!!
いや~~~、最高です!!!
その他、トッピングされているナルト、チャーシュー、メンマの味付けも薄味で最高にGOODでした!

それではいつものトータル的な感想は、
「たしかに美味い、佐野ラーメン!まじめな味です!」
という感じです。



以上、佐野の人気店“ようすけ”さんでした。
ここの課題は一つ!
エアコンのききぐあい!
もうけるのはいいけど、お客さんに配慮も必要ですね!!!

<データ・2013/8/14>
店舗住所 佐野市田島町232
電話番号 0283-85-9221
営業時間 11:00~14:30、17:00~21:00
定休日 火曜日
   
ようすけ

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 田島駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/08/18(日) 10:04:36|
  2. ラーメン(栃木)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青竹打ちの一杯をいただきました!(佐野市堀米町・森田屋総本店)


こちらは、栃木県佐野市堀米町にある“森田屋総本店”さんです。
3年ぶりの訪店です。
相変わらずの人気ぶりで驚きました!
2007年8月21日訪店時のブログ→http://bairi.blog74.fc2.com/blog-entry-182.html

10081810.jpg
有名店という事で、著名人のサイン(色紙)も多いですね。
壁にかざるのではなく、棚に置くのがなかなかGOODです。

10081811.jpg
何故か、魚拓!!!
藤M氏、若B氏、O氏の竿が騒ぐかな???
ラーメン=釣り=缶ビールは、永遠のトライアングルゾーンです。。。



10081812.jpg
ラーメン(大盛・)
大阪に帰る最後の一杯という事で、ラーメンの大盛をを注文させていただきました。
基本、店内に入り、前金制でお金を支払ってから席に座ります。
席に座ってから、10分ほどで配膳されました。
相変わらずのスープの量にも驚きです。
という事で、主役であるスープから、、、
以前より、ちょい薄めになったのかな???
とは云っても、なんとも云えない佐野の味で最高のスープに仕上がっています。

10081813.jpg
これぞ、青竹打ち麺です!
青竹に全体重を乗せて麺を打っている為、麺一本一本の太さが異なり、実に美味しいGOODな麺です。
太い麺を探すのも、楽しみの一つなんですよね~

10081814.jpg
チャーシューは、豚のバラ肉をつかっており、ちょっと脂部分が多いですが、こちらのお店のスープとの相性がGOODで最高の逸品です。
他で食べたら“残念”というレベルになってしまいますが、森田屋さんで食べれば美味しいチャーシューになっていまうのです!

それでは、いつものトータル的な感想は
「これぞ佐野の青竹打ち麺のラーメンです!」
という感じです。



以上、森田屋総本店さんでした。
みなさんも是非一度、行ってみてください。
佐野市内では、麺を準備万全にしているので夜7時までは、安心して食べられるお店ですよ!
他のお店は、夕方4時すぎで終わりです。。。

<データ・2010/8/18>
店舗住所 栃木県佐野市堀米町70
電話番号 0283-22-2318
営業時間 11:00~14:00、15:30〜19:00(麺切れ終了)
定休日 日曜日

森田屋総本店




関連ランキング:ラーメン | 佐野駅堀米駅


  


ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/18(水) 18:30:00|
  2. ラーメン(栃木)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青竹打ち麺が最高に美味い!(栃木県下都賀郡岩舟町・共栄ラーメン本店)

10081401.jpg
こちらは栃木県下都賀郡岩舟町静にある“共栄ラーメン本店”さんです。
私の超お気に入りのラーメン店さんなのですが、大阪から帰る日に限って休業が多く、本日は開いていたので、迷わず訪店させていただきました。
広い店内に入ると1階も2階もほぼ満席でした。
さすが繁盛店ですね~

10081402.jpg
まねきねこ様がむかえてくれます!
最高ですね~
私もまねかれてしまいました~(笑)

10081403.jpg
おっとっとっと!!!
2ヶ月前の6月に“秘密のケンミンSHOW”に出たんですね~
さすがです!!!
共栄ファンとして祝福させていただきます!

10081404.jpg
たまたま外にお客様が並んでいなかったので、すぐ店内に入れました。
しかし、店内でちょっと待ちましたが、、、
美味しい一杯をいただくので仕方ないですね~(笑)



10081405.jpg
ラーメン(600円)
もちろん注文させていただいたのは、先ずは“ラーメン”です!
いつの間にか50円値上げされていたんですね~
時代の変化なので、美味しいラーメンは仕方ないですね。。。
ではでは、早速スープからいただきました~
なんというのでしょうか、、、
見た目からしてすべてが美味しそうな一杯です。
スープは、相変わらずスープ臭さもなく、すっきりした時ながらも、はっきりした味で最高です。
最後まで飲みほしてしまうスープなですよね~
懐かしいスープの味にバンザイです!

10081407.jpg
続きまして、こちらのお店では主役は麺と云っても過言ではない、ハイレベルな麺ををいただきました!
すでに30年も続けている、中国伝統の青竹打ちをしており、麺の質も最高です。
青竹打ちの為、麺一本一本の太さと長さが異なり、お店のこだわりを感じる事が出来るんですよね~
ただ一言、、、
「最高の麺なのです!」

10081408.jpg
チャーシューは、SPF(無菌豚)を使用しており、素材の旨味が逃げないよう、肉塊をみず糸で縛り煮込んでいます。
煮込み時間が長過ぎると、油が抜け肉がパサパサになってしまうので、肉の質をみてから煮込み時間を決めるなど、こだわり感じさせる逸品になっています。
さらに煮込んだチャーシューは、特製タレに一晩漬け込んでいるからこそ自慢のチャーシューなんです、

それでは、一杯目である“ラーメン”のトータル的な感想は
「やっぱり日本一の一杯です!」
という感じです。



10081409.jpg
ミソラーメン(700円)
味噌フェチの私としては、いただかないわけにはいけません。
もちろん“ミソラーメン”もいただきました。
早速、スープからいただくことに、、、
おい!おい!おい!
なんでこんなに美味しいの???
共栄さんの味噌、、、美味しすぎます。
かなり、味噌のインパクトが強く、ベースとなるスープと味噌のバランスもGOODなんですよね~
実にGOODなスープに仕上がっています。
また、麺に関しても青竹打ちという事で、味噌スープとも相性が良く最高です!
それでは、味噌ラーメンのトータル的な感想は
「共栄さんの味噌ラーメンも最高に美味すぎますよ!」
という感じです。



以上、共栄ラーメンさんでした。
毎回、大阪から茨城に帰るとき、栃木(佐野市)でラーメンをいただくのが楽しみなんです。
そして、本日、共栄ラーメンさんで美味しい2杯をいただけで本気で嬉しかったです。
これからも美味しい佐野ラーメンをよろしくお願いします。

<データ・2010/8/14>
店舗住所 栃木県下都賀郡岩舟町静 2229-7
電話番号 0282-55-1375
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日  

共栄ラーメン




関連ランキング:ラーメン | 岩舟駅



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓ 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/14(土) 13:00:00|
  2. ラーメン(栃木)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征初日の一杯は、佐野ラーメン!(栃木県佐野市若宮下町・まるQ)

09081301a.jpg
今日から一週間、北関東に遠征という事で、早速“佐野ラーメン”をいただきに来ました。
ここは、国道50号線を走ったことがある人は、誰もが看板で知っているラーメン店です。
いつも気になっていたのですが、どうも行く気がなくて、今日は「とりあえず行ってみよう!」という事で訪店させていただきました。

09081302a.jpg
店内の写真です。
このような、居間というかテーブルがおいてある部屋が4つくらいあって、なかなか広いです。
そして、11時になると店内はあっという間に満席になり、外で並んでいる人もいました。
簡単に云うと「繁盛してますね!」という感じです。

09081303a.jpg
大阪では、なかなか見られないですが、関東では餃子のタレを自分でつくるように、酢もおいてあります。

09081304a.jpg
メニューです。
なかなか、リーズナブルですね~
ちょい、観光プライスになってるのかな~

09081305a.jpg
気になりますね~
メニューでは、50食と書いてありましたが、、、
という事で、和風ラーメンを注文させていただくことにしました。



09081306a.jpg
和風ラーメン(550円)
佐野ラーメンらしい、一杯ですね!
スープは、魚介系の風味もあり、まさに「和風!」という感じで、透き通っていてGOODでした。
そして、ラーメンには“ナルト”ですね!

09081307a.jpg
続いて、麺です。
佐野ラーメンという事で、もちろん“青竹打ち”です。
ちょっと、麺は柔らかい感じがしました。
しかし、ここのうす味のスープとの相性がバツグンでGOODでした。

09081308a.jpg
チャーシューは、写真で見た通りで、非常にさっぱりした食感がありました。
わりと大きめのが2枚のっていて、妙に肉に味がしみていてGOODでした。



09081309a.jpg
ラーメン(550円)
続いて、もちろん普通のラーメンもいただきました~
どっちかというと、和風より、こっちの方が好きですね~
鶏ガラスープのインパクトが強く、すごくGOODな一杯でした。



09081312a.jpg
餃子(350円)
藤Mさん、ごめん!
この餃子、食べてほしかった!
宇都宮と同じ栃木県という事で、佐野の餃子もレベル高いです。
何故かというと、ラーメン店の多さは日本で2位の街では、自然に餃子のレベルも上がってしまうんですね~
皮は、もっちりしていて、中の肉汁がじわ~っときました。
アツアツでジューシーなんです。



以上、佐野ラーメンの“まるQ”さんでした。
昼ピークになると、かなり繁盛していますので、うまく時間をずらして訪店しましょう!

<リンク>
まるQさんの公式サイト→

<データ・2009/8/13>
店舗住所 栃木県佐野市若宮下7-6
電話番号 0283-24-9955
営業時間 11:30~15:00、17:00~20:30
定休日 不明
 
まるQ




関連ランキング:ラーメン | 佐野市駅田島駅


      
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/13(木) 23:08:01|
  2. ラーメン(栃木)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすが、佐野です!(栃木県佐野市下羽田町・二代目おやじの店 昌)

09050701.jpg
ここは、栃木県佐野市にある“二代目おやじの店 昌”さんです。
マクドナルドでコーヒーをいただいていて、となりにあったので訪店させていただきました。
一瞬、民家を思わされるような外見ですね!

09050702.jpg
というか、本気で民家ですか~?という感じです。

09050703.jpg

09050704.jpg

09050705.jpg
なんかわかりませんが、とにかく民家ですね~
こころあたたまるお店ですね!

09050706.jpg
メニューです。

09050707.jpg
ラーメン(550円)
とりあえず、佐野ということでラーメンを注文させていただきました。
スープは、鶏ガラが中心で「佐野!」という感じでした。

09050708.jpg
麺は、「佐野!」という事で青竹打ちでです。
もっちりとして、コシがありすごく良かったです。

09050709.jpg
チャーシューは、ロースと思いきや、多分上質なバラだと思います。
味がしみていて、すごく美味しかったです。



09050711.jpg
チーズラーメン(650円)
よくありがちかな~と思いましたが、ここのチーズラーメンは一味も二味も違います。
チーズの味がほんのりと何故かしっかりとして美味しいんです!
クセになる味かもしれません♪

09050710.jpg
そして、麺を食べ終わるのこの文字が!
最後までアピールしてくれますね。



09050712.jpg
餃子(300円)
最初は注文していなかったのですが、となりのデーブルのお客様が美味しそうに食べていたので、私も注文させていただきました。
皮はモッチリしていて、中はジューシーでアツアツですごく美味しかったです。。



以上、“おやじの店”さんでした。
やはり、佐野はレベルが高いですね!

<データ・2009/5/7>
店舗住所 栃木県佐野市下羽田町549-3
電話番号 0283-22-8836
営業時間 11:30~14:00、18:00~
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
      
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

二代目おやじの店 昌




関連ランキング:ラーメン | 田島駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/05/07(木) 12:35:10|
  2. ラーメン(栃木)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなか美味しい“タンメン”(栃木県二宮・佐藤ラーメン店)

08081101.jpg
ここは、栃木県二宮町にある“佐藤ラーメン店”さんです。
3日前に訪店して、美味しかったので、また訪店させていただきました♪

08081102.jpg

08081103.jpg
タンメン(塩味・650円)
本日は、タンメン塩味をいただきました。
野菜の新鮮さが最高の一杯でした♪
麺も、スープにあっていてGOODでした!

佐藤ラーメン店




関連ランキング:ラーメン | 久下田駅



<データ・2008/8/11>
店舗住所 栃木県芳賀郡二宮町久下田1716
電話番号 0285-74-1324
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日、第3水曜日
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/11(月) 13:58:40|
  2. ラーメン(栃木)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味い中華そばを発見!(栃木県二宮・佐藤ラーメン店)

08080801.jpg
ここは、栃木県二宮町にある“佐藤ラーメン店”さんです。
ネットで調べて気になったので、訪店しました♪

08080808.jpg
佐藤ラーメン店さんの庭です。
田舎のお家でよく見かける庭です。

08080802.jpg

08080803.jpg

08080804.jpg
中華そば(550円)
早速、注文させていただきましたのが“中華そば”です。
関東にある“中華そば!”っていう感じですね。
色は濃いですが、味はそんなに濃くありません。
鶏ガラと野菜の風味が最高です。
麺は、正直云って普通の麺です♪
でも、スープが美味しいからALL美味しいです!

08080805.jpg

08080806.jpg
味噌ラーメン(650円)
田舎のラーメン店で気になる一杯が“味噌”です♪
ここの味噌は、二種類の味噌をブレンドしスープをつくっているそうです。
しっかり、味噌の味がしていました。

以上、二宮の“佐藤ラーメン店”さんでした。
みなさんも、是非一度行ってみてください♪

<データ・2008/8/8>
店舗住所 栃木県芳賀郡二宮町久下田1716
電話番号 0285-74-1324
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日、第3水曜日
      
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/08(金) 12:04:24|
  2. ラーメン(栃木)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かなりこだわった“つけめん”を発見!(栃木県小山市・麺屋大和)

08080700.jpg
ここは、栃木県小山市にある“麺屋大和”さんです。
今年の4月に、オープンしたばかりの新しいお店です。
ちょっと気になったので、佐野から車で走ってきました。

08080602.jpg

08080603.jpg

08080604.jpg

08080705.jpg
つけめん(味噌・750円)
麺は、地元栃木県産の小麦粉を使用した自家製麺ですごくコシがあり、モチっとしています。
スープの味噌の、地元栃木県の”ヤマサ味噌”を使用し、かなりこだわっています。
そして、つけ汁の味なのですが、味噌本来の味が出ていてGOODです。

08080710.jpg
そして、つけめんを食べているとき、つけ汁が冷めるときがありますよね?
そんなとき、ここでは“つけ汁をあたためなおすために“焼き石”を用意してくれるのです。
冷めたつけ汁の中に焼き石を入れると“ジュワー!”っと音を立てて“つけ汁”を熱くしてくれるのです。

08080706.jpg

08080707.jpg

08080708.jpg

08080709.jpg
つけめん(熟成麺・680円)
思い切って、こちらもいただきました♪
魚ダシ醤油味という“つけめん”です。
これまた、醤油も栃木産の醤油でした!
つけ汁なのですが、魚介系のダシがすごく濃厚でコクがあり、クリーミーな感じがしました。

08080711.jpg
自家製餃子(200円)
さすが、栃木県(宇都宮)だけあって、餃子のレベルは普通に高いです。
皮はしかっかりした感じで、なかのびっちり入っていました♪
しかしも、アツアツでジューシーで肉汁がジュワッと出てきました。

08080712.jpg
チキン南蛮(200円)
なかなか、2つで200円というのも、いいお題設定です。
味の方はと申しますと「美味い!」です。

以上、麺屋大和さんでした♪
店主さんのこだわりがすごく見えます。
食材だけではなく、器も“益子焼き”を使うなど、かなり地元を愛してしますね!

<データ・2008/8/7>
店舗住所 栃木県小山市駅南町3-26-9
電話番号 0285-28-9921
営業時間 11:30~23:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

麺屋 大和




関連ランキング:つけ麺 | 小山駅


     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/07(木) 12:29:18|
  2. ラーメン(栃木)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本気の青竹打ち!(栃木県佐野市・宝来軒)

08070801.jpg
ここは、栃木県佐野市にある“宝来軒”さんです。
かなりの人気店という事で訪店させていただきました。
参考までにここは、昭和5年創業で今は3代目さんがやっているそうです。
伝統の青竹打ちは、先代が中国の人から学んだそうです!
歴史あり!の一杯にかなり期待できますね♪

08070802.jpg
おっと、これが青竹打ちの様子です。
お店の入口横の製麺室では、本気で麺を打っていました。
なんか、これを見ると「本気にラーメンの事を素直に考えているんだな~」と痛感しました。

08070804.jpg

08070803.jpg
店内に入ると先ず目につくのは、こちらの色紙です。
かなりの有名人の方が訪店されているのですね♪
美味しいお店って、自然にお客様がたくさん訪店するのですよね。
佐野市内にくると、つくづくわかります。

08070805.jpg
メニューです。
お店の入口にも大きく書いてありましたが、餃子はありません。
メニューがシンプルで私好みです。
お店の思いが伝わりますね♪

08070806.jpg

08070808.jpg

08070807.jpg
ラーメン(600円)
やはり、ラーメンでしょ!!!
スープの方は、本当にシンプルに仕上がっていて“鶏ガラ、豚骨、野菜”などの良い部分が良いダシを出しています。
麺は、青竹打ち!という感じがします。
個人的には、この青竹打ち麺が一番好きなんですよね~
麺の太さは、当然バラバラですがそこには愛情があるんです。
そして、なにげないモッチリ感とコシがたまりません♪
チャーシューは、ちょっとしょうゆ味が濃く、これまたここのスープに良く合うのです。

以上、宝来軒さんでした。
この伝統は、私的は“無形国宝”です。
佐野ラーメンの味は、こころから「守ってほしい!」と思いますね♪
これからも、美味しいラーメンの伝統をよろしくお願いします。

<データ・2008/7/8>
店舗住所 栃木県佐野市浅沼町801-2
電話番号 0283-22-2089
営業時間 11:00~14:45、16:00~19:45
定休日 木曜日

宝来軒




関連ランキング:ラーメン | 佐野駅佐野市駅


     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/08(火) 16:49:50|
  2. ラーメン(栃木)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アド街ック天国・栃木”で紹介されました!(栃木県佐野市・とかの)

07111001.jpg
こちらは、佐野ラーメンで有名な栃木県佐野市にある“とかの”さんです。
この前、大阪から来たときは麺ぎれという事で食べられませんでした。
今日は麺ぎれ時間(午後2時)ぎりぎりでしたが、いただくことができました。
かなりの繁盛店なので、常に30人から50人待ちと云っても過言ではありません。
「佐野に来たぁ~!」という感じですね!



07111002.jpg
ラーメン(大盛り700円)
もちろん、注文させていただくのはシンプルに“ラーメン”です。
並は、550円で大盛りはプラス150円になります。
せっかくなので、迷わず大盛りですね!
そして、早速スープからいただきました。
スープは、鶏がらがベースなので、わりとあっさりしていてかなりGOODな味に仕上がってします。
懐かしい味がして、「心にしみる一杯!」と云えるでしょう。

07111003.jpg
麺は、佐野ラーメンの伝統である“青竹打ち”ということで、一本一本の太さがバラバラながら、最高にGOODな麺です。
こちらのスープと麺との相性は天下一ですね!
もちもちした食感とツルッとした見た目も最高です。

07111004.jpg
チャーシューは、2枚のっていました。
肉にスープの味がしみるようになっているのでしょうか、、、柔らかくホントに素朴な味でGOODでした。
そして、いつものこちらの一杯のトータル的な感想は、やはり「心にしみる一杯」という感じですね!



07111005.jpg
ぎょうざ(400円)
正直「北関東で餃子が400円?しかも栃木で400円?」と思いましたが、見て納得!食べて納得!です。
大きい!しかも中もビッチリ!更に美味しい!んです。
さっすが餃子=宇都宮(栃木)ですね!



以上、佐野の“とかの”さんでした。
みなさんも、是非一度行ってみてください。
車で東京から行く価値あり!のお店です。
ちなみに私は、大阪から車での遠征です。。。

<データ・2009/12/13>
※訪店は、2007年11月10日
店舗住所 栃木県佐野市相生町2831
電話番号 0283-24-7038
営業時間 11:30~14:00頃、売り切れまで
定休日 月曜日と木曜日

とかの




関連ランキング:ラーメン | 佐野駅佐野市駅



ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
     
是非こちらも、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/10(土) 12:31:00|
  2. ラーメン(栃木)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐野の名店!(栃木県佐野市・森田屋総本店)

DSCF0181.jpg

DSCF0182.jpg
ここは、栃木県佐野市にある“中華・森田屋総本店”さんです。
佐野ラーメンでは、かなり有名なラーメン店です。

DSCF0188.jpg

DSCF0186.jpg
ラーメン(550円)
佐野ラーメンでは、かなり有名なお店で平日でも500人位は来店するそうです。
ここの閉店時間は19時ということで、私は閉店5分前に入店し美味しいラーメンをいただく事が出来ました。
参考までにここは、ラーメンとチャーシュー麺の2種類のみです。
大盛りは、プラス100円です。
早速いただいのが、ラーメンです。
麺は佐野ラーメンらしくちじれ麺を使用しており、麺の太さがバラバラでGOODでした。
そして、スープの方は割りとあっさりしており、佐野ラーメンという一杯でしたね!

DSCF0185.jpg

DSCF0185.jpg
チャーシューメン(大盛りで750円)
ラーメンと同様、麺がとにかく旨いです。
スープの方は、チャーシューの肉汁のせいか、ちょっと濃くすごく旨味がありました。

<森田屋さんのギャラリー?>

DSCF0192.jpg

DSCF0190.jpg

麺を最後までいただくと、この文字が出てきます。
なんとも云えない、思い出ですね♪

以上、森田屋総本店さんでした。
大阪に帰る前に、美味しい“一杯”がいただけてすごく嬉しかったです♪
     
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/21(火) 19:30:24|
  2. ラーメン(栃木)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べたかった!(栃木県佐野市・とかの)

DSCF0179.jpg
ここは、佐野ラーメンで有名な“とかの”さんです。
大阪に帰る途中、絶対“ラーメン”をいただきたかったので、訪店しました。

DSCF0180.jpg
しかし、、、さすがの人気ラーメン店です。
夕方6時に訪店したのですが、すでに今日は終わっていました。
      
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/21(火) 18:00:00|
  2. ラーメン(栃木)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つけ麺がおすすめ!(小山市城南・ラーメン虹ノ麺)

DSCF0042.jpg
ここは、栃木県小山市にある“虹ノ麺”です。(参考までに“にじのいと”と読みます。)
結構、ラーメンのHPやブログでは有名なので訪店してみました。

DSCF0037.jpg

DSCF0040.jpg

DSCF0041.jpg

DSCF0039.jpg
つけ麺(大盛りで750円)
関東入りして、はじめていただいたのがこの一杯です!
つけ麺です。
麺の方は確かな食感があり、GOODです。
そして、つけ汁の方なのですが、魚介と動物系の味が合っていて、結構好きな味ですね!
チャーシューの方は大きく食べごたえがあり、全体的に満足いく一杯でした。

DSCF0033.jpg

DSCF0034.jpg
みそラーメン(650円)
みそ汁という感じのスープでしょうか。。。
何故か懐かしい味のような感じがします。

以上、虹ノ麺さんでした。
評判の通り、スタッフさんが気持ちよく接客していただけるので、楽しい時間を過ごせました♪


ラーメン 虹の麺




関連ランキング:ラーメン | 小山駅


  
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/17(金) 22:56:04|
  2. ラーメン(栃木)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ大好きなんです!(栃木岩舟・共栄ラーメン)

DSCF5730.jpg
ここは栃木県岩舟町国道50号線沿いにある“共栄ラーメン”さんです。
今回、大阪から茨城に帰省するにあたって、どうしても“共栄ラーメン”をいただきたいと思い、
中央高速経由で来ました♪

DSCF5728.jpg

DSCF5725.jpg
共ちゃん塩ラーメン(750円)
<感想>
いや~、久しぶりにいただきました。
本気で美味しいラーメンですね。
ここ“共栄ラーメン”さんのラーメンをいただくと、私は何故かホッとしてしまうのです。
懐かしい“佐野ラーメン”の味というか、ホントに美味しいんですよね。
バラバラの麺の太さと形、スープの濃さ、やわらかいチャーシューなど、どれをとってもGOODです。
詳しくは、共栄ラーメンさんのHPを見て下さい♪
ここをクリック→http://kyoueiraumen.com/main/index.php

DSCF5724.jpg
しょうゆラーメン(550円)
基本である“しょうゆ味”もいただきました。
ここの麺とスープのしょうゆがすごく相性が良くて美味しいんですよね♪

以上、共栄ラーメンさんでした。
みなさんも北関東に出かけた時は、ちょっと車を走らせて“共栄ラーメン”さんに足をはこんで下さい♪
      
ブログランキングに参加していますので、ポチッとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
      

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/28(土) 15:31:31|
  2. ラーメン(栃木)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:bairi
ラーメンファン必見!

口コミグルメサイト[食べログ]

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する